☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


岡山と広島を巡る旅 (シーサイド温泉のうみ編) 

今日は、雨、みぞれ、小雪が混じる寒い日でした。

近づいていた春が遠ざかったかの様な真冬日に逆戻り。。

春は、まだまだ先のようです。


それでは、江田島での模様を・・・

江田島市能美町まで来ました。

  DSC03544.jpg

ここは、江田島というより能美島っていうのが正解です。

道路脇に看板があるので、海側に曲がると数十mで到着です。

  DSC03545.jpg

「 シーサイド温泉のうみ 」

ここは、日帰り入浴が出来る温泉施設です。

  DSC03574.jpg

帰ってから「くるま温泉旅」をみてると、

湯Youパークへ加入予定ってなってました。

宿泊は、お隣の国民宿舎「能美海上ロッジ」で出来ます。

  
少し辺りを散策してみます。

施設の真横は、「長瀬海岸」がありました。

   DSC03556.jpg

江田島湾に向かって、砂浜が白色をしてるように感じます。

  DSC03547.jpg

夏には、シャワー・更衣室などの施設もあるので

大賑わいするんでしょうね。

江田島湾を挟んで対岸には、江田島兵学校も遠く見えます。

  DSC03550.jpg

西方向には、海上に浮ぶ国民宿舎「能美海上ロッジ」があります。

  DSC03548.jpg

国民宿舎の横には、トトウガ鼻と

  DSC03553.jpg

船つき場があって、

  DSC03557.jpg

国民宿舎は海の駅としても機能してるようです。

  DSC03567.jpg

長瀬海岸の傍らには、「平和の天使」の像もあります。

  DSC03554.jpg

  DSC03555.jpg

国民宿舎は、連休とあって繁盛してるようで、

宿泊客の皆さんは、浴衣姿で「シーサイド温泉のうみ」で温泉に浸かり、

まったりしてるようでした。


国民宿舎の駐車場の隣には、江田島湾で米軍の攻撃を受け沈没した

  DSC03564.jpg

軍艦「利根」の資料館があります。

  DSC03558.jpg

観覧するには、国民宿舎のフロントに申し込めばOKです。

遺品などを見てると、胸がジーンとなります。。

  DSC03566.jpg

戦争だけはあってはならないし、やってはなりません!


周辺の散策も済んだので、少し早いけど温泉に。。。

  DSC03573.jpg
  
フロントで入浴料を・・・

  DSC03578.jpg

親切なフロントの方で、

「車中泊もできますので、ユックリして下さいね!」とのこと。。

どうも、キャンカーで来てるのを見られてたようですね。。

それならばと、車中泊をお願いして、二階へ・・・

  DSC03579.jpg

家族風呂もあります。

  DSC03582.jpg

露天風呂もあって、温まる温泉でした。

温泉は、HPから写真をお借りします。

  si-saido_5syasin.jpg


「 シーサイド温泉のうみ 」 →→ こちら

島にある温泉って、珍しいですね。。

まあ、日本全土が島だから珍しくないか・・・(笑)

  DSC03583.jpg

この写真の二階右側が露天風呂です。。

辺りが暗くなってきたので・・・

  DSC03588.jpg

江田島の夜景を観て・・・

  DSC03589.jpg

お酒タイム・・

本日の酒の肴は、

カキフライ♪

  DSC03590.jpg

広島焼き♪

  DSC03595.jpg

あなご焼き♪

  DSC03593.jpg

瀬戸内の味フルコース♪

ちょっと飲み過ぎて、21時には気絶となりました。。



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あの温泉の写真が一番じゃのぅ^m^
酒の肴はわしの好きなもんばっかりぞな(笑)

No title

おはようさんです^^

車中泊OKですよって言ってくれる温泉はいいですね~
ここは絶対に行かねば(^u^)

No title

ここ去年、温泉博士で入浴しました。
露天風呂もあって写真を見て懐かしくなりました。

瀬戸内の島はのんびりできて良いですよね~。
暖かくなったら、また行きたいですね。

No title

シーサイド温泉のうみは良い感じ!
車中泊OKならなおのこと行ってみないと・・・
でも湯Youパークへ加入したとたん有料になったりして(^^ゞ

あと海の上に建ってる能美海上ロッジの部屋から釣りが出来るか気になりま~す(^^♪

ポチ爺さんへ

ここの露天風呂は潮の香りがして、とっても良いでございまする。。
あの写真には娘さんが・・・(笑)
おないな物が好きなんざんすね♪
それはよろしおますよぉ~

せんべいまゆさんへ

ここのフロントのお兄さんは優しい方でおますよ。。
車中泊が出来る温泉は、お酒も飲めるからいいですね(笑)
せんべいさんは、フットワーク軽いから近いうちに行きそうですね(爆)

のんびりカメさんへ

去年、この温泉へ行かれましたか・・
博士でタダかな?(笑)
瀬戸内の島はのんびり出来る雰囲気があるから良いですね~
そうですね、暖かくなったら更にイイかも~

もっちゃんさんへ

ここは、温泉もあるし、船付き場で魚も釣れそうだし、車中泊OKなんでイイ所ですよ~
温泉のトイレが22時で締まってしまうので、海水浴場のトイレまで少し遠いので暖かくなってからがイイかもです。
湯Youパークへ加入しても優しい方ばかりなので、無料だと思うんですけどね~
海上に建ってる能美海上ロッジの部屋からは、満潮なら釣りが出来るかも!?
船付き場で釣りしてたから部屋からでも釣れたりして・・(笑)

ラチョレさんご夫婦の人柄でしょう!

車中泊もいいですよ・・・なんて嬉しい言葉ですね♪
温泉の駐車場でP泊出来るのが一番ですよ。
静かに夜が更けていく雰囲気が最高です\(^o^)/

畠mamaさんへ

車中泊のことを気遣ってくれてビックリでした。
我が家の人柄ならアウトですけどね~(笑)
フロントの方が凄くいい人でした。
こんな所何度も行きたくなりますね♪
非公開コメント

