☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


岡山と広島を巡る旅 (江田島編) 


今日は娘の誕生日 。。

ついでに合同でのMy誕生日祝い・・・

  2013-02-18-18-22-06_photo.jpg

イチゴ嫌いな娘は、スペシャル・・・

ケーキ付きなんやけど、主役か? 脇役か? (笑)

家の出来事はこんな感じで日々暮らしておりまする。


それでは、岡山&広島の旅の模様をお届けいたしましょう~

広島県は呉市へお邪魔をしております。

音戸大橋を渡ると倉橋島です。

  CH1_20130209_155704.jpg

ここは呉市音戸町。

  DSC03515.jpg

町筋を抜けて行くと、漁港がありました。

2月10日は、カキ祭りのようで、沢山の幟と

  DSC03518.jpg

大漁旗が飾付けられています。

  DSC03516.jpg

漁業で栄えた漁師町の雰囲気が漂います。

町内放送で、カキ祭りの案内が流れるなかを走ります。

町を抜けると、行く手に大きな橋が見えて行きました。

  DSC03525.jpg

倉橋島と海軍兵学校で有名な江田島・能美島とを結ぶ「早瀬大橋」です。

  DSC03530.jpg

早瀬の瀬戸をまたぐことから早瀬大橋と呼ばれてます。

早瀬大橋の中から、江田島市になります。

  DSC03532.jpg

江田島は、瀬戸内海で4番目に大きな島だとか・・・

江田島は、自然豊な島で、海の幸と山の幸に恵まれているようです。

海は牡蠣、山は蜜柑 でしょうか??

  DSC03540.jpg

海岸線を見ながらガス欠にならないように早めにGSで給油完了。

GSのお兄さんに、温泉にどこかない?と聞いてみると・・・

「シーサイド能美」に温泉があるらしく、行ってみることに。

海岸線から内陸部を走行すると、you meタウンが・・・

  DSC03538.jpg

海軍兵学校もあるので、ショッピングセンターも充実してるようです。

我が田舎とは、比べ物になりません・・・(爆)


さらに西向けになると・・・

  DSC03539.jpg

能美島になるようですかね。。

能美島ってことは、島よね??


今は陸続きですが、、

昔、昔、大昔・・・

能美島と江田島は浅瀬で区切られていたらしく、

単独の島だったことから能美島と名が付いたようですが、

現在は、能美島もまとめて江田島と呼ばれることが多いようです。

って言うことは、、、、

ショッピングセンターなどがある所に浅瀬があったのかな??

こんな事を思い海を見ながら海岸線を走らせていると・・・

  DSC03541.jpg

小さな岬の峠から砂浜が見えてきました。

ナビの案内では、この砂浜の一角に「シーサイド温泉のうみ」という温泉があるようです。



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ゆめタウンにエディオン、ジョイフルもあるんですねー
これだけあれば十分ですね(^-^)

No title

あれ?カキ祭りには参加しなかったんですか?

それともこうご期待なのかな?

続きを楽しみに待ってます!

No title

お嬢さん誕生日祝ってもらっておめでとう♪
因みに家の嫁いだ娘は今日です(笑)
この時期瀬戸は牡蠣真っ盛りですぞ!
島も多いし牡蠣の成長には良い環境ぞな)^o^(

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます♪
私もいつも孫と合同誕生祝です(笑)
江田島・・・能美シーサイドずいぶん前に行きました。。。
帰りはフェリーで対岸に渡って帰宅した記憶が(・・?

No title

ここは島でもショッピングセンターもあって大きいですね。
一度行きましたが、島とは思えぬ都会でした。(わが町と比べて)
温泉はたしか2~3か所ありましたね。
温泉博士で1か所だけ入りましたが・・。

No title

この辺りはまったく知らないので興味津津・・・
この後のシーサイド能美は果たしてどんなとこなんかな??

牡蠣まつり寄っちゃえば良かったのに~(^^ゞ

せんべいまゆさんへ

江田島には大きなショッピング施設があるので便利そうでした。
立ち寄って広島焼きとビールを買いました。。(笑)

HEYさんへ

地元の皆さんは酒盛りをしてたようなのですが、
カキ祭りは翌日だったので寄らずでした。。
翌日は別ルートを走ったので寄れませんでした。。
残念・・ 残念~

ポチ爺さんへ

あらっ 娘さんのお誕生日おめでとうございま~す♪
2月生まれって、多いのかな?(笑)
行くところ、行くところ、牡蠣イカダが浮かんでました。
瀬戸内は牡蠣の宝庫ですね!!

畠mamaさんへ

ありがとうございます。。
畠mamaさんも合同誕生祝ですか。。(笑)
お孫さんとなら嬉しいでしょ??

シーサイド能美にも行かれてるんですね。。
そうそうフェリーも出ていますね。
今回は、陸続きで移動しましたョ。

のんびりカメさんへ

江田島は予想外にショッピングセンターもあって大きいで。
そうですね~温泉は2か所あるとかGSのお兄さんも言ってましたね。
のんびりカメさんも、色んな所まで行かれてますね!!

もっちゃんさんへ

この辺りは未知の世界ですか・・・
シーサイド能美は、冬はまったり、夏は賑わう所のようですよ~
牡蠣祭りは、翌日で寄れませんでした。。
一日違いで大違いでした(笑)
非公開コメント

