☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


岡山と広島を巡る旅 (音戸の瀬戸編) 


今日は、近くのケーズデンキの在庫一掃セールに・・

年度末が近づくともっと安くなるんでしょうか・・(笑)

ネット通販とそう変わらない値段なので、

ファンヒーターとゴパンに必要な材料をゲットしてきました。


前置きはこのくらいにして、旅のつづきを。。


2月9日、お昼を過ぎお日様は西へ傾き始めてます。

山陽道で広島圏内へ入り、何処へ行こうかと考えながら進んでました。

朝見た瀬戸内の島々が凄く綺麗だったので・・・

島巡りでもしようと思い・・・

高屋JCTより呉方面へ向かうことに。

  DSC03478.jpg

東広島呉道路もかなり延びてるようです・・・

  DSC03479.jpg

古いナビは道のない山を走行。。(笑)

途中の数キロ程は下道を走行しましたが、

呉市広まで無料区間が伸びていて、

  DSC03482.jpg

片側一車線ですが非常に便利になってました♪

昔は、呉から西条まで行くのにクネクネと山を登った記憶が・・・

全線開通すると更に便利になりますね。。


呉市内では軍港を観ながら・・・

  DSC03490.jpg

487号線を南下するとクルクル回る道路があって

  DSC03494.jpg

「真紅の橋」が見えてきました。。

音戸の瀬戸に掛かる 音戸大橋 です。


音戸の瀬戸とは、

広島県呉市の警固屋(本州側)と倉橋島(音戸町)の間にある海峡で、

幅はわずか90mほどで、日本一短い海上定期航路(音戸渡船)も

就航している所です。


  DSC03500.jpg
  
この瀬戸は、潮流が速く、狭い所をフェリーなどの大型船舶の往来が

激しい海域で難所でもあるようです。

  DSC03503.jpg

上空からの写真は、こちらから →→ 音戸の瀬戸


本州側の橋の袂には、ツツジで有名な音戸の瀬戸公園があります。

  DSC03499.jpg

公園には、駐車場もあって音戸大橋を眺めることもできます。

  DSC03501.jpg

現在は、第二音戸大橋も据え付けられていて、

  DSC03493.jpg

3月27日に共用開始なるようですね。。

  
これから益々便利になりそうです。。


小休止とP泊予定地の選択も済んで、音戸大橋を渡ります。

  DSC03504.jpg
CH1_20130209_155605.jpg

第二音戸大橋は、現在の大橋よりもかなり大きいです。。

  DSC03506.jpg


倉橋島側は、立体駐車場のように、クルクル・・・

  DSC03513.jpg

ゆっくり走らないと目が回ります。(@_@)

音戸大橋を渡り切ったので、倉橋島を西へ向かってみます。



つづく




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

写真で見てる分には 大きさがあまりわからなかったけど
上空からの写真だと 第二音戸大橋の大きさがハッキリわかりました~^m^

どんどんと便利になっていくね~♪
赤い橋は可愛くって いいワ~(-^□^-)

No title

音戸の瀬戸は行ったことがないので初めての景色です。
続きも楽しみ~(^-^)

No title

呉周辺はいつも素通りしちゃうのでなんだか新鮮です!
今度広島・山口方面に行く時は行ってみようかな~

No title

音戸の瀬戸、今日年に来ました。
懐かしいですね。
この橋やくるくる回る道路も通りました。
平清盛がブームになりきれず、観光がいまいち盛り上がりませんでしたねね。


我が家も一度だけ・・・

意外と通り過ぎてしまう町ですねぇ
橋の向こうに何が・・・
次回が楽しみ!

No title

私も、深く考えずに、温泉博士のただ風呂に、つられて音戸大橋を渡りましたよ。

ここが、平清盛で、出てきたとこらなんだと、思いながら走ってました。

やっと、流氷の海に到着しました。
日本で、ここしか見れない。
凄いとしか、言えないような眺めですよ。
ぜひ、一度・・・・・。

ひ~ちゃんさんへ

写真では鮮やかな赤でないけど、実物は綺麗な真紅なんですけどね・・
逆光でちょいと黒い赤に写ってますね。。
実物は上空写真のようにデカイですョ。。
でも瀬戸大橋に比べるとちっちゃいです(笑)
第二音戸大橋も景色にマッチして綺麗ですよ~

せんべいまゆさんへ

あらま~
せんべいさんが行ったことがない所があるなんて~
珍しい~ (笑)
と言ってる私めも音戸大橋は公園から観たことあったのですが、渦巻き道路を通るのは初めてでした。。(笑)

続きですか・・・
期待してて、ちょんまげ~ (汗)

もっちゃんさんへ

呉周辺を素通りする皆さんは多いと思うのですが・・
大和ミュージアムなんかもあるし、観るところ多いですよ~
兎に角、海と橋が綺麗だったですよ!
時間があればユックリ島巡りするのも楽しいですよ~
釣りをするのには最高っス!

のんびりカメさんへ

音戸の瀬戸、行かれたんですね。。
螺旋道路で目が回ってのでは?(笑)
橋を渡った所に、清盛塚があってドラマ館?があったのですが、閉まってるようだったので寄ってません。
平清盛ブームもTVブームほど盛り上がりませんでしたね。
今年は会津が熱くなるんでしょうね!

畠mamaさんへ

殆どの方が通り過ぎてしまうんでしょうね。。
そこをあえて、足を踏み入れてみました。。
のどかでイイ町ですよ~
ぼーっと海を観て過ごすとストレスが消えてしまう所ですョ~
次回が楽しみですか・・・
プレッシャーかかるな~(笑)

ハラさんさんへ

ハラさんさんも帰郷の途中で寄り道されたんですかね。。
島に温泉があったのでビックリしましたョ。。
瀬戸内海は平家伝説が沢山残ってますね~
静かでイイ所でした。。

流氷の海に到着ですか・・
読み逃げばかりで申し訳なしです。。
後ほど覗きにいきますね。。
非公開コメント

