☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路の平日料金制度見直し先送り・・・

今日のNHKの記事より・・・

皆さんは、賛成ですか・・・

『国土交通省は、東北関東大震災の復興に必要な財源を確保するため、来月から予定していた高速道路の平日の上限を、原則、普通車で2000円とするなどの料金制度の実施を見送るとともに高速道路の無料化の社会実験についても規模を縮小する方向で調整に入りました。』

『政府・民主党の中からは、高速道路を巡るさまざまな料金政策の財源を大震災の復興支援に充てるべきだという意見が出ており、大畠国土交通大臣は、23日にも見直し案を示す考えを明らかにしています。このうち、無料化区間などを除く高速道路について、国土交通省は、来月から予定していた平日の上限を、原則、普通車で2000円、軽自動車で1000円とするのを見送る方針を固めました。復興の財源に充てるには法律の改正が必要で、これによって、年間で1000億円程度を確保できる見通しです。一方、現在実施しているETCを搭載した普通車や軽自動車を対象に土日祝日の上限を1000円にすることや、中型車以上のトラックやバスの時間帯割引は、当面、継続される見通しです。さらに国土交通省は、平成23年度予算案に1200億円が計上されている高速道路の無料化の社会実験についても、ことし6月までは現在の区間は原則として継続するものの、その後は規模を縮小し、財源を確保する方向で調整することにしています。』



私目は、賛成でおます・・・

やはり、現在抱えている最大の問題「復興」が最優先でしょう・・・

平日普通車2000円、軽自動車1000円も魅力ですが、財源がなくなっては、「復興」が出来ない・・・

こんな時こそ、高速料金=税金を義援金代わりに使ってもらえるなら、文句はないのでは・・・



ちょっと、気になる記事があったので、アップしてみました。


お待ちかねの「一億円のトイレ」は、後ほどアップしますね~

あ~ 忙しいっ!!



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

平日2000円

平日2000円は個人的には賛成でしたが、
復興優先がしかるべき方向でしょうね。

土日1000円は残してほしいものです。
貧しいキャンカー乗りには大変助かる制度です。
無料区間も廃止でいいと思います。

早く日本の復興を世界に見せてあげましょう!!

賛成~!

高速道路は受益者負担の原則でいいと思います。
時間をお金で買う訳ですから、無料区間も元に戻して収益を復興財源にすれば国民の理解が得られるハズ!

本日、心ばかりの義援金の手続きを行いました。
会社から今月分の給料天引きで・・・
後日、日本赤十字社から領収書が発行されるので、確定申告で所得控除の対象になると言ってました。

被災者の方々の悲しみを和らげる事はできませんが、心より応援しています。<(_ _)> 

のんびりカメさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

日本人たる者、喜びも悲しみも、分ち合わないといけないですよね・・・
出来れば、全国でやっている公共工事も中止して、
復興工事&原発対策を優先させるべきでは・・・と考えたりしてます。

土日1000円は残るようですョ・・・
いやぁ、本当に1000円は助かりますね・・・
先日の九州往復は、片道10000円オーバーでしょうから、ただ同然でした(笑)
この制度があるうちに、遠距離を稼いでおかなければ・・・

そうなんです・・・、早く日本の復興を世界に見せたいですね!!
「日本魂、ここにあり!!」

さとさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

「時間をお金で買う」・・・・
なるほど・・・、正しくそうですよね!
納得!!

会社で、給料天引きの義援金・・・
おおお~、全額ですか!!!!!!! (笑)

日本赤十字社から領収書が発行されて、確定申告で所得控除の対象になる・・・
こう言う所得控除があるのも、嬉しいですね。。。
困った時って、色々な知恵が出るもんですね~
火事場のくそ力! ・・・ これと違う?(笑)

ほんと、被災者の方々の悲しみを和らげる事はできないけど、応援はできますもんね!

先日の九州お出掛けでも、止まったSAや道の駅で「募金」してきました。
ボランティアの方々が、「被災地の復興に協力お願いします~」って言ってたら、放っておけないですよね・・・
TVの映像が浮かんできて、胸にくるものがありますからね。
募金をすると、この悲しみが少しづつ薄れていくようで・・・

なんか、辛い文面になったけど、そのうちに「岡モータースさん」へも行って、
募金をしたいと思ってます。
ドリンクバーでまたお会いしましょうね!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。