☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



岡山と広島を巡る旅 (日生のカキオコ編) 


昨日はTVを見ながら爆睡してしまいアップ出来ず 。 。

それでは、岡山県備前市での旅の模様をお届けします。


2月9日 9時 「五味の市」に到着です。

  DSC03418.jpg

朝早いのに駐車場は、満車状態 。。

  DSC03448.jpg

凄い賑わいです~~

駐車場の係員さんが、大型車用スペースへ案内してくれました 。

  DSC03414.jpg

こういう時は、キャンカーは優遇されますね。。


まず、「五味の市」を説明しておきましょう・・

  
岡山県備前市日生町にある魚市場です。。

  DSC03434.jpg

日生(ひなせ)町は、播磨灘の自然に恵まれて

好漁場として古くから漁港として栄えた町だそうです。

この恵まれた漁場では色んな種類の魚が捕れるので、

「五味」と名付けられたとか・・

沢山の魚が捕れるので、競りに出せないゴミのような魚も販売するので、

「五味」と名付けられたとか・・ 

いわれているようです。。

営業時間は9時から17時迄ですが、

売り切れ次第に終了なるので、要注意です。

岡山ブルーライン備前ICから近いのでアクセスの良い所です。


この「五味の市」の名物といえば・・・

やっぱり「牡蠣っ」

船着場でも・・・

  DSC03445.jpg

道路でも・・・

  DSC03423.jpg

裏の裏まで・・・

  DSC03441.jpg

牡蠣、カキ、牡蠣、カキ ~ ~


駐車場の脇には・・・

  DSC03411.jpg

屋台があって・・

  DSC03426.jpg

あの有名なカキオコを焼いてます 。。

  DSC03425.jpg

牡蠣の焼ける匂いとお好み焼きの匂いがコラボして・・

なんとも贅沢な匂いです 。

早速、カキオコをいただくことに・・

屋台の横でいただくことが出来ますが・・

  DSC03428.jpg

寒いのでキャンカーへ持ち帰り~♪

  DSC03429.jpg


「もうたまらんわぁ~」  と・・・

朝から・・ ビールを・・ プシュ・・

もちろん、ノンアルです(笑)

プリプリの牡蠣が超美味しかったです!

  DSC03430.jpg


カキオコに満足したあとは・・

市場内を見学~

  DSC03432.jpg

これまた有名な日生みかん・・

  DSC03433.jpg

生牡蠣・・

  DSC03436.jpg

牡蠣フライ・・

  DSC03439.jpg

そして一番興味があったのが・・・

牡蠣フライソフト!!

  DSC03440.jpg

うぅ~ 寒いから写真だけ。。(笑)

次回の楽しみってことに。。


そして、五味の市と道を挟んで反対側にあるのは・・

海の駅 しおじ

  H0000147290.jpg
  写真はネットからお借りしてます。

どんぶり屋もあって、日生丼、あなご丼なども食べれるし、

BBQ(有料)も出来るスペースもあります。

  DSC03455.jpg

皆さん、買ったばかりの牡蠣を持ち込んでBBQ~

  DSC03453.jpg

いい匂いがして、たまりませぬ。。

それよりも なによりも・・・

日生名物の「焼きあなご」が・・・♪♪

  DSC03457.jpg

その場で焼きたてを食べれるし、お持ち帰りも出来ます。。

カキオコを食べたばかりなので、お持ち帰りをゲット。。

お土産には、「太巻きあなご」をゲット。。

  DSC03454.jpg

今宵の酒の肴もゲットしたので、五味の市をあとにします。

  DSC03461.jpg

少し時間が遅くなると渋滞するようです。。

出来れば朝早く行かれるのが良さそうですね。



日生のカキオコは、何度でも足を運びたくなるお味でした。

近くには、ワンコの散歩が出来る所もあるし・・

  DSC03421.jpg

また行きたいな~



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事

Comment

かきおこ??

かきおこって何??
と、思っていましたよ!
やっと判明しました、が・・・
我が家には食べられません(・_・;)
私は大好きなのですが・・・
夫は牡蠣アレルギーなのです。。。

No title

またいつでも来て下さいネ☆彡
その時は声掛けてもらえれば超有名カキオコ店へご招待しますよ~(*^^)v
写ってるの女の人だけやけど屋台のカキオコ焼いてたのいつものおっちゃんじゃなかったのかな?

ちなみに五味の市が混むのは12月くらいから3月初旬くらいまでです。

No title

日生でカキオコとあなごを堪能したみたいですね^^。
私ならカキオコでそのままビールですね~(^-^)

おはようちゃん(~o~)

そうそうお好み焼きにはゼロビールが合うんよねぇ(笑)
しかも牡蠣入りは絶品でしょう♪
アナゴもあってワンズの散歩もできて日生は良い
ぞなっ(-^□^-)

畠mamaさんへ

日生のカキオコは、B級グルメで有名になってます。。
広島でもお好み焼きにカキを入れるお店もあるんですが、
日生が有名になってますね。。
畠papaさんは、カキが駄目なんですか・・・
あらま~ 美味しいのに残念ですね。。

もっちゃんさんへ

カキとお好み焼きのコラボは美味しくて最高なので、また行きたいです~
町のカキオコ店にも寄ろうとしたんですが、駐車場がないですね。。
今度行く時は、一報入れますよぉ~
屋台ではおっちゃんが居なくて、娘さん?がカキオコ焼いてました。。
おっちゃんは、風邪でダウンしてたかも??(笑)

せんべいまゆさんへ

日生はグルメの宝庫ですね。
カキオコもあるし、あなごもあるし、言うこと無しでした。。
今度は本物ビールを飲もうかな・・(笑)

ポチ爺さんへ

お好み焼きは絶対ゼロですね(笑)
牡蠣とお好みソースが合うと絶品です♪
日生の魚は、どれも旨いですぞ~
非公開コメント

