☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


道の駅 『 おおとう桜街道 』   (一億円のトイレ編)

2011年3月11日に発生しました東北関東大震災によってお亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





2011年 3月 24日(木)

きょうは、「 マネキン記念日 」 でっすぅ~~



さてさて、先週末の3連休のお話のつづきを・・・

2011年 3月 19日(土) 16:50到着

道の駅『おおとう桜街道』
P1020637.jpg 
P1020448.jpg P1020450.jpg


   
ここは、福岡県田川郡大任町・・・・

この道の駅は、2010年 8月 9日に登録、開駅されてるようです。
グランドオープンは、2010年10月16日(土)のようです・・・
P1020580.jpg

道の駅って、この様な登録証があるんですね・・・、ちょっと賢くなりましたョっ。

開駅グランドオープンしてから、未だ8ヶ月5ヶ月少々・・・、出来立て「ホカぁ、ホカぁ~」状態です。

しかし、来場者は、すでに50万人を突破ぁ~~  こりゃ凄いわ!!

この日も、観光バスで大勢の方々が、来られてたもんなぁ~

道の駅じゃなくて、「観光名所」って感じましたョ!


施設が、田んぼの真ん中に、「どぉ~ん」と敷地が広がり、まあぁ兎に角(とにかく)広いっすぅ~
P1020517.jpg P1020443.jpg


駅本舎、トイレ(24H対応)、フードコート施設、地元特産品売り場、温泉、子供広場、日本庭園、広~い駐車場(臨時駐車場併設)と、

各施設とも非常に手入れが行き届いており、ゴミ一つも落ちてません!

ここは、小さなお子様から、ご年配の方まで、老若男女を問わず楽しめる道の駅で、超お勧めですョ。

私目は、ここで連泊してしまいました・・・っす! (気に入っちゃったっす!



この道の駅へ来るまでに、『広島』で寄り道してたので、駅到着が夕方と遅くなりました。
《広島の話は、(広島編)で綴りますからね》

駅は、18:00に閉館なるとのこともあり、山陽道→中国道→九州道とSAでゆっくりする暇もなく、道の駅を目指しましたっすぅ・・・

山陽道では、岩国付近で風が弱風にも関わらず、風と戦いながら、軽四にも抜かれる有り様でした・・・(笑)
P1020417.jpg

ノーマル足回りに少し慣れたとは言え、「高速走行&弱風」でも、右に左に、酔っ払い状態・・・と間違われるほど・・・(汗)

ドライビンググローブを着けてるので、手の平に汗をかくことはなかったっす・・・が、、、

ハンドルが潰れるくらいに「ぎゅっ」と握り締めたまま・・・

九州への架け橋「関門海峡大橋」を渡り、九州へ上陸ぅ~
P1020431.jpg P1020434.jpg

九州道「小倉南IC」で降りて、一般道で目的を目指します・・・
P1020440.jpg P1020442.jpg

お蔭さんで、肩がこりこりで無事到着です・・・



この道の駅へ来るきっかけは、いつもお世話になってる「のんびりカメさん」「ハムロードさん」のブログを見たからっすぅ~

何と言っても超目玉は、日本一であろう『『 一億円のトイレ! 』』
P1020474.jpg

なかでも、「スケルトンのピアノ」・・・
P1020461.jpg P1020463.jpg
P1020571.jpg P1020570.jpg


有名ピアニストでしょうか・・・サイン入りっすぅ~
P1020574.jpg P1020465.jpg 
P1020467.jpg


もしや? 「X-JAPANのYOSHIKIモデル」なん? と思いましたが、そうではなさそう・・・

自動演奏で素晴らしいメロディを奏でており、バックの庭園と合い間って、玄関正面のトイレ入口に「どか~ん」と置かれてます・・・
P1020569.jpg

こんな所に何故ピアノなん??? と、少し気になりましたが・・・直ぐに違和感もなくなり、演奏がなんとも言えない心地よさに・・・
P1020466.jpg


このピアノ、幾らなんぼ・・・すると思います???

道の駅のスタッフの方に、聞いた情報ですと、

ピアノとトイレ関係設備もろもろで、8,000万円也!』だそうっすぅ~~ 凄ぉ~~!!

ピアノ本体価格は、残念ながら不明・・・、なんぼだろうなぁ・・・気になるぅ~



残り、2,000万円は、何だろっ??

これは、玄関からトイレへ向かう通路の左右にある桜の絵画(絵ではないけど・・)
P1020568.jpg P1020459.jpg
P1020456.jpg

縦横寸法・・・ざっくり、2.5M × 6Mぐらいかなぁ・・・

Skipちんのダイニング部の横パネルより、遥かに大きい・・・

これが、トイレに向かう通路の左右に各々1画、合計2画あります・・・

お値段は、何と!『1画が1,000万円・・・・ 合計2,000万円也!!』だそうっすぅ~  凄ぉ~~!!


合計締めて、一億円(10,000万円)也ぃ~~!!  ごっついなぁ~!



トイレ本体も「ぴかぴか」状態っすっ~~
P1020475.jpg 

スタッフの方が、念入りなお掃除に余念がありませんでした・・・

トイレの神様が微笑んでいる筈っすぅよ! きっと!

まあ、本体は洒落たデザインだし、圧迫感がないようにガラスで広がり感を持たせてあり、トイレと思わない空間って感じ・・・・・

トイレの中からも庭園が見えて、視覚共々に寛げるレイアウト設計がされており、デザイン性、機能性、寛ぎ性ともに満点ですよぉ~
P1020481.jpg

ウエスタンスタイル用も、自動感知オープン~ヒーター付き~ウォッシュレット~マッサージ~乾燥とフル装備状態の快適性は花まるです。
P1020477.jpg P1020478.jpg
P1020479.jpg P1020480.jpg
P1020648.jpg P1020650.jpg

いいですよ~ 贅沢ですよ~ 

個室内にも、「桜の絵画」があります・・・ 

さすがに、ご婦人用トイレは撮影できないんで、同じかと・・・ (汗)

温水があるし、乾燥機も2機あるし、床面は「たぶん大理石かな?」が敷き詰められてます・・・

手洗い場も凝った作りですョ!
P1020476.jpg


近くなら、他のトイレをパスして、我慢して立寄る値打ちはあるかもねぇ・・・(笑)

ここのトイレを使用させていただくと、他のトイレには入れないっすぅ~~

私目も、帰りの高速道路SAのトイレへ行きましたが、お話しにならないです・・・・・ あかん! 比べる事自体が間違い・・・(笑)

それで、この豪華版トイレは、夜間閉鎖(18:00~かな?)されます・・・

厳重な防犯設備付きですョ!!

P1020651.jpg

もちろん、ピアノも完璧に囲われてしまいます・・・
P1020652.jpg



もっともっとぉ~書きたいのですが、寝る時間がなくなるので、

この辺りで・・・ 「おちまいぃ~っすぅ・・・・ごめんちゃい!」


では、またのつづきを・・・お楽しみに・・・



【 記事更新 】
   3/24 20:15 グランドオープンの日を追記しました。


↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

桜街道

おはよーございます 私も ピアノはYOSHIKIモデルかと思いましたよ。 ここはおっしゃる通り 田舎のど真ん中にあるんですよねぇ 話に聞くと 本当に連泊されるキャンパーさんは多いみたいで わたしも行った際、三台ほどのキャンパーさんが連泊してました 続き期待してます あーっ また今晩が楽しみです 爆

No title

ゴージャスですねっ!

伊勢湾岸道の刈谷ハイウエイオアシスにもデラックストイレなるものがありますが、それを超えるゴージャスさですっ!


わが家より居心地よさそ~!

住み着いちゃおうかな・・・ぼそ・・・

何じゃこれ!

何なんですか、この豪華さは!!!
こんなトイレじゃ緊張して出る物も出なかったりして(笑)
でも一度は行ってみたい。
九州に行く時には絶対寄ってみよっと♪

この後のレポも楽しみにしてますよ!
でも寝不足には注意して無理しないでくださ~い

No title

そうそう ココは ちょ~気になってる所ですっ
みなさんのブログで見てて 「行ってみてぇ~っ!」とずっと思ってる所なんです

先に 行かれたか・・・・(-。 -; )

連泊しちゃうくらいの所なんですね
続きが 気になる・・・・・

ハムロードさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

あのスケルトンのピアノは、誰のサインなんでしょうね・・・・
今も気になってます・・・

そうそう、私目と同じで、連泊されてたキャンパーさん1台おられました・・・
人気ある道の駅ですね~
駐車場が空くのは夜で、夜にならないと駅舎の近くに、停められないもんね・・・
2日目は、雨も災いして・・・
大型車の所しか、空いてませんでしたから・・・


また晩が来てしまった・・・(笑)
コメント書き終えたら、記事を書きますからね!

HEYさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

伊勢湾岸道の刈谷ハイウエイオアシスにも、ゴージャスなトイレがあるんですか・・・
一度は立ち寄って、確認して見ないと、話についてけん・・(笑)

永住しちゃう???(笑)

住所変更して、町民になれば、
温泉の入浴料金が、割引になってお得ですよ!! (笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

なんじゃこれ! っていう トイレです(笑)

それと・・・
「なんで、ここに、ピアノ?」って感じで・・・

ピアノとトイレを、どう結びつけたらよいか・・・
ちょっと、考えてみましたが・・・
結びつきませんでした(笑)

もしかしたら、ピアノの音が、御通じに良いのかな? なんて・・(笑)
この程度しか思いつかんかったっすョ(笑)

この全く、関係ないものがある、これがまた良いのかもね(笑)
福岡へ行ったら、是非寄ってみて下さいね。
話のネタには、もってこいっすョ(笑)

追伸)
昨夜は、ブログ書いてたら日が変わっちゃいましたから・・・
今日は、寝むたかったぁあぁあぁ~(笑)
けど・・・
被災地の皆さんへ、元気を届けたいので、
今夜も、頑張りますよ!!

もっちゃんさんも無理せんように!

ひ~ちゃんさん(ブログの女王様)へ

こんばんは
いつもありがとうございます。

女王様より、先に行っちゃいましたっす(ヤッター嬉ぃ!)

行く宛てがなかったので、連泊しましたョ!

うそっ!うそっ!、 違うっ!違うっ! (笑)

ここで、連泊したかったんで、2晩もお世話になっちゃいましたっすョ!

是非、話のネタに、行ってみて!!

女王様ぁ~
休館日に注意が必要と思いますよぉ!
第三水曜日が、休館日みたいですから・・・

豪華なトイレ

思い出しましたよ。
バブルの時のゴルフ場のクラブハウス
建築が30億でスタートして、完了時45億で完了
そのうちの建築設備の現場監督をやっていたのですが、5億でスタート 追加で1億

その時のトイレの洗面台 1台50万円(実費)なり・・・。
すごいなあ~と、思いながら施工してました。
内部の天井・壁もすごいもので、ほとんどフラットなものもほとんどなく、波打っていたり、
円錐形で明かり取りが付いてたり・・・・。

今では、考えられない内装でした。

No title

凄すぎます。本当に、なんじゃこりぁ!! ですね。
落ち着いて用足し出来るんですか?!(笑)
でも、行ってみたい。

我が家のハイエース君。先ほど電話がありました。
いよいよ納車です!!!
が、しかし!!!!!!! 車は無事でしたが…み○ほ銀行が…
そうなんです。突然の納車宣言に現金が追いつかないんです(汗)
用意してあるのに下ろせない(泣)
今回は、って言うか今月は、全てにおいてタイミングが合わない(泣)
ガソリン&灯油を補給しようとした日に東日本大震災。
お金を郵便局に移そうと思ったら、システムダウン。
なんなんだ?! 車のセキュリテーをお願いしてある工場とも納車日程が合わず、見送り。予定が立たず。。。
波乱の幕開け?!
やんちゃな幕開けだからこそ、平穏な日々になるかしら(苦笑) 

Onchoさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

御変わりございませんか??
茨城県にお住まいなので・・・、色々心配しておりました・・・
お元気でしょうか??
電気、ガソリンは、徐々に戻りつつありますが、、、、、
やはり、原発の影響が心配です。
水道水など、大丈夫ですか?

そうですね・・・
確かに、ゴルフ場のクラブハウスなど、
バブル期は、贅沢三昧だったでそうね・・・
今は考えられないですね~~
あの時代に帰りたい・・・気分ですね(笑)

追伸)
お困りになられる事ありましたら、
ご遠慮なく申し付け下さいね。
可能な範疇で動きますからね!

こむぎさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
震災の影響は、御変わりありませんか?
お元気でしょうかね??
燃料関係は、少しは良くなりましたか・・

暗い中に、「ハイエース・キャンカーの納車秒読み」なんですか!!
おめでとうございます!!!!!
み○ほ銀行、システムダウンで、降ろせないって、TVで知りましたが・・・
もろ、こむぎさんに、影響あるなんて・・・
そして、セキュリティの工場と納車タイミングが合わないの・・・
大丈夫!! ハイエース君は、逃げないからね!!

色々、波乱や支障があるけど、今が最悪と考えて、
これから、これ以上に悪いことはないと割り切って、
プラス志向で前向きにやれば、絶対に道は開けますからね!!!

こちら徳島から、今後は良いことがありますようにと、お祈りしてますから
逆風に負けず頑張って、待ち焦がれたハイエース君と希望に満ちたキャンカー生活を
スタートさせて下さいね~♪
応援してますからね!!


また、連絡下さいね・・・ 待ってますから!!

初めまして

はじめまして、せんべいまゆ(senbeimayu)といいます。

楽しく拝見させていただいています。
実は私も19日から九州方面へ長期のキャラバンへ出かけていて、初日はおおとう桜街道で宿泊していました。ひょっとしたらトイレかどこかでお会いしていたかもしれませんね。
私はINDY727という白の軽キャンに乗っています。岡山を本拠にあちらこちらの道の駅、SAに出没しますのでどこかでお会いできたらいいですね。
ちなみに当方は五十歳代のおっさんと五十前のおばさん、それに3歳の孫をつれてうろうろしています。こんな組み合わせを見かけたら声をかけてくださいね^^
よろしくお願いします。

せんべいまゆ(senbeimayu)さんへ

初めまして・・・
ご訪問くださり、ありがとうございます。

ほんと、はじめてでないですョ~ ♪
道の駅「おおとう桜街道」で白色のINDY727をお見かけしたので、
「この軽四キャンカーは、いいなあ~」って思い、しっかり記念撮影しておりますョ・・・
ブログでご紹介したいので・・・(笑)

絶対に、トイレか、温泉かで、ニアミスしてますね・・・残念ですね、、、
次、どこかでお会いしましたら、今度はお話させてください・・・

こちらも五十歳代のおっさんとおばはんで、おます。
運転室内をタイガースバージョンに飾っている徳島のSkipちんを見ましたら、
お気軽にお声かけ下さいね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

No title

そうだったんですか、それは残念でした。
Skipはとても欲しい車なのでいつも羨ましく眺めています。
おおとう桜街道は2月に連泊してとても気に入っている場所なんですよ。
今度どこかで徳島ナンバーのタイガースバージョン見かけたら声をかけさせてもらいます。
ちなみに、私は生まれも育ちも西宮市で実家は甲子園球場へ歩いていける所なんですよ。
小学校も中学校も甲子園球場で運動会をやっていました^^。

せんべいまゆさんへ

いつもありがとうございます。
「おおとう桜街道」は、本当にいい所で、私も気に入ってしまいましたョ。
どこかで、タイガースバージョンの派手なSkipちんを見かけたら、お声を掛け下さいね。
今年も、数回は、甲子園球場へ足を運ぼうと思っています。

もしかして、お里の近く、甲子園球場でお会い出来たりして・・・(笑)
非公開コメント

