☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


立春

昨日は、節分 。。。


海鮮巻きでなく、自家製の田舎巻きですが・・

  DSC_1052.jpg

恵方巻きを、カブリっと丸かぶり・・・

  DSC_1051.jpg

1本食べちゃいました。。

  DSC_1055.jpg

定番のアナゴ巻も 。。。

  DSC_1053.jpg

恵方巻きとビールで、満腹満腹~♪


そして今日は「立春」。。


早く暖かくなって欲しいものです。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



またのお越しをお待ちいたしております。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようちゃん(~o~)

わても田舎巻が好きでたべましたぞ(^◇^)
ちっかも、わらじも美味かったぞい♪
今日は立春ですか、早いもんです!
ここ2~3日はパッチが入まへん(笑)

手作りが一番です♪

奥様の手作りが一番美味しいですよね!
旅の途中なので、コンビニで買ったけど…
いまいち、それなりのお味です(笑)

No title

我が家はお寿司屋さんに予約してあったのを食べました!
でもそれだけじゃアレなんで嫁さんにお願いして上ニギリもいただいちゃいました~(^O^)/

No title

ラチョレ巻きおいしそうですねー(^^♪

そういえば、今年は恵方巻食べてなかったなー
去年一気に食べようとして死にかけたしな~(^^;

No title

恵方巻き、美味しかったでしょう!
奥様で作りですか。
我が家も食べましたが、1本は結構大変ですね。
食べ終えるまで無口で南南東をむいて・・。

ポチ爺さんへ

田舎巻+ちっか+わらじでしたか・・・
田舎もんフルコースでおますね~(笑)
パッチが要らない陽気になりかけてたのに、
またまた寒くなるようですね。。
明日からお江戸参勤交代なんやけど・・
雪いらんでよぉ~~(笑)

畠mamaさんへ

ここ数年はお店で買ってきてたのですが・・・
骨折して家でウロウロしてるので自家製巻きをしたようです。。
柚子の酢が効いてるのが大好きなんですよ~
コンビニの豪華海鮮巻きは少し甘く感じるので
ワサビをタップリ付けると美味しいですね(笑)

もっちゃんさんへ

お寿司屋さんに予約ですか!!
上ニギリも食べるなんて、豪華ですね~♪
うらやましい~~
ビールがすすみますね(笑)

せんべいまゆさんへ

ラチョレ巻き・・
特許とろうかな!! (笑)
今年は恵方巻食べてないんですか・・・
まだ大丈夫なんで明日でも・・・丸かぶり~
でも一気に食べたら駄目だめ~
ビールで流し込まないとあかんですョー(笑)

のんびりカメさんへ

手作りは愛情がこもってました・・・(笑)
一本丸ごとは腹が裂けそうでした。。
最初の一口だけは南南東を向いてましたけど・・
二口目からはビールを飲みながら、
あっちこっち向いてました(笑)
これでは、駄目ですね。。
非公開コメント

