☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


南九州ひとり旅 日向灘からの日の出


寒さ本番の日々が続いてますね 。。

今朝は徳島も薄らと雪景色でした。。

風があって気温も上がらずに寒い一日でした。

松山城では梅も咲き始めたようです。

早く春が来て欲しいものです。。



南九州の一人旅の旅日記もやっと1月4日になりました。

つづきをどうぞ 。 。 。


道の駅「日向」での目覚めはチョコたんに起こされました。

  DSC03033.jpg

6時半を過ぎてました。。

  DSC03022.jpg

国道10号線沿いをお散歩。。

  DSC03042.jpg

  DSC03039.jpg

体が温まった所で・・空が明るくなりかけました。。

道の駅は、海も見えるロケーションにあるので、

  DSC03029.jpg

日向灘からの日の出も見えるかもと思い、

昨夜行った日向サンパークの駐車場へ行ってみることに。

  DSC03032.jpg

道の駅からサンパークまでは300m。

テクシー(歩き)で行ってみます。。

下り坂なので、数分で到着。。


昨夜見たのとまた違った南国の雰囲気が・・・

  DSC03044.jpg

ワシントンヤシが高いですが、台風で倒れないのかな??


駐車場の先端から東を見ると・・・

綺麗な日向灘が広がっています。。

もう直ぐ、日の出を迎えるようで、見物客も数名。。

今年、二回目の日の出を・・・

  DSC03052.jpg

  DSC03053.jpg

水平線に雲が邪魔をしてますが、綺麗な日の出でした。。


この後、道の駅が開くまで、コーヒータイムでまったり・・・


開店後、宮崎名物の土産を仕入れて

  DSC03055.jpg

  DSC03056.jpg

  DSC03059.jpg

  DSC03060.jpg


日向市周辺にも色々と観光出来るところがありそうですが・・・

  DSC03047.jpg
  

道の駅「日向」とお別れとなりました。。

  DSC03061.jpg


つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

日向っすか♪ 行ったことないし~^^;

抜群の景色でおますねぇ(^-^)

ここからは灰の心配はありまへんなぁ(笑)

No title

今年はもう2回も日の出を拝んでるんですか。
これはご利益がありますぞー
それか、お頭が・・・のが早くなるかも(笑)

No title

日向灘の日の出綺麗ですね~
それも2回目とは!
うちなんてまだ一回も拝んでないのに~(ー_ー)!!

来年の初日の出は・・・

道の駅・日向の情報ありがとうございます
宮崎方面に行くときは、必ず寄りたい道の駅ですよねぇ!

来年の初日の出は・・・
来年のことを言ったら鬼に笑われる?
鬼だけでなく、、、みんなに笑われそう!

No title

宮崎のマンゴーは道の駅南郷が本場の様ですよ。
ここも散歩ウオーキングには良い所ですね。
生食用金柑が甘くておいしいんですが、普通は買いませんよね。
食べてみると甘くて喉にも良いんですよ。
さあ後はクルスの海あたりに寄って帰宅ですかね。

らふくんさんへ

はい~ 日向でおます。。
灰は全くノープロブレムです(笑)
東九州は見る所もあるし、温泉もあるしですョ。。
ゆっくりと時間をかけて滞在したい所でした♪
九州は何処へ行ってもヨカデス。。

せんべいまゆさんへ

日向灘から上る朝陽は素晴らしいです~
日の出が見えるってことは、晴れ男 間違いなしです!
せんべいさんも拝まないと、晴れ男になれませんぞよ(笑)

もっちゃんさんへ

海から上がる日の出は何とも言えませんね~
地球が丸いってのが良くわかります。。
GWに早起きして日の出を見て下さいね!
綺麗ですよぉ~

畠mamaさんへ

宮崎方面に行く道中にあるので是非寄って下さいね~
たぶん初日の出の人気の場所だと思うので、
大晦日から陣取っていないと・・・(笑)
来年の年越しキャンプは、サンパークのキャンプ場でどうですか??
鬼に笑われることは、ないですョ。。
自分も同じことを考えてますからね(笑)

のんびりカメさんへ

宮崎マンゴーは道の駅南郷が本場なんですか~
景色を見ながらの散歩は最高でした!
金柑も有名なんですかね・・ 喉にも良いので風邪薬にもなりますもんね~
クルスの海?? これも初耳です・・
今度は寄ってみます。。
先にのんびりカメさんに情報聞いておけば良かったな~(笑)
非公開コメント

