☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


南九州ひとり旅 桜島マグマ温泉


早いもので1月ももう直ぐ終わろうとしてますね。

でもまだ記事は、お正月のままです。。(笑)


それでは、3日の続きを・・

桜島の噴火は活発なようなので、風下方向になる道の駅「たるみず」へ

行くことを諦めました。。

  DSC02908.jpg


今から思うと、桜島へ寄ってから洗車をして、

指宿へ行くのが大正解だったように思います。。

洗車場も見つけたので、次回からはこのルートで桜島へ行こう・・・

何時になるか知れないけど・・・


さて、赤水展望広場から桜島港方向に進むと・・・

国民宿舎の隣に温泉があります。。

  DSC02927.jpg

沢山の車が駐車場に止まっています。。

  DSC02922.jpg

なかなかいい駐車スペースがなくて、グルグル周回・・

  DSC02919.jpg

なんとか駐車出来たので、温泉をいただき・・・

  DSC02921.jpg


あれっ・・・


・・


・・・


・・・・・


  DSC02924.jpg


ポンプ故障・・  (笑)


なんでこうなるの・・・

マグマでない温泉・・ ただのお風呂をいただきました 。。(笑)

桜島マグマ温泉の情報は  →→  こちら

  DSC02928.jpg


楽しみは次回にして・・・


それでは桜島ともお別れ・・・

  DSC02930.jpg

桜島フェリーで錦江湾を渡ります 。。。

  DSC02944.jpg

桜島を観ながら・・・

こんなシーンを思い浮かべてました ・・


 桜島   ← YouTubeよりお借りしてます


名残惜しいけど・・・

また来るぞっ・・・ 桜島♪

  DSC02941.jpg



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(^<^)

雨が降らない代わりに目的果たせず! が
今回の旅で憑いて回ってまっせ~(爆)
マグマ大使に会えずにゴアちゃんでしたね♪

No title

マグマ温泉は残念でした(-_-;)
またリベンジに行ってください!
今年GWに行けたらまたレポしますね~

No title

数年前、ゴルフ旅行の際に、観光バスで桜島へフェリーで渡りましたが、噴煙がモクモク上がっていたのを思い出しました。
私もキャンカーで行きたいですが、まだ姫路から西にはキャンカーで行っていないので、まずは博多か長崎でもと考えてますが、遠いです。

らふくんさんへ

そうなんですよ・・・
天気が良いのですが・・志半ばが多いです。
なかなか上手い事いきません(笑)
地元のおばさん?は、マグマでないので入浴料を値切ってましたけど、
駄目みたいでした(爆)

もっちゃんさんへ

マグマ温泉は茶色の温泉のようでした・・
リベンジに行きたいけど、先になりそうなので、
もっちゃんさんのレポを期待してます~

レオじじいさんへ

数年前にバスで桜島へ行かれたんですね。。
噴煙が上がらない日は少ないのでしょうね・・
鹿児島までは遠いですけど、北九州方面に上陸して下さいね~
一週間くらい休みがあれば良いですね~

No title

マグマ温泉に入り損ねましたね。
また来いとの神様の思し召しでしょう!
GW頃にまたおいで下さい。

のんびりカメさんへ

なかなか思うようにいきませんでした。
そうですね、神様の思し召しですね(笑)
マグマ温泉と足湯にリベンジします。。

マグマ温泉…知りませでした

鹿児島もしっかり楽しめましたですねぇ♪
目的が達成出来ないほうが、又行く気になりますよ!
九州は見所一杯ですねぇ…
我が家は、今日は珍しく雪の山陰道を走らせ、雪見温泉でした♪

畠mamaさんへ

鹿児島も観るところが多いので有名どころだけですけど楽しめました!
マグマ温泉は今度に置いてきました(笑)

雪の山陰へ雪見温泉に行かれてたんですね~
温泉で温まって寒さも吹っ飛んだでしょうね♪

No title

マグマ温泉は残念でしたね。
次回は奥様と一緒にマグマ温泉にはいってくだされ(^ ^)

只今愛知県を走行中〜

せんべいまゆさんへ

愛知からありがとうございます。
マグマ温泉は家人と行く楽しみにしてあります。。
せんべいさんも行ってみて下さいませませ。。
非公開コメント

