☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


南九州ひとり旅 鹿児島で初洗車




1月2日午後、池田湖で菜の花を堪能したので・・

  DSC02781.jpg

今夜のお宿を目指して移動となりました。


途中で、道の駅「いぶすき」に寄ってみました。

  DSC02782.jpg
 
目的は、芋焼酎!

鹿児島はこれですもんね。。

いっぱい種類が有って迷います。。

試飲が出来れば良いのですがね(笑)

  DSC02783.jpg

道の駅で売れ筋を・・・ ゲット。。


来た道と同じルートを戻り・・

道の駅「喜入」に到着 。。

  DSC02785.jpg


ここは、温泉併設なので助かります。。

駐車場は混雑か・・・と思ったのですが、

裏側(北側)はガラガラ~


適当な場所へ停めて、チョコたんのお散歩。。

  DSC02794.jpg
  
薄暗くなったので、温泉にします。。

  DSC02789.jpg

温泉の正式名称は、喜入八幡温泉 。。

温水プールもある大きな設備です。

  DSC02788.jpg

館内は広いロビーがあり、宴会場もあるようで、

  DSC02786.jpg

新年会の真っ最中のようでした。。

  DSC02787.jpg

温泉は、無色透明の単純温泉で温まりました。


風呂上がりは、焼き鳥と豚焼きでビール。。
 
  DSC02799.jpg

チョコたんも鳥を食べて、旅の疲れでバタンキュー

  DSC02802.jpg

つられて、こちらもバタンキューとなりました。



夜が明けて、1月3日 。。

  DSC02804.jpg

ワイワイ騒がしい声で目覚めました。

  DSC02803.jpg
  
スポーツクラブの会合があるようで、待ち合わせかな?

原油備蓄基地のタンク群を見ながら散歩。。

  DSC02805.jpg

気温は6℃と少し肌寒い。。

支度をぱぱ~っとして、北上します。

  DSC02811.jpg


目的は、洗車・・・

塩カル落とし。。

桜島を見ながら、鹿児島市内へ向かいます。

キャンカーが洗える洗車場があるか心配ですが・・

駄目もとで洗車場探し。。

1時間ほど探しながら北上・・

近くで教えてもらったGSに到着 。。。

手洗いが出来て、温水も出るし・・

  DSC02815.jpg

ルーフは届きませんが、底周り、横周りを念入りに 。。

  DSC02817.jpg

洗った後は、拭き上げのコーナーもあって、

  DSC02820.jpg

タオル類もありまする。。

空気圧のチェックも出来るし、言うことなし!

  DSC02819.jpg

こんな洗車場、我が田舎にもあって欲しいな~


洗車の後は、燃料を満タンに・・・

  DSC02831.jpg

お正月の特典とあって、ティシュ引換券をいただきました。

併設のコンビニで交換~

  DSC02826.jpg

店員さんに優しくしてもらって、ティシュまでもらって、

鹿児島の皆さんは優しいですね~


さあ今年の初洗車も終わってピカピカになったので、

灰を被らないようにしないと・・(笑)



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

焼酎は芋が良いですね。私は沖縄の泡盛(古酒)が大好きですが(^-^)/

お風呂屋さんは、車中泊OKだったようですね。

お風呂に入って、そのママビールを飲めるのは最高ですからね。。

No title

ホント温泉併設の道の駅は助かりますネ!
ご飯食べて温泉入って後は車内で一杯やってバタンキュー!(^^)!
おまけにチョコたんもバタンキュー(笑)

No title

おイモさん美味しいでござる♪(-^□^-)
こんなスタンド見た事ないし~!
あったら毎週行くかも(笑)

No title

私が指宿に行った時はいつもこの利右衛門を買います^^
おいちくいただいてまちゅ(^u^)
新年早々洗車お疲れ様でした~

No title

池田湖のあとは道の駅いぶすきで焼酎!
そして道の駅喜入で温泉入浴、温泉があると良いですね~。
洗車ができるスタンドも良かったですね。ティッシュももらえて
年の初めからラッキーですね。

こんなスタンドは田舎にもあって欲しいですね~。

レオじじいさんへ

一昔前は、芋焼酎は癖がありましたけど、最近は芋でないと物足りませんね!
泡盛も飲みやすくなっていいですね~

ここの温泉は道の駅に併設してるので、良いですョ。。
お風呂に入って、ビールを飲むのが楽しみです~(笑)

もっちゃんさんへ

温泉併設の道の駅は絶対寄りたいですよね~
温泉入って車内で一杯やってバタンキューできるキャンカーに感謝しないと・・(笑)

ポチ爺さんへ

鹿児島のお芋は美味しいでおますね~
今度は一升瓶を・・・(笑)
このスタンドは新しくて綺麗でしたョ~
毎週行くのは間違いなしですね(笑)

せんべいまゆさんへ

利右衛門を御用達でちゅか・・・
おいちいですね! 
旨いのを飲むと市販の焼酎が飲めまへん~(笑)
新年早々洗車したんですが・・・
時間の問題でした(笑)

のんびりカメさんへ

九州は温泉が多いから一日に2回も温泉に浸かってます。。
我が田舎のスタンドは、5万円分の給油レシートでティッシュ5箱もらえるので、3万円分を得した気分です(笑)
こんなスタンドは田舎にも欲しいですね~
非公開コメント

