☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


南九州ひとり旅 絶景の「たまて箱温泉」



これまで移動中の記事が多かったですが・・・

やっと観光地のレポが書けそうです。


開聞岳が間近に見える指宿へ到着しました。

快晴のお天気で開聞岳もクッキリスッキリ見えてます。

  DSC02707.jpg

あまりの景色の素晴らしさに、見とれてしまいそうです。

取り敢えずは、時間もお昼を過ぎてますが、

温泉に浸かろうと思い、雑誌に掲載されていた温泉を探します。

指宿といえば、砂風呂、砂蒸し温泉が有名なのですが・・・

ひとりでは何の面白みもないので、普通の温泉を選択~

  DSC02713.jpg

切り立った竹山を目指して行くと、ヘルシーランドに到着 。。

  CH1_20130102_131628ヘルシーランド

  DSC02718.jpg


ヘルシーランド  ←  HPはここをクリック

ハイビスカスが出迎えてくれました。。

  DSC02717.jpg


早速、露天風呂を探してみましたが、大浴場と家族風呂しかありませぬ・・・

おかしいな~   と思いながら見つけた案内板を見ると・・・

  DSC02719.jpg

露天風呂は別の場所にあるようです。。

歩いても行ける距離のようですが・・・

Skipちんで行ってみることに。。

  CH1_20130102_133806たまて箱温泉

1~2分で、アッという間に到着 。。

  DSC02738.jpg

隅っこのスペースが空いていたので駐車完了 。。

バスコンなど大きなキャンカーだとヘルシーセンターから歩いた方が良さそうです。。

 
  DSC02731.jpg

ここが、「 たまて箱温泉 」 です 。。

浦島太郎も温泉に浸かったのかしら・・・・ (笑)

到着と同時にチョコたんの散歩を兼ねて、周囲の観光見物 。。


竹山の真横にあって・・

  DSC02742.jpg

昔、小川製塩工場があった跡地もあります。。

  DSC02740.jpg


製塩工場跡地へ行くと・・

  DSC02741.jpg

  DSC02722.jpg

  DSC02723.jpg

休憩所もあって、のんびりと開聞岳を眺める事もできます。。

  DSC02724.jpg

海岸へ下りると、「山川天然砂蒸し温泉」があるのですが、

熱湯が噴出してるので散歩も出来ないので止めました 。。

  DSC02725.jpg

散歩も終わり、温泉へ・・・

  DSC02730.jpg

入口を入ると入浴発券機を買って、受付けを済ませて・・

温泉の施設を見てみると、大露天風呂がどーん

  DSC02732.jpg

開聞岳を望む和風露天風呂と竹山と海が絶景の洋風露天風呂が

日替わりになってるようです 。。

ラッキーなことに、今日は男湯が和風露天風呂~♪

ご夫婦で行かれた方は、奥様が残念がったことでしょうね・・・

いそいそと、温泉がある建物へ向かいます。

  DSC02733.jpg

建物は、小さめで、必要最低限ですが、

何の問題もありません~

  DSC02735.jpg

真っ裸になり( 当然ですが・・(笑) )、

開聞岳と大海原を眺めながら身体の芯まで温まりました。

最高のお湯でした 。。 



絶景の露店風呂は素晴らしい眺めでした!!

  ↓ ↓ ↓

 たまて箱温泉の眺め


この露天風呂はお勧めです!


砂蒸し温泉では、身体を動かせないから素晴らしい景色が見えないでしょうからね ・・・

今度は、夕陽が沈むタイミングに行こうと思います!

有名人さんがサインをしてあるのも頷けます。。

  DSC02736.jpg


開聞岳を目に焼き付けて温泉から上がったら、地元の牛乳を・・・

  DSC02744.jpg

あ~ 湯上りに最高~~

絶対また来たい「たまて箱」温泉でした ♪

  DSC02745.jpg



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

指宿に行くといつもお気に入りの秀水園に泊まるので他のところはあまり知りません。
今度は、行ってびっくりたまて箱温泉にいってみます。
牛乳おいしそー(^^)

No title

たまて箱にゆっくり浸かって眺めも最高で
良かったですねぇ♪
で、効果は?(^・^)  若返ったとか?(爆)

No title

たまて箱温泉、良いですね~!!
和風の晴れた日の夕方が狙い目ですね。

今度鹿児島へ行く時はここ寄って見たいと思います。

No title

たまて箱温泉、私も行きましたよ。
何も知らずに、道路の看板にただ『露天風呂』と、大きく書いてある文字を見て・・・・。

でも、最高の眺めのお風呂でしたね。
天気も最高に良くて、開聞岳もばっちりだし、平日の昼間と言う事で、誰もいなくて貸切状態でした。

カメラを持って、あちこちウロウロしながら遊んでましたね。

最高のロケーション!

我が家も行きました!
砂湯も体験しましたが…私には無理でした。
暑くって、景色など見る余裕ありません(((^_^;)

No title

ナイスな情報ありがとさんです(^^♪
GWに必ず寄ってみます!
でもGWは時間を選ばないと人が多いかな~

No title

たまて箱温泉に行った時の、ブログです。
誰も、いなくて写真撮り放題でした。

ちょっと、他の記事も有りますが・・・。
とにかく、最高でした。

http://air.ap.teacup.com/oncho/545.html#comment

せんべいまゆさんへ

指宿の秀水園って、皇族方が泊まられるのでは??
びっくりたまて箱温泉にも行って下さい(笑)
この地元の牛乳、美味しいかったです!

ひ~ちゃんさんへ

今まで行った温泉の中で、たまて箱温泉は三本の指に入りまする。。
この温泉の効果は、10歳は若返ります!
精神的に・・・(笑)

ハラさんさんへ

たまて箱温泉に行かれたんですね~
そうなんですよね~ 道路の看板にただ『露天風呂』とだけ書いてありました(笑)
たまて箱を貸切りして写真が撮れるなんて、ちょっと出来ませんね!
入浴料500円は安すぎですね(笑)

畠mamaさんへ

行かれましたか・・・!
さすが温泉に詳しいですね~
砂湯も・・・・
九州の温泉は全て制覇されたのでは??

もっちゃんさんへ

絶対に気に入ってくれると思うので、必ず寄ってみてくださいね!
夕陽が沈む時間帯が最高に綺麗なようですョ!!
GWは人が多いかもしれないけど、湯船が広いので大丈夫かもョ~

ハラさんさんへ

再三ありがとうござます。
綺麗な写真が撮れてますね~
そうですね~ とにかく「絶景」ですね!
また行きたいですね。。。
非公開コメント

