☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



南九州ひとり旅 九州最南端「桜島SA」


この三連休は野良仕事・地域の行事にと

忙しい日々を送ってました。

一昨日は、早朝6時30分より野良仕事開始・・

夕日も落ちた17時30分まで赤いトラクターで

田んぼを駆けずり回って、晩酌をしてバタンキュー 。。


昨日は8時から地域の行事で山の掃除・・

行事が終わったと思えば、従兄弟が来てビニールハウスの撤去 。。

インパクトドライバーでギュリュ~ギュリュ~


今日は、二日間の疲れで、くたばってました(笑)

それでは、九州ひとり旅のつづきをどうぞ~


1月2日 9時 ・・・

九州最南端のSA、「桜島SA」へ寄ってみました。

  CH1_20130102_084938桜島P ドラレコ

ワシントンやしが、南国ムードを醸し出しています。。

  CH1_20130102_084959桜島P ドラレコ

そしてSAの奥側には、桜島の頭が見えます。

  DSC02686.jpg

キャンカーさんも数台ご休憩されてます。

窓を開けると、良い匂いが「プ~ン」♪

助手席で寝ていたチョコたんも、活発に動きだしました。

焼き肉のようです・・・

  CH1_20130102_085145.jpg ドラレコ

先ずは、一人で偵察に・・・

  DSC02680.jpg
  
歩くこと50m、匂いの発生源に到着 。。

  DSC02689.jpg
  
鶏肉と黒豚肉の焼肉の匂いでした。

あまりにも美味しそうな匂いなので、

焼き鳥をゲットしました。。

本日は、お正月特価で2割引~♪

  DSC02688.jpg
  
朝っぱちから焼き鳥でモーニングにします。

  DSC02682.jpg
  
チョコたんは、大の鶏肉好きなので・・・

ガン見してます(笑)

   DSC_0959.jpg

パクパク・・・

こっちが1個食べる間に、2~3個をパクパク 。。

1パックがあっと言う間に空っぽ~~


熊本/宮原SAでゲットした「海苔巻きドック」も食します。。

  DSC02683.jpg

ツナと玉子サラダの味に、焼き海苔がなんとも言えない美味しさ!

同じく宮原SAでゲットした「日奈久ちくわ」も

  DSC02684.jpg

あっさりチーズ味で美味しい~


チョコたんは、まだ外の匂いが気になるので、お散歩タイム 。。。

  DSC02685.jpg

日射しは、流石に南国です。。

桜島の灰があちらこちらに堆積してます。

足が灰だらけになりそうなので、芝生へ連れて行こうとしたけど、

匂いがする方へ、すたこらさっさ 。。


もう一度、露店の店員さんと会話が弾みます。。

今夜のビールのあてにと、焼き鳥と黒豚焼きをゲット ・・・

  DSC02687.jpg


さらにウロウロしてると、名物を発見!!

  DSC02679.jpg

「かごんま」といえば、桜島大根!!

  DSC02678.jpg

丸くデカイ形が愛嬌ありまくりですね。

プラスチックの桶でも育つのですかね?(笑)


今夜のビールが楽しみになった所で再出発となりました。

  fc2_2013-01-02_09-56-00-518.jpg


つづく・・・






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

三連休・・・お疲れ様!

現役中は、休日もなかなか遊べませんよねぇ
クタクタにお疲れ中なのに、ブログの更新・・・すご~い!
我が家は平日は家事でバタバタ・・・週末はお出かけです!
私も早めにUPしなくっちゃ。

No title

赤い稲妻での疾走お疲れ~(-^□^-)
南九州は食材も豊富で良かですねぇ♪
行かないと食べれない美味いもんです)^o^(
チョコちゃんのガン見側で見てみたいっす(笑)
本日会社から大雪の為、30分が6時間半かかって
先ほど帰宅! 雪なめてました(+o+)

No title

ほうほう、のり巻きいけるんですか。
今度行く時に買ってみよ^^
チョコたんとのふたり旅おいしそうですな~(笑)

畠mamaさんへ

新年早々はなにかと行事が多いので大変です~
ブログはそろそろ手抜きになるかも(笑)
畠mamaさんも家事にお出かけと大変ですね。
週末のお出かけアップ待ってます~

らふくんさんへ

大雪で6時間半もかかって帰宅されたんですか・・
大変お疲れさまですーー
凄い大雪やし、公共交通機関も大乱れで大変~
こちらは雨で池田の山間部は雪になってたようです。
南九州は美味しいものが多くて、
チョコたんはドッグフードを食べなくなりました(笑)

せんべいまゆさんへ

のり巻きドック、結構いけますョ!
お酒のアテにもなりそうな味でした(笑)
今度行く機会があればお酒とセットで食べてみて下さい~
チョコたんにガン見されると弱いんですョ・・・(笑)

No title

三連休はお努めご苦労さんでした!
チョコたんは鶏肉大好きなんですか~(^^ゞ
マジでガン見してて笑えます(^O^)

もっちゃんさんへ

休みは野良仕事で大変でした。。
チョコたんは鶏肉があれば上機嫌です~
このガン見凄いでしょ・・・(笑)
非公開コメント

