☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



南九州ひとり旅 塩カルの大分道

1月1日 21時前

臼杵ICから高速(東九州自動車道)へ上がります。

  CH1_20130101_204406臼杵 ドラレコ

夕方から少し風が出てきて、高速は「横風走行注意」が・・・

大分道になり、大分の夜景を観ながら・・・

  DSC02644.jpg

しばらく走ると右手に別府湾を観ながら走行・・・

別府湾SAは夜景が綺麗と聞いたことがあったので、

寄ろうかと考えましたが、先を急がなければと思い、通過 。。

この頃、別府湾SAでは、せんべいまゆさんが酒盛りをしてたみたい・・・

  CH1_20130101_211755別府湾 ドラレコ

残念~ 残念~ SAに寄ればお酒が飲めたのに~~(笑)

こんなニアミス状態とは知らず、強風の中、先を急ぎます。


湯布院の上り坂からは、塩カルの路面・・・

  CH1_20130101_213532湯布院 ドラレコ

今度は、湯布院の夜景見物 。。

  DSC02645.jpg


機嫌よく走ってると出ました~ 「雨走行注意!」(笑)

  CH1_20130101_221556玖珠 ドラレコ

水溜りはないけど、ジャージャージャー

塩カルなのか、雨なのか分かりませんが、ジャージャージャー

外気温も2℃となり、凍結が予想されるので塩カルを撒いたみたいです。。

湯布院を過ぎて、玖珠SAも通過 。。

ここもジャージャージャー

風は少し弱くなったけど、ジャージャージャー


福岡県へ入り、博多ラーメンでも食べようと・・・

山田SAへ

  CH1_20130101_222046山田 ドラレコ

レストランは・・・・・

  DSC02649.jpg

おおぉ~ のぉ~

閉店してござる 。 。 。 (涙)

デカイお皿を観ながら、

  DSC02650.jpg

チョコたんの散歩をして、再出発します。


出来るだけ鹿児島へ近づきたいので、夜遅くなったけど

鳥栖JCTに向けて走行 。。。

ジャージャージャーは少なくなって、ジャーーーーくらい

路面は所々乾いたところもあり、塩カルも少ない感じ・・・

鳥栖で九州道へ分岐して、ひたすら九州道を南下します 。。

  CH1_20130101_231741鳥栖

南向けになると塩カルはなくなり、乾燥路面 。。

  CH1_20130101_232228九州道


広川SAも通過・・・

北熊本SAも通過・・・

少し腹がグ~グ~鳴り出したので、宮原SAまで頑張るしかない 。。。

時間も0時を過ぎて、クルマは少なめ・・・

順調に距離を延ばして、宮原SAへ無事到着 。。

  CH1_20130102_003103宮原 ドラレコ

時刻は、0時30分が来てます 。。

  DSC02653.jpg


イルミネーションを観ながら、チョコたんの散歩をして・・
 
  DSC02657.jpg

おつまみでビールを飲んで・・・

讃岐うどんのカレーバージョンで晩御飯・・・


2013年元旦は過ぎていきましたとさ 。。

  DSC02659.jpg

  DSC02660.jpg


気持ちよく爆睡となりました・・・



つづく・・・





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事

Comment

No title

雨&エンカルの中遅くまで走りはってご苦労ちゃま♪
OH No-ってひらがなで書くとほんまに困った様子が
伺えて(笑)でした(-^□^-)

No title

ドラレコ、活躍してますね。

我が家のドラレコ 付属ソフトが使えなくなりました。
最近は、仕方なく他の方法で写真利用はしてますけど・・。

エンカル対策した方が、いいですよ。
そのうち下回りが、すごい事になりますよ。
私は、やってますけどね。

No title

惜しかったなあ~
別府湾SAの夜景は綺麗でしたよ~
ただ風も強いけど。
突風でドアが開く事故が多いと注意書きがありましたから。
ガンバッテ走りましたねー(^u^)

No title

正月早々頑張って走ってたんですね~
お疲れさまでした(^^ゞ
別府湾SAではせんべいさんともニアミスしたんですか~!!


No title

大分道~鳥栖経由で九州道で宮原SAまで走ったんですか?
まだ若いからできるんですね!
晴れた日の別府湾SAはそこそこきれいな夜景ですよ。
SAの上のTV電波塔のある所が夜景百選に選ばれている所です。

山田SAの下りはソーラーパネルが一杯設置されたエコエリアとして昨年11月21日リニューアルオープンしたんですが、登りでは見れませんでしたね。

らふくんさんへ

暗くて塩カルなのか?雨なのか?分からないままに走ってました。
翌朝に真っ黒になってたので、塩カルでした。。
博多ラーメンが食べたかったのですが・・・
お店閉店でガックシでした(笑)

ハラさんさんへ

ドラレコ、活躍しました。
でも夜間の画像は悪いですね。
エンカル対策の下回り塗装、早い目にやった方がいいのですかね~

せんべいまゆさんへ

別府湾SAの夜景は綺麗だったんですね~
やっぱり寄れば良かったな~~
あの時は、凄い横風でしたね。。
飲酒運転のようにフラフラして走行してました(笑)
突風でドアが開く事故が多いのが分かります~

もっちゃんさんへ

正月から頑張って走りました。。
ハンドルを握ると走り屋の血が騒ぐのでね。。(笑)
別府湾SAでせんべいさんと数十メートルまでニアミスでした(笑)

のんびりカメさんへ

宮原SAまで頑張りました。。
若くはないですけど、、行けいけです(笑)
別府湾SAの夜景は、見ておけは良かったと後悔してます。。
TV電波塔のある所へは、キャンカーで行けるのですかね~
山田SAの下りはエコエリアでリニューアルオープンしたんですね。。
次回チャンスがあれば、別府湾SAと山田SAともに寄りたいです!

走らせ過ぎですよ♪

もう少し、のんびりゆっくり・・・
今週末は周防大島でプチオフ会です♪
又の旅日記が…書けるかも
でも、天気が心配です!

畠mamaさんへ

そうですね・・
のんびりゆっくり走らなあかんですね・・・(笑)
今週末は周防大島でプチオフ会なんです~
旅日記をお待ちしてます!
非公開コメント

