☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


震災に思うこと・・・

先日の大阪アウトドアフェスティバルの帰りのこと・・・

本州と淡路島との明石海峡に架かる「明石海峡大橋」・・・
P1020237 47


この巨大な「橋げた」を吊っているのは・・・
P1020236 48 P1020235 49


直径112cmのケーブル・・・

このケーブルが、あの巨大な橋の心臓部・・・

このケーブルは、ストランド(針金の束)が290本束ねられて出来ており、このストランドは、僅か直径5mmほどの素線(針金)が127本束ねられて出来ています

と言うことは、・・・・

この細い5mmの素線が36,830本も束ねられて太い1本のケーブルが出来て、超重量物を吊り下げており、強風や地震にも耐えられる構造となっています。




いま、日本は悲しみの真直中にあります・・・


東北地方太平洋沖地震M9という、いまだかつて経験したことのない、大災害であり、大勢の方々がお亡くなりになり、大勢の方々が被災され、また大勢の方々が行方不明となっています。

福島原発では、「放射能汚染」が心配されています。

震災により、沿岸石油コンビナート、製油所が大打撃を受け、燃料問題も深刻化しております。


人間、一人では無力かも知れません・・・

あの巨大な赤石海峡大橋を支えるケーブルも、たった5mm程の1本の素線からなっています。

このケーブルの様に、日本の国民が力を合わせ助け合うことで、大きな力が生まれます・・・

国民の皆さん、被災地が一日でも早く復興出来る様に、一人ひとりが出来る限りの援助支援を行い、明るい日本を取り戻しましょう!!

私達も頑張りますから、被災地の皆様も、苦境に負けず頑張って下さい。 

明るい明日が必ず見えて来ますから・・・・







関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです お変わりございませんか? 私も震災に関しては日々報道を見て、色んな事を考えさせられる毎日です。今回は地震と原発のダブル 広島でも影響が出始めて 益々他人事とは思えなくなってきまして。 原発だけは本当に、これ以上トラブって欲しくないです。 報道陣は全てを正確に伝えて欲しいと思う中、 あまりの悲惨さに目をそらしてしまう 自分がいたりします。 何がいいやらで…。

色々と考えちゃいますね・・

一応ブログの方は更新しているものの、何か吹っ切れないものがあって更新するのが正直シンドイです(+_+)
でも毎日200人近くの人が見てくれていると思うと頑張って書かなアカンとも思うし・・・複雑な心境です。

自分が落ち込んでても何にもならんから、以前のように元気の出るような話題を提供できたらいいのにな~!

そろそろ割り切るべきなのか。葛藤の日々です・・

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
少し、ご無沙汰しておりました。
ハムロードさんが、駅伝大会で暴走されているときに・・・、
しれぇ~っと、お出掛けしましたよ!
ハムロードさんの記事を見て、行きたい!行きたい!と思っていた所に・・・

最近の報道で、被災地以外の方々も精神的にも病んでると思いますから・・・
このブログも明日からは「ランキング参加」モードにして、明るい話題を被災地の皆様やブログを楽しみにしてくれている方々へ明るい話題を発信していきたいと思います。

明日から、ブログを通して、被災地へ「元気」を届けて行こうと思いますので、「つっこみコメント」をよろしくお願いしますね!!(笑)
ブログを通して、明るい日本を取り戻しましょう!!!

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
やはり、もっちゃんさんも悩んでおられましたか・・・
皆さん、そうなのかも知れませんね・・・
津波の被害が大き過ぎて、ブログに集中出来なかったですよね・・・
今日の報道では、福島原発3号機の制御室へ通電できたようですし、
タンカーによる燃料輸送も開始されたようですね。

情報化社会なので、被災地以外の方々も精神的にも病んでると思いますから・・・


ラチョレのブログは、割り切って、明日から「ランキング参加モード」「元気モード」に戻して、被災地の皆様やブログを楽しみにしてくれている方々へ明るい話題を発信していきたいと思います。

ブログを通して、被災地へ「元気」を届けて行こうと思いますから、「つっこみコメント」をよろしくお願いしますね!!(笑)

もっちゃんさんも、今までのブログに戻しましょう!!!
そして、ブログを通して、明るい日本を取り戻しましょう!!!

No title

ほんとに今は 大変ですよね
私も 先週から テレビにくぎ付けです
何度も繰り返される 地震速報に 敏感になってしまいますよね

我が家でも 何かできればと 主人は 会社で 義捐金を
J くんも コンビニ等で 出来る範囲で 寄付をしてるようです
私は 一番に 女性が不便してるだろうと 女性用品を義母と相談して 出しました
安心出来る日本に戻って欲しいですね

ひ~ちゃんさん(ブログの女王様)へ

いつもありがとうございます。
大変ですね~
テレビばかり見て、パソコンはOFF状態が続いてました・・・
らふくんさんも、仕事関係で大変なのではと・・・
「Zilっち」どころでないのでは???
それと、これは、別って! (笑)

J くんさんも、お小遣いを減らしての義援金! 感心!感心!
教育が行き届いてるなあ・・・さすが・・・

女性向けに援助物資も発送されたようですね。
これまた、さすが女王様!!

23日からは、明るいブログにしますからね・・・
あらら、もう23日になってるから、何を書いても、かまへんかなぁ~

明るいブログで、被災地の皆さんも「元気」を取り戻してくれるように、頑張りましょうね!!
以前同様に、「つっこみコメント」をよろしくで、おますぅ!
非公開コメント

