☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


南九州ひとり旅 出発~

今日から南九州ひとり旅の模様をアップしていきます。。

暫し、お付合い下さいませませ。



1月1日 11時


朝のお雑煮で腹持ちが良く、お昼を食べないで出発。


今回は、少しでも温かい所へ行きたいと南九州を選択 。。。


家人は、足の骨折が思いのほか歩き難いとのことでドタキャン。。。


家人 : 「私が行ったことがない所は、今度行こう・・・」


こんな釘を刺されたので・・・


一昨年のGWに行った南九州を再訪問することに 。。


そんなこんなで、家人を残し、ひとり旅となりました。


ひとり旅といえど、助手席にはチョコたん・・・ 


ひとり + 一匹の放浪の旅の始まりです。


さて、どのルートから行こうかなと高速道路情報を見ると・・・


中国道(山口県西部)、九州道(福岡県北部)が雪で通行止め ・・


「こりゃ・・ あかん~」


急遽ルートを変更して、徳島道→松山道で四国を横断して、


  CH1_20130101_120219_20130108231853.jpg ドラレコ


愛媛県八幡浜市(八幡浜港)を目指して・・・


フェリーで九州へ渡ります。


元旦とあって、車も少なめですが・・


徳島道最高地点では、路肩に積雪が・・・


  CH1_20130101_125900.jpg ドラレコ


念のために松山道/上分PAから別府港行きを乗船予約・・・・・


  DSC02605.jpg


夕方に乗船、到着後に温泉に浸かろうと先を急ぎます 。。


  CH1_20130101_140839.jpg ドラレコ


まあ、急いでも100Km走行~


クルコンがあれば楽勝と思いながら八幡浜港に15時過ぎに到着 。。


  CH1_20130101_150805.jpg ドラレコ


着いてみると臼杵港行きフェリーが到着してます 。。


「南九州へ下るなら、臼杵港行きでも良いかな?」と思い、


  DSC_0952.jpg


乗船予約を変更してもらって、待ち時間少しでフェリーへ乗船します。


  DSC02608.jpg


臼杵港行きは、思いのほか少なく、30%とガラガラ・・・・・

  DSC02610.jpg

お正月なんでフェリーに乗る人は、少ないのかな??


フェリーは定刻に出港~


  DSC02613.jpg


八幡浜港にサヨナラします。


出港後は、フェリーターミナルで買ったお弁当で遅いお昼・・・


正面から視線を感じながらいただきました (笑)


  DSC_0955.jpg


食後は、チョコたんの運動 。。


  DSC02625.jpg


客室はWiFiが使えるので、ノーパソを持込んでコメントのご返事と・・・


  DSC02620.jpg

  
臼杵の温泉を検索・・・


  DSC02619.jpg

佐田岬を通過すると少し揺れたけど快適な船の旅を満喫・・・


夕陽も沈んで夕焼けの臼杵港へ到着 。。。


  DSC02629.jpg


2時間25分の船旅も短く感じられ、


18時ジャスト、九州へ上陸となりました 。。


  DSC02632.jpg


ひとり旅、どうなるのでしょうか・・・



つづく ・ ・ ・






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

同じ頃同じようなところを航海してたんですね。
一人旅慣れてないと寂しいでしょ(^u^)

No title

ドラレコがいきなり大活躍してますね☆彡
一人旅は寂しいかな~って思ったけどチョコたんが一緒なら大丈夫かな(^^ゞ

記事の続き楽しみです!

No title

一人と一匹の旅ですね。
南九州は暖かいので冬場のキャラバンには
良い所ですね。
続き楽しみにしてます。

奥様は一緒に行けず残念でしたね(^^;
骨折が完治しましたら、また旅行楽しんでくださいね☆
チョコちゃんとの旅行、続きも楽しみにしてますねー(*^^*)

No title

一人旅やってみたいけど、寂しさに負けそう(^^;
今年は九州狙ってるんで参考にしま~す。。

こんばんは(-^□^-)

Skipちんえらいお尻下がりに見えますが・・・
酒の積みすぎでっか?(笑)
チョコたんの狙ってる目がイイです^m^

No title

八幡浜~臼杵港は2時間半くらいなんですねぇ。
今度利用してみようかな~

旅ブログを書くに四苦八苦している畠mamaですが・・・
ようやく更新することができました
二日坊主になるのかと心配されたのでは??

No title

一人旅でも優しい相棒と一緒なら心強いでしょ。
チョコたん、か~いいね♪

せんべいまゆさんへ

昨夜はカーペットでうたた寝してまいました(汗)
ほんまによく似た所を航海してましたね~
話し相手がいないので寂しいですね。
ラジオが話し相手でしたよ(笑)

もっちゃんさんへ

ひとり旅は寂しかったけど、チョコたんがごそごそしてくれるので暇ではなかったです(笑)
今夜は続きを書かなくては・・

のんびりカメさんへ

南九州は冬でないですね(笑)
お正月キャラバンに最高でした。
また行きたい所です!
九州はいいですね~

しんしんさんへ

骨折してたけどギブスなので行けそうだったんですかね・・
また、出直す楽しみがあって良いかな~(笑)
続き楽しみにしてて下さいませ~

てん☆そら☆ゆきさんへ

ひとり旅も経験してみて下さいよぉ~
てんちゃん、そらちゃん、ゆきちゃん スリーワンズと一緒なら大丈夫(笑)
良い所だけ参考にしてね~~

らふくんさんへ

色々ありがとうございました♪
お酒を満載してたので、かなり尻下がりに写ってます。
エアサスのエア抜けかな・・なんちゃって(笑)
チョコたんに見つめられると駄目なんです。いっぱい食べられました(笑)

畠mama さんへ

別府でも3時間なので休憩出来るので便利です。
一度利用してみて下さいませ~
マイペースで更新して下さいね。
今日は、じっくりお邪魔させてまもらいます♪

さとさんへ

相棒が離れず着いてくるんです~
散歩を理由にあちこち散策出来るので、なくてはならない相棒でーす(笑)
旅に出ると、美味しいものしか食べなくなるので困っちゃいます~
非公開コメント

