☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


ダイネット照明のLED化

家人が骨折する数時間前に・・・


えっとぶりに、Skipちんの快適化をしました。。



ダイネットにある照明

  DSC02515.jpg

これをLED化してみました。。


照明のカバーを外して・・

  DSC02517.jpg

LED球に交換して・・

  DSC02519.jpg

はい、「あっ」と言う間に出来上がり!

  DSC02520.jpg


昼光色から白色になったので・・・

  DSC02521.jpg

明るいような・・・感じ 。。


写真では違いが解りません・・・

Before
  DSC02516.jpg

After
  DSC02524.jpg


暫く、様子をみて暗いようであれば、


チップ数を増やそうかな 。。



LEDは虫の集まりが少ないとか・・・


悪い虫が集まらなければ良いのですが・・(笑)








最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

うらやましいですねー うちのは蛍光灯が多いのでほとんど売っていません(売っていてもめちゃ高いし)。
Skipちんには酒を好む悪い虫が寄ってくるんじゃないですか(笑)

おはようちゃん(~o~)

やっぱり一番悪い虫が↑  来てますやん^m^
怪しい色にかえましょう! (爆)

No title

出だしは高かったLEDの球も安く入手できるようになったのでこれからの車は最初からLED採用でしょうね。
私のオールドカーもダウンライトはLED化しましたが、ダイネット部の蛍光灯だけは未だ其のままです。

No title

残念ながら、
LEDに虫が来ないというのは、嘘です。
LEDでも、白は虫がよって来ます。(;^_^A

No title

電球からだとLED化簡単でいいですね~♪
LEDは直下照度は出るけど光が拡散しにくいので車の隅っこはちょっと暗く感じませんか??

バーデン君は蛍光灯なんでたぶん器具ごと変えないと無理みたい(^^ゞ

No title

照明の反射板に銀テープを貼れば(流し台に貼るやつ)光量がアップするぞな。

せんべいまゆさんへ

唯一の電球をLEDに変えてみました。
キッチンとトイレは蛍光灯なので、同じく高いので放置してます(笑)
酒を好む悪い虫ですか・・・・
ワンサカ寄ってきそうですね(笑)

らふくんさんへ

集まってきましたね~
効果ばつぐ~~ん(笑)
怪しい色に変えたら、お姉系が・・・(笑)

レオじじいさんへ

LEDも海外品が増えて安くなってきましたね。。
時間の問題で標準になるでしょうね!
蛍光灯はまだまだ手が着けられませんね(笑)

hosoさんへ

うわ~ うっ嘘なの。。
白は虫がよって来るんですね。。
昼光色が良かったかな??

もっちゃんさんへ

このLED化は簡単過ぎでした・・・(笑)
確かに、隅っこは暗く感じますね。。
流石、専門家だわ~~
バーデン君も蛍光灯なんですね。。
安くなるまで気長に待ちましょうね!

さとさんへ

なるほどなるほど・・・
流石、先生~~
それは♪ 先生~~♪
流し台テープを貼ってみますですです!
ありがとうござりんす~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私もLEDに代えましたが照明ごと代えました(^_^)ゞ

トイレ、キッチンもLED蛍光灯に代えたので総LED化終わりましたが車体側はヘッドライト、ナンバー灯、ドックライト(車幅灯)、テールマーカーライトのみ(^_^)ゞ

早く車体側もLED化したいですが先立つ物がありません(笑)
非公開コメント

