☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


大阪アウトドアフェスティバル(1)

2011年3月11日に発生しました東日本大震災によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

また先ほど、15日23:30頃ですが、静岡県でも震度6の地震があったようです。 
皆さん、大丈夫でしょうか?





拙いブログを眺めてもらい、1秒間でも悪夢を忘れていただければ、幸いです・・・


2011年 3月 13日 日曜日

不謹慎ながら大阪インテックスのアウトドアフェスティバルに行かせていただきました。m(_ _)m
   P1020126.jpg  
   ↑ クリックで拡大 超圧巻です!! zilお兄ちゃん達、Skipちんは、どこにいるかな?

当初は、『なばなの里』のウインターイルミネーションを見て、翌日にアウトドアフェスティバルを見学しようと計画してましたが、大震災が発生したので、半ば大阪行きをあきらめていました。

12日は、休日でしたが会社へ出勤・・・・・

お昼過ぎまで、13日は、純正ホーンをグレードアップしようと予定を立てていたのですが・・・
午後に津波警報が解除なり、急遽 大阪のインテックスへ行こうかとなりました。


13朝に家を出ようかとも思いましたが、せっかく行くのであれば車中泊したいと思い、宵出しをすることに・・・

そんなんで、急遽だったので、ドタバタと用意をして、夜ご飯も食べずに自宅を出たのが22時・・・

P泊地のあてもないまま、行き当たりばったりで見つけることにして・・・、 出発・・・

道中で軽く夜ご飯を済ませて・・・、鳴門ICから神戸淡路鳴門道に上ります。

いつもより「くるま」は少なそう・・・


順調に、休憩ポイントの「淡路SA」に到着ぅ~
   P1020064.jpg P1020065.jpg
 
やはり、ここも駐車台数は少ない・・・

zilっち、zil君・・zilお兄ちゃん達もいないので、少しだけワンコを遊ばせて・・・

岐阜からお越しのキャンカーさんを少しだけ眺めて、再出発~


真夜中になり、段々と「くるま」は少なくなるばかり・・・
   P1020074.jpg

おまけに睡魔もやってきて・・・、眠い・・・

家人は、隣で「グぅ~ グぅ~」 


垂水JCTを通り、第2神明道路、阪神高速3号神戸線を経由して西宮ICで下り、一般道を経由、西宮浜より阪神高速5号湾岸線に入り、南港北ICを目指します。

風も微風で、睡魔と闘いながら5号湾岸線を走行、やっとの思いで、南港北ICを下りました。
   P1020078.jpg


さてさて、これからP泊場所を探さないといけないので、大変です・・・
    
出来れば、インテックスに近いのがいいと思い、インテックス駐車場を目指すことに・・・
   
駐車場に到着しましたが、予想通りに「第1も」「第2も」「臨時も」駐車場入口は全て閉鎖されていました。


道路で舗装工事している方に、「ここの2車線なら、停めてもいける・・・」と聞きましたが、キャンカーに路駐は許されません!

インテックス周辺をグルグル回って、P泊場所を探すことに・・・
   P1020077.jpg

暫く、周辺をグルグル回って、目も回った頃、「あった!発見! キャンカーさんがP泊してます・・・」
   P1020079.jpg

SkipちんもP泊の仲間に入れてもらいました。
   P1020089.jpg


睡魔と闘っていたので、02時過ぎに、即爆睡・・・


いつもの時間に、ワンコに起こされました・・・

時刻は、05時!  めっちゃ眠いので横になっていると、「パンチ!」「パンチ!」

ワンコが、顔に「パンチ」を浴びせてきました・・・

これは、「なにやっとんねん!」「早く散歩に行かんかい!」っと怒った時のサイン・・


もの凄く早いけど、ワンコの散歩に、出発・・・
   P1020091.jpg P1020092.jpg

近くの方も、早朝から散歩してる方が、チラホラ・・

散歩から帰り、2度寝をしたいが、寝つけられない・・・


もう一度、ワンコを連れて、インテックスの下見に出発・・・
   P1020100.jpg P1020101.jpg

結構な距離を歩き、インテックスへ到着!
   P1020094.jpg P1020095.jpg

静まり返ってますが、あと数時間もすれば、大勢の人達で賑わうのだろうな・・・
   P1020096.jpg

第1駐車場も空っぽ状態・・・
   P1020093.jpg

少し空が明るくなりかけてきました・・
   P1020102.jpg

対面にある「大阪海遊館」が見えます・・・
   P1020106.jpg

フルコンテナ船が、コンテナバースへ向けて、入港してきてます・・・
   P1020108.jpg
   
キャンカーに帰って来ると、オルビスのキャンカーさんとバッタリ・・・。
   P1020104.jpg

「パグ」の散歩を、されてました。 
ブログされてる様ですが、お名前忘れてしまいました、スミマセン
(かわいいHEROさんです。 Onchoさんが教えてくれました)
少しだけ、「かわいいHEROさん」とお話をさせてもらいました・・・


08時を過ぎ、気持ちがソワソワ・・・

居ても立ってもおれないので、08時30分に駐車場へ

まず、会場から一番近い第2駐車場へ行ったのですが、

キャンカーは、第1駐車場しか置けないと断られたので・・・

仕方なく第1駐車場へ向かうと、初めてお会いしたオルビスの「カム パパさん」が既に到着されておりました。
   P1020112.jpg

「カム パパさん」は、カーネル(NO.8)のP.28~P.31に記事が載っている車中泊30年のベテランさんです!!
北海道をメインに、全国を渡り歩いてる『超有名人』です。

   P1020117.jpg P1020113.jpg

このブログによくコメントをいただく Onchoさんのことを話すと、よくご存知のようでした・・・
Onchoさんも、『超有名人』ですね!!

かむパパさんとお話している所へ、P泊のオルビスさん「かわいいHEROさん」も到着・・・
   P1020125.jpg

今日は、オルビス仲間が集結するのだそうです・・・
まあ、沢山の色々なお話をお聞きしました・・・、ベテランさんはさすが奥が深いです・・
カーネルの取材をされた時よりも、更に色々と快適化が進んでいました。
まあ、とにかく、凄いの一言です。 ・・・ かむパパさんのノウハウが、新型オルビスには採用されてるらしいです。 ビルダーさんも動かすノウハウ・・・凄いですね!!

「カムパパさん」の車内にお邪魔して、「かわいいHEROさん」と3人で、話込んでいると、開場の時間をとっくに過ぎてしまっていました。

急いで、zilお兄ちゃん達を探します・・・
ああ、到着してましたが、お出掛けしてしまってます・・・
   P1020120.jpg P1020121.jpg
   P1020122.jpg P1020123.jpg
   P1020124.jpg


遅かりし・・・


つづく・・・




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう御座います。
最初のオルビス・イオの人、” かわいいHERO ”と言う名前でキャンピングワークスのホームページのオーナーズリンクの出ています。私も出てますが・・・。
http://www.camping-works.com/o-na-zu-link.html
それと、MIXI でキャンピングワークスのコミュニティがあり、参加メンバーが32人いまして、
お互いに疑問・質問等を発信してます。 カムパパさんとも、MIXIでよく教えてもらってます。
カムパパさんのすごい所は、すべて自分でやってらっしゃるみたいです。
我が家は、提案は私ですが施工はすべて他人任せです。

MIXIって、キャンカー関係のコミュニティがいっぱいありますので、見てると勉強になるし、
わからない時は、質問するといろいろ全然知らない人も、発信してきてくれますよ。
MIXIに参加してみては・・・。

Onchoさんへ

おはようございます。
その後の状況は、どうですか?
昨夜は、静岡県地方で地震があったようですし・・
原発4号機で火災みたいだし・・・
困ったことがおありでしたら、このコメントに書き込んでくださいね!
そちらで、在庫不足で手に入らないものがあるようですし・・・
出来る限りの事は、お手伝いしたいと思ってますから・・・
ご遠慮なく、何でも言って下さいよ!

そうです! 「かわいいHEROさん」って仰ってました。 
ありがとうございます。 ブログ記事を訂正しておくます・・・
キャンピングワークスのホームページのオーナーズリンク、「MIXI」覗いてみます。
皆さん、出てらっしゃるのですね・・・有名人ですね!
Onchoさんのこと、少し言っただけで、カムパパさんも、かわいいHEROさんも
「ああ~○○さん」良く知ってると仰ってましたから・・・

カムパパさんの車内で談話しながら、色々快適化を見せてもらいながら、
北海道の話とか聞かせてもらいました。 
凄い方ですね! そうそう全部自分でされるようで・・・
まね出来ないですね!

「和歌山の勝浦」付近で、地震のことを知ったようです・・・
また、近いうちに、四国にも来られる予定があるようです。

大阪のアウトドアフェスタには、6台のオルビスが集結するようでした・・・
都合で来れない方が出て、少ないとの事でしたが、6台を連ねて写真を撮るって仰ってたけど、見ることができませんでした・・・
残念でなりません・・

No title

有難う御座います。

我が家の被害はほとんどありません。(内陸部の為)

茨城県は計画停電からも、外れましたし・・・。

茨城県でも場所によってはまだ停電の所もあるみたいですが・・。

現在、困ってるのはガソリンです。

昨日も1時間並んで、あと3台と言うところで品切れで入れられなく、

再度夕方、2時間ぐらいならんで、やっと給油できました。
(キャンカーは軽油なので大丈夫ですけどね)

ガソリン 送れます??(笑)

大阪でのオルビス集合は、キャンピングワークスのオーナーズリンクの

eppel さんのブログに出てますよ。

ちなみに、お台場でのオルビス大集合は私の2010.11.8 の記事を

見てもらえれば、13台の集合写真があります。

オルビスって、乗ってる人 すくないのですよね。

大阪キャンカーショー

おはよう ございます。 朝早起きの犬は面白いですね。 行動には笑いましたが、 飼ってると 本当に犬の思いってわかるんですよねぇ。 本当にそうなったら可愛くては仕方ないですよね。 笑 家の座敷犬は残念な結果ですが 朝早起きは苦手 雨も嫌歩かない。 我が家のリビングのソファーを陣取り 我々はジュウタンで正座です ラチョレさん所の犬は なんでしょう ネタに困ったら 一度 ブログで紹介ください

Onchoさんへ

被害が軽いようで、計画停電からも外れたようですが・・・
原発が心配です~
ガソリンですか~ 危険物を送る方法を猫さんに聞いてみますね! 汗)
オルビス、室内広いですね~ カムパパさんの車内で改めて感心しました。
自宅に帰ったらリンク見てみますね~

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
うちのワンコは、ボクサー出身なものでね~ 笑
まだ、ワンコのネタ書いたことないので、ぜひワンコのネタで記事書きますからね~ 笑

こんばんは!

前泊も含めてインテックス大阪を堪能されてたようですね(笑)

うちは第二駐車場へ止めたんやけど、相方の反対を押し切って第一駐車場へ止めてキャブコン軍団に挟まれてみても面白かったかもネ(^O^)

うちのモモは朝になったら顔を舐めて起こしてくれます。
でも寒がりなんで冬は起こさないと布団の中から出てこないけど・・・
いつも家ではコタツ犬で~す(笑)

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
前泊してみたけど・・・
オフ会などに参加するなら正解やけど、別にしなくても良いみたい・・・(笑)
来年は、オフ会に参加しないんであれば、もっちゃんさんと同じで、
超早朝04時頃に出発すれば、射程圏内なんで、そうしようかなあ~

もっちゃんさんに会えなかったので、残念です・・
来年からは、第一駐車場で、強引にキャブコン軍団に挟まれて下さい!
絶対に、目立つん間違いないんで・・・
目立ち過ぎるかもね(笑)

モモちゃん、顔を舐めてくれんやね~
うちのワンコも最初は、舐めるけど、起きなければ、「パンチ」が来ます!
起きるのが遅れると、両手で同時に「ダブルパンチ」する、得意技も覚えてしまって・・・
少し前には、顔に爪跡が入りました(笑)

我が家も、寒がりですよ・・・
真冬は、モモちゃんと同じで、猫の様に、布団の中に潜り込んでます(笑)
我が家では、「潜水艦」って、言ってます・・・

今頃すみません

ショーの後、すぐにブログを見せていただいたのですが、かむぱぱさんの名前しか出ていなかったので、あえてコメントご遠慮させてもらってました。
後日、あらためて見させてもらって詳細に自分のことが書かれていたので、あわててコメント差し上げる次第です。
その節はフレーバーコーヒーご馳走様でした。
気さくにお声掛けていただいてうれしかったです。
ブログの情報を四国へ行くときの参考にもさせていただきますね。
また、どこかでお会いできること楽しみにしています。

かわいいHEROさんへ

どうも・・・
ブログでは、お初ですね。
今後とも、よろしくお願いしますね♪

ごめんなさい・・・、最初はお名前をド忘れしてたのですが、Onchoさんからコメントいただいて、ブログ修正しました・・・

ショーの後日、カーネルも買って「かむパパさん」の復習もして、車中で色々「かわいいHEROさん」と楽しいお話をさせていただいたことを、思い浮かべてました。

キャンカー初心者ですが、末永くお付き合いいただければ幸いです。
拙いブログですが、また遊びにお越し下さいね。
今後ともよろしくで~す ♪♪
お会いできることを楽しみにしてます・・・
非公開コメント

