☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


何で? こうなるの??



昨日は、東京へ行ってきました 。。

  DSC_0844.jpg


天気も良くて、快適にぶっ飛んで、上京 。。



帰りは最終便 。。

  DSC_0849.jpg


赤色・・・


チェックインして、搭乗を待ってると・・・


館内アナウンスが・・

『 〇〇〇便は、現在 予約数が座席数を上回っております。 明日のご希望の便へ変更をご協力頂ける方 6名様を募っております。 ご変更にご協力いただる方には、10000円もしくは7500マイルポイントを差し上げます・・・ 』

『 もしご都合がつかなくても、全員の皆様のご搭乗は出来ますので、ご安心下さい・・・ 』


どういうこと??


搭乗待ちの皆さんは、こんな表情をしてました 。。



このアナウンスが、搭乗時間まで数回繰り返され・・



最後には・・

『 ご変更にご協力いただる方には、20000円もしくは15000マイルポイントを差し上げます。 本日の宿泊の手配もさせていただきます・・・ 』


協力金とポイントがアップ・・・



いよいよ搭乗時間となって、機内へ 。。。


全員の搭乗が済んでいるのに・・・


またしても機内アナウンス・・・

『 現在 当機は最終の出発確認を行っておりますが、予約数が座席数をまだ2名上回っております。 明日のご希望の便へ変更をご協力頂ける方 2名様を募っております・・・ 』


「 ええかげんにせえョ! 」

「 全員、搭乗出来ると言うたんちゃうんかっ! 」

皆さん、口にしないけど、こんな表情して心で怒ってました 。。


結局は、出発の調整と言って離陸がどんどん遅れて・・


『 当機は出発の調整がつきました・・・ 』


6名の皆様に感謝感謝です。。



それにしても、何で定員オーバーになるんでしょうか・・・


予約システムが悪いのでしょうか・・・


こんな状態にならないようにして欲しいものです。。。



こんな事があって・・


我が家へ帰ると、23時前・・・


まあ、兎に角 疲れた11月最終日でした 。。



次回からは、青いのにするか・・・






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

赤いのはキャンセル分をいくらか見込んでいるんですかね?
時たまありますね。
やはり青い方がオーバーが少ないのかな。

それにしてもお疲れさまでした。

お疲れさんどす(*^。^*)

兄さん参勤交代でおましたか♪
わても何度か羽田で同じ事聞きましたよ(笑)
2万円ならちょっと揺らぐぞな(-^□^-)

No title

飛行機に乗ること自体がほとんど無いんで知らないけどこんな事ってよく有るんですかね??
ま~それで離陸が遅れるなんていい迷惑っすね!!

のんびりカメさんへ

たぶんキャンセル分を見込んで予約を受付けてるんでしょうね。。
時たまあるんですかね~
タイミングよく居合わせたら最悪ですね(笑)

らふくんさんへ

えっとぶりに参勤交代に行っておりました・・
何度かご経験済みなんですね~ 
出張の回数が違うもんな~ 
田舎者は初経験でハラハラドキドキでおました(笑)
2万円なら泊まれば良かったのにって、家人に言われちゃいました・・
今思えば、チバりーヒルズホテルがあるので、泊まったら良かったな~
今度あったら泊まらせてね(爆)

もっちゃんさんへ

よくあるみたいですね~
キャンセルを見込んで予約受付けてるんでしょうね。。
たまたま誰一人とキャンセルしなかったってことかな・・・
皆さん、真面目な人ばかりだったんでしょうかね・・(笑)
非公開コメント

