☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


四国最大のキャンプ大会 その壱


10日・11日と「夢を叶えてくれるお店 岡モータース」主催の

第7回岡モータースキャンプ大会へ行ってきました。


先ずは、キャンプ大会を計画していただいた岡モータースの皆様、

キャン友の皆様、ブロ友の皆様、そして岡モータース繋がりの皆々様、

居酒屋へ差し入れをいただいた皆様、国営讃岐まんのう公園の皆様、

二日間大変お世話になりました。有難う御座いました。

この場をお借り致しまして、御礼申し上げます。

また、ご迷惑をお掛けしました皆様には、大変申し訳ございませんでした。

次回はご迷惑をお掛けしないように致しますのでお許しいただき、

今後とも御付き合いのほど宜しくお願いいたします。。



さて、

岡モータースキャンプ大会への参加は、昨年に引続き2回目の参加となります。

キャンプ大会は、岡モータースの皆さん・キャン友さん・ブロ友さんに

お逢い出来る特別な日で、一年間この日を待ち焦がれていました。

今回のキャンプ大会が開催されたのは、国営讃岐まんのう公園

なんと言っても『国営』なもんですから・・・

良くぞ「お国」が了解してくれたな~って、感心してます。

やはり、岡モータースの皆さんの日頃の行いなんでしょうかね~


前置きはこれくらいにして・・・

皆さん既にキャンプ大会の模様をアップされておりますが、

これからボチボチアップしていきますので、読んでやって下さいませ。。


11月10日 土曜日 (晴れ)

キャンプ大会は、10時受付け開始、16時開会ということで・・・

昼前の到着を狙って・・・

自宅を9時過ぎに出発しようとしたまでは良かったのですが・・

Skipちんへ荷物を積み込んでいる時に・・・

何気なくサブバッテリーのメーター表示を見ると・・

数字が点滅しているではありませんか 。。。

先月の角島へのお出かけから一ヶ月経つ間に、どうにかなったようで・・

取りあえず、サブのヒューズ類を抜き挿しして、

表示の点滅はなくなりましたが・・・

サブの容量が、Max50AH 残量23AH!!

これはヤバイ あかん・・・ 

缶ビールを冷やすこともせず、冷蔵庫の電源を切ったまま・・

出発して、徳島ICから徳島道に乗り、

  DSC02267.jpg

約1時間半程度走行した上板SAで確認するも、19AH!!

なんと・・ 充電どころか・・ 残量が凄い値を表示してます(汗)


ここで、サブを使用することを諦めて・・・

美馬ICで下道へ下りて・・・

  DSC02269.jpg

近くのホームセンターでクーラーボックスとガスコンロとお茶瓶、

そして、スーパーで冷えた缶ビールと氷をゲット 。。。

これで、冷えたビールの捕獲に成功! (笑)

ただ、冷蔵庫に入っている缶ビールと合わせると42本・・・

ちょっとした居酒屋さんよりも、在庫があるかも?? (笑)

まあ、こんな調子で、バタバタ状態からなんとか解放 。。。

美馬から国道438号線で、うどん県を目指します。

  DSC02271.jpg

この道は、曲がりくねった山道でしたがトンネルも開通して

うどん県とすだち県の両中央部を結ぶメイン道路となっています。。

  DSC02273.jpg

くねくね坂道を登り、

三頭トンネルを抜けると、うどん県です。。

  DSC02276.jpg

うどん県に入ると道路の整備が良くて・・

道の駅「ことなみ」の前も快調に通過して山を下ります。

  DSC02278.jpg

快調に下ってると、道路の両脇に駐車した沢山のクルマ・・・

お葬式??って思うほどの凄いクルマ・・・

赤信号で停まると・・・

人の行列が・・・

  DSC02280.jpg

これが噂の讃岐うどん「谷川米穀店」の行列のようです。。

  DSC02281.jpg

まあ、それにしても、こんな田舎で大都会の状態です 。。

今度、食べてみたい。。


順調に山を下り・・

キャンプも出来そうな公園?に停まっているキャンカーさんを見ながら、

  DSC02283.jpg

土器川に沿って下ると国営讃岐まんのう公園の標識が見えてきました。

  DSC02284.jpg

案内の標識に従って走ると、

国営讃岐まんのう公園の北入口へ・・・

  DSC02285.jpg

公園北口メインゲートに到着 。。

ゲートで通行手形を渡し、簡単な説明を受けて・・・

  DSC02286.jpg

岡モータースキャンプ大会の案内板に導かれて・・・

  DSC02287.jpg

キャンプ大会会場のドラ夢ドームの大広場へ到着となりました。。

  DSC02288.jpg

なんと、特別スペースをご用意していただいており、感謝感謝です。

お迎えをいただきました皆々様、ありがとうございました。。


到着して皆様へのご挨拶もままならない状態で、受付けを済ませて、、、

  DSC02289.jpg
  
早速、「キャンピング隊の隊長さん」「さとさん」に、サブバッテリーの診察・・

いとも簡単に元通りに直していただきました。。 ありがとうございました♪

一ヶ月間も放ったらかしにしてあったので、サブが怒ってたようです。。(笑)


ここの公園は国営ということで、ペットは手続きが必要で、

ドラ夢ドーム横の案内所で誓約書を書いて、これでチョコたんもOKです。

  DSC02292.jpg

早速、「もっちゃんさん」家のモモちゃんと一緒に散歩です。。

  DSC02295.jpg

公園は綺麗な紅葉の季節を迎えてました。。

  DSC02294.jpg

  
散歩を簡単に済ませて、

マイホームの設営準備をしながら皆さんと久々のご対面・・・

今回初めてお会いした「おかちゃんさん」「てん☆そら☆ゆきさん」

ブログでお世話になっていて、初めての感じではありませんでした(笑)


そしてそして・・

皆さんが待ちに待ってた新車ZIL520で登場は・・・

「せんべいまゆさん一家」!!

新車の匂いが漂うせんべいZIL号と連結して、居酒屋の完成。。。

  DSC02299.jpg


キャンピング隊のエ〇ラジ隊員も、色々と準備に大変・・

  DSC02296.jpg


フリータイムで皆さんと色々お話をして・・

少しビールと竹ちくわをいただいて・・

  DSC02300.jpg

そして待ちに待った16時です!


いよいよキャンプ大会の開会式です 。。

  DSC02301.jpg
 



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あらためてたいへんお世話になりました~^^

いやー やっぱりラチョレさんのブログは詳しくていいな~(^^♪
ビールに焼酎に 名物のちくわにおつまみその他諸々、居酒屋ラチョレ繁盛しましたね~ 売れば売るほど大赤字ですが(笑)
最初から最後まで飲ませていただきありがとさんでした(^u^)

続きを待ってます!

おはようちゃん(-^□^-)

ほ~ほったらかしにすると怒られるのね?(爆)
わても機嫌とらなアカンなぁ!
兄さんビールが42本って・・・いつも
酒屋さん位積んでますやんか~^m^
開店後の様子待ってます♪

No title

今回は楽しい時間をありがとさんでした♪
ちょっと別のテーブルと掛け持ちになって居酒屋を堪能出来なかったのが残念でしたが。。。
次回は閉店まで居座りますよ(^^♪

谷川米穀店さんはこの前言ったように10時半現地着で行くと駐車場停めれると思います。
ブログネタに困ったら行ってみて下さいネ☆彡
でも冬場はけっこう雪が積もってるんで要注意です!!

せんべいまゆさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました~
まゆどんさんのお手製のおつまみ、美味しいかったです!
よろしくお伝えして下さいね。。

ネタがないので、詳しく書いて日にち稼ぎしてます(笑)
居酒屋ラチョレ繁盛して良かったです。。
たぶん、せんべいさんの520に皆さん引き寄せられたと思います!
皆さんと話が出来ることだけで、十分なんです~

さすがに、翌日は休肝日にしましたよ。。
せんべいさんは、飲んだでしょっ??(笑)

らふくんさんへ

ほったらかしにすると悪いようです・・
岡モへの参勤交代も怠ると特にいけないって隊長さんが言ってましたョ(笑)
ZILっちも、機嫌とってあげて下さいョ~

以前に、積み過ぎて、缶ビールが冷蔵庫の中で吹き出したことがありまする。。(笑)
おもろい動画の準備も出来ましたので、ご期待下さいませませ。。

もっちゃんさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。。
えっとぶりだったけど、毎日会ってる感じでしたよ。。
そうそうビールの差し入れ、ありがとうございました!
次回は、長~~~いカウンターテーブルの居酒屋して、
全員で居酒屋を堪能しませんか・・・(笑)
閉店まで居座り、ウエルカムですよ♪

谷川米穀店さん、10時半着で行って、ブログのネタを作ります(笑)
冬になる前に、挑戦しないといけないですね!

No title

やっぱり生サーバー必要ですかね(笑)
ビールはやっぱりジョッキが一番です(^^)
四国内でもオフを企画したいですね

おかちゃんさんへ

そうっすね~
生サーバーがあれば、ヘロヘロになりますね。。(笑)
おかちゃんさんがジョッキで飲んでるのは、超旨そうでした!

また、チーム瀬戸内のオフ会をやりたいですね。。
今度は、ガンダムをいっぱい持って来て下さいね(笑)
非公開コメント

