☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



四国山脈の紅葉 その2

今日は、地区の防災組織で、消火訓練・搬送訓練・救命訓練が

朝のうちにあったので終わってから1か月ぶりにSkipちんの洗車をしました。。

  DSC_0748.jpg

バーコードが順調に成長してたので、綺麗にしたのですが・・

さっそく、明日は雨みたいですね・・・(涙)

また、太いバーコードが出来そうやなぁ~

来週末は、うどん県の満濃公園で洗車でもするか・・・(笑)



さてさて、10月14日の紅葉狩りのつづきをどうぞ・・


四国山脈のUFOラインのてっぺんを走行してます。。

  DSC01712.jpg

写真の方向は、東側から西側を写してます。

  DSC01714.jpg

クマ笹が綺麗で、夏は避暑が出来るところですね。。

  DSC01718.jpg

遠く、四国山脈の山々が見えます。(高知県側)

UFOラインをどんどん進みます。。

  DSC01724.jpg

瓶が森が見えてきました。。

  DSC01729.jpg

切り立った岩とクマ笹が特徴の山みたいですね。。

  DSC01736.jpg

赤色よりもオレンジ色の木々が多いかな~

  DSC01753.jpg

落石があれば、一環の終わりです・・(汗)

  DSC01758.jpg

チョコたんは、外の谷底にご満悦・・

  DSC01759.jpg

何か、いい匂いでも・・・

こんな景色を見てたと思います。。

  DSC01763.jpg

石鎚山系は、岩場が沢山あるので、山頂は険しいんですね。

岩場を通過すれば、瓶ヶ森(1897m)の登山口に到着です。。

  DSC01770.jpg

ここの標高は、1600mくらいかな??

瓶が森の登山口には、駐車場・公園・キャンプ場があって、

  DSC01760_20121104220538.jpg

  DSC01768.jpg

  DSC01774.jpg

山登りの人気スポットのようです。。

  DSC01779.jpg


瓶が森の峠から北側を見ると・・・

  DSC01778.jpg

四国最高峰「石鎚山(1982m)」が見えてます。。
 
  DSC01775.jpg

薄曇りで、今一ですが・・・

東側から見える石鎚山は、そう険しく見えないですね。。

愛媛県側、西条市方面ですかね・・

遠くには、雲海も出来てます。。

  DSC01784.jpg


綺麗に色付いた紅葉で暫し一服。。。

  DSC01814.jpg

  DSC01816.jpg


ここからは、石鎚山の登山口、

石鎚スカイラインの終点「土小屋」まで向かいます。。

  DSC01805.jpg

写真の白い屋根が見えるのが、「土小屋」です。。

子持権現岳を見ながら下ると・・

  DSC01819.jpg

「山荘しらさ」が見えてきました。。

あらまぁ~ なんとっ  キャンカーさんが・・・

  DSC01821.jpg

ルーフに枝が引っかかってないか・・心配です。。

  
つづく・・






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事

Comment

No title

景色がいいですね。
キャンカーさんはZIL520でしょうか?
リアにトラック用のステンレスBOXが2個付いてなかった?

こんばんは(-^□^-)

いつ見ても石鎚さんは綺麗ですね♪
ここはキャンカーはキツイっすか?(^。^)
Skipちんのハチマキから下に上手いこと
コードが出来ましたな!
(笑い)

No title

石鎚スカイライン若い頃走ったことありますよ!
でもバーデン君じゃちょっとしんどいかな~(^^ゞ

実は27歳から3年間松山市に住んでたんで愛媛県の有名どころは全部制覇してます(*^^)v

No title

なんかこのキャンカーさん520みたいですね。
ということは、私も行けるかも?
どこか広い別のルートがあるのか、それとも屋根が・・・ 
あっしのは、ソーラーパネルがなくなってしまいます~(笑)

さとさんへ

初めてUFOラインを走ったのですが、眺めは最高でした。。
キャンカーで行ければ、もっと良いんですがね~
キャンカーさんはZIL520でした。。
リアにステンレスのBOXを2個付けた520さんは、土小屋でお見かけしました~
ご存知なの??

らふくんさんへ

こんばんわん~
石鎚さんは綺麗ですけど・・・
キャンカーで林道を走れないのが残念ですね。。
スカイラインを走るだけにしないと、ボロボロになりまする。。(笑)
Skipちんのバーコードも紅葉に負けないくらい綺麗でしょっ(爆)

もっちゃんさんへ

3年間で愛媛の隅から隅まで、制覇したんですね。。
どこが一番良かったかな??
道後温泉かな(笑)
石鎚スカイライン、紅葉の時期は最高ですね~
くねくね曲がった林道へ入らないでスカイラインだけなら、バーデン君でも大丈夫ですよ~♪

せんべいまゆさんへ

このキャンカーさん、520です~
もちろん、せんべいZIL号も行けます!(笑)
スカイラインからの道は少しだけ広いので、枝をかき分けて走ることが出来るみたいですね。。
ソーラーパネルがあるから小枝がある低い所へ行っちゃあタメアルヨ!
5年くらいしたら、そのうち平気になるかもよ~(笑)

No title

石鎚は一度行ってみたい所です。
スカイラインなら問題なく走れるんですね。

九州も高い山は紅葉が始まってるそうです。
11月中旬頃が見頃になりそうですよ。


のんびりカメさんへ

石鎚は行かれてないのですね。。
スカイライン側であれば、全く問題なく走れるんで大丈夫ですよ~
九州も高い山は紅葉が始まってるんですね。。
紅葉の九州へも行きたいな~~
非公開コメント

