☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


角島の旅 豊北の海鮮丼編


今日は、秋の嵐でした。。

雨は降る、風は吹く、一気に寒くなる・・

やっぱり、もう直ぐそこに、お正月さんが来てますね。。(笑)

こんな悪天候の中、娘が修学旅行へ・・・

夕方に、写メールが届きました。。

スカイツリーから・・ 雨に霞むお江戸でした 。。 

  2012-10-23-15-10-23_deco.jpg




さてさて、角島の旅日記の続きです 。 。 。


10月7日(日) 10時 のことです 。。


やってきたのは・・・

またしても、道の駅「北浦街道豊北」

  DSC01428.jpg

気に入ってしまって、再び帰ってきました。

我が家のお気に入りの道の駅リストに、登録となりました。

何といっても・・・ 

角島が見える!

駐車場が広い!

売店が広い!

ビールを売っている!

柵はないけどドッグランがある!

イカ・魚が美味しい!

近くに温泉がある!

施設が新しい!

駅員さんが凄く親切!


ちょっとマイナス面は、

地上放送が映らない・・・ 

ワンセグでなんとか・・ 

1放送だけが見えてました 。。 


でも、トータル評価はバッチグーです!!!

この評価を更に上げることになるものが・・・


10時だというのに、ほぼ満車状態・・・

昨夜、ASKさんが停めていたスペースへ係員さんが案内くれました。

駅舎のエントランス広場は、大勢の人が・・・

行ってみると、蕎麦の花が飾られていて・・・

  DSC01403.jpg

  DSC01405.jpg

餅つき大会・・・  

  DSC01390.jpg

そして振る舞い餅~~

  DSC01394.jpg

お昼御飯の前に・・・ ご馳走になりました 。。

  DSC01398.jpg


そして、売店をウロウロ~~

昨日は売り切れだった鮮魚も沢山あります。。

  DSC01392.jpg

  DSC01393.jpg

ここでも、お土産を少し買って・・・

フードコートへ 。。。

  DSC01422.jpg

地場の美味しい魚のメニューが・・・

  DSC01414.jpg

どれにしようかなと・・・


海鮮丼 ♪  に決定~


角島が見える席が空いてました 。。

  DSC01417.jpg


待つこと、直ぐっっ(笑)

出来上がりました・・・

  DSC01418.jpg

ウニも一切れですが・・・乗ってます (笑)

  DSC01419.jpg


それでは、いただきますぅ~ ♪

  DSC01424.jpg


沢山の種類のお味で、最高~ ♪

  DSC01416.jpg

大きなお豆腐も~ 旨いわぁ~ ♪

  DSC01421.jpg

とっても、美味しいかったです 。。

お餅も食べたし、海鮮丼も食べたし、腹いっぱい♪


少し駅舎の展望テラスから角島を観たり、

道の駅の許可証を探して、ウロウロ・・・

  DSC01426.jpg

そこで突然見つけたWiFi対応の表示・・

  DSC01413.jpg

これを先に見つけていたら、ブログでもアップしてたのに・・(笑)


まあ兎に角、椅子に座れないくらいの人・ひと・人で、

大賑わい、商売繁盛してました。。


外へ出てみると、

駐車場は当然のことながら超満車!

国道までクルマの大行列が出来てます !!

   DSC01427.jpg


あまり長居も出来ないので、お世話になった道の駅を後にします。。

もう一度来たい道の駅「北浦街道豊北」でした。



つづく







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

これだけ条件のそろった道の駅はそうそうありませんねー
それに、WiFiまでいけるなんてね(^u^)。
うーん、ここは行きたい!
早く納車になってほしい~

No title

角島は行ったことがないので楽しく拝見してました。
いいな~♪ ここの道の駅も行ってみたい!
チョコたんの話題もお願いね!^^

おはようさんです♪

お姉ちゃんもスカイツリー行ってたのね♪
登れて良かったけど雨で残念でしたね!
ここの道の駅イイですねぇ(#^.^#)

No title

やっぱこの道の駅人気あるのがよく分かります!
今回のラチョレさんのブログで今以上に人気が出るの間違い無しッスね(^O^)/

ここに行く時は出来るだけ空いてる時間を狙う事にします!!
角島見ながら海鮮丼食べたいな~(^^♪

No title

ここの道の駅は未訪問です。
すごく良さそうな道の駅ですね。
今年中に訪問を計画しなくっちゃ!

せんべいまゆさんへ

道の駅北浦街道豊北は、何度でも行きたくなりますよ~
WiFiが夜も繋がるかテストしてみてくださいね(笑)
納車なったら、いの一番に行ってみて下さいね!

No title

素敵な道の駅ですね~♪

子供の遊ぶところがあると更に混むだろうな~^^;

さとさんへ

角島は行ったことがなんですか・・・
そう遠くない所なので、一辺行ってみて下さいョ。。
駅員のおっちゃんが、朝早くから、ケルヒャーで掃除してるから・・
思わず洗車してって、言いそうになります(笑)

今日は、チョコたんの話題にしようかな~

らふくんさんへ

ちょうど雨が上がって、スカイツリーから下の景色が少しだけ見えたようです。。
引率の先生が雨男みたいです!(笑)
お正月にでも、角島へ行ってみて下さい~
たぶん、お餅つきをしてると思いますから・・(笑)

もっちゃんさんへ

ブログで宣伝したから、毎週末は満員御礼状態になってると思います(笑)
ここに行くのは、早い時間帯がいいと思います。。
出来れば、11時までに・・・(チョットハヤイケド)
それか夕方になると、空いてくるので、鮮魚の買い物をしないのであれば、狙い目です!
角島見ながら海鮮丼を食べるなら、10時30分までに行って下さい~♪

のんびりカメさんへ

ここの道の駅は未訪問なんですね~
是非今年中に、のんびりカメさんのブログでも紹介してあげて下さいね。。
道の駅と言えば、のんびりカメさんの十八番なんで。。
私の紹介では、いまひとつですから・・・(笑)

救迷士さんへ

ここは、凄~~く素敵な道の駅ですよ~♪
お子ちゃまの遊ぶ所も、その内に出来るかもよお~
一度、行って見て下さいね!

救迷士さんなら、日帰り出来る射程圏内ですからね(笑)
非公開コメント

