☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



角島の旅 リベンジ 快晴の角島大橋!編

今日は、月曜日 。。

新しい一週間がスタートしました。

今年もあと、十週となりました 。。

もう直ぐ、お正月ですね ・・ 

ちょっと気が早いか・・・(笑)



さて、角島の旅は、三連休の中日、

10月7日(日) 06:30 のことです。



道の駅「北浦街道豊北」で朝を迎えました 。

  DSC01278.jpg

いいお天気なので、角島が見えるか、

駅舎の西側にある展望所なる高台へ登ってみました。。

  DSC01294.jpg

たんなる展望所かと思いきや、古墳を再現してありました。。

  DSC01293.jpg

  DSC01280.jpg

  DSC01288.jpg

この古墳を後世に伝えるために、道の駅に古墳を残したようです。

展望所は、見晴らしが良くて、風車のある山々、

  DSC01304.jpg
  
そして朝陽を浴びた角島が綺麗に見えてます 。。

  DSC01290.jpg

トンビ?も強風に負けないで飛んでますが、、、

  DSC01284.jpg

なかなか前に進まないようです。

角島大橋も見えてます!

  DSC01283.jpg


駅舎まで下りると、駅員さんが出勤されて清掃を始めてます。。

  DSC01295.jpg

売店の情報を聞いてみると、

開店は、08時から

フードコートは、10時から のようです。

そして、今日は30万人突破を記念して、

餅つき大会の看板が出ていました。。

  DSC01298.jpg

取り敢えず、ワンコ達の散歩を済ませることに 。。

  DSC01307.jpg

場内一周、ドッグランのお墨付きで、

  DSC01306.jpg

ワンコにとっても最高の道の駅です~♪

  
駅の東隣は、遠浅の砂浜みたいで、

  DSC01303.jpg

水上バイクのお店もあって、

レンタルバイクで水上を爆走できるようです。

ぶらぶら一周して散歩している間に、

  DSC01305.jpg

エレキングさん、ASKさんが、出発されていきました 。。

またお会いできることを祈念して、お見送り~


キャンカーの皆さんが出て行かれたので・・・

スタートダッシュの遅い我が家も、始動準備を ・・・

モーニングは角島を観ながらにして、

道の駅を出発します 。。



日本海からの風を受けながら、

海の香りをいっぱいに室内へ入れながらやって来ました 。。


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓



『 角島大橋 と 角島 』が一望できる高台~♪


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


  DSC01318.jpg
  

このアングルは、雑誌とかでも見た記憶が・・・

キャンカレ候補を・・・

  DSC01308.jpg

カーブミラーが微妙ですが、愛嬌でいいか(笑)

なかなか最高のアングルってないですね。。

  DSC01316.jpg

昨日と違って、コバルトブルーに近い海に、見とれてしまいます・・・

やはり、日差しが強ければ強いほど、海の色が薄くなるようですね。。

真夏のタイミングが一番良さそうかなと感じました。。

ちょっと場所を変えて、もう一枚。。

  DSC01326.jpg


昨日も立寄った「海士ヶ瀬公園」へ 。。

  DSC01342.jpg
  
P泊?されてたハイエースさん・・・

  DSC01381.jpg

この公園の駐車場は閉鎖されないのかな??


快晴でしたが、風が強くて、波が高かったです。。

  DSC01368.jpg

白波がたっているのも綺麗だし、

大橋の西側では、サーフィンを・・・

  DSC01369.jpg

サーフィンしてるご本人は熱いんでしょうが、

見てる方が寒くなります。。

でも、見てるだけでも楽しいですね。。

コバルトブルーの海でサーフィンが出来るなんて、

最高ですね。。

遠浅の砂浜もコバルトブルーに見えてました。。

  DSC01364.jpg

写真では、わかりませんが・・・(涙)

  DSC01373.jpg

晴れの日は、景色が別物のようですね~

「晴れ男」で良かった~~ (笑)


それでは、感動涙ものの「角島大橋」をどうぞ~♪

  DSC01348.jpg

  DSC01346.jpg

  DSC01350.jpg

  DSC01345.jpg

  DSC01362.jpg

  DSC01376.jpg

  DSC01385.jpg

  DSC01383.jpg

  DSC01353.jpg

  DSC01386.jpg

  DSC01354.jpg

  DSC01377.jpg


写真をいっぱい撮ってみたけど・・・ 

カメラと腕が悪いので、こんな程度です 。。。  (笑)


ここで、少し軽めのモーニングを・・・

ケーキとホットで、まったり~~♪


角島大橋を観ながら、室内でまったり~~♪

  DSC01388.jpg
  
最高の景色で幸せ~~♪



さて、これからどうしようかな・・・

少し早いけど・・ お昼御飯に向かいます ・・・

(笑)



つづく







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。




関連記事

Comment

No title

やっぱり角島 最高の景色だね~~っ(-^□^-)
香川にいる間に行きたかった~っ!!!

早朝貸切ドッグラン 楽しそうっ
ひめちゃん・ひなちゃんも 仲間に入れてっ♪

いい旅してるねっ
晴れ男サン(o ̄▽ ̄o)

No title

きれいな景色を堪能しながらプライベートでお食事できるのはやっぱりキャンカーならではですよね(^^)
ラチョレさんの突撃レポートの切れもだんだんと復活してきてるようですね。
今後を期待しております!

No title

お~ついにコバルトブルーの海が!!
ちょっと波風が強そうやけど二度目の正直(?)ですね(*^^)v

この道の駅も良さそうやしまた行きたいとこが増えたかも?

ただ残念なのは途中の写真で橋の上の道路上に車停めてる人がいたこと。。。
こんなことしたら絶対アカンやろ!!

ひ~ちゃんさんへ

まだ行ってなかったんですね~
角島は逃げないから、休みが取れたら行ってみて下さい~
晴れの日に行かなくちゃ駄目っスからね(笑)

道の駅のドッグランは、芝生の手入れが行き届いていて、ベリーグッドでした!
ひめちゃん・ひなちゃんと一緒にお散歩したいですね~

もっちゃんさんへ

二度目の正直で、やりましたよ!
コバルトブルーの海に見えるでしょ~
実際は、もっとコバルトブルーしてたんですが、写真撮ると薄く写てます。。

この道の駅が出来たから、角島人気が益々上がるかもね~
橋の道路上に、BMを停めてました。。。
酷い車は、センターラインを跨いで、ど真ん中に停めてました。。
もしかした、ブログにアップしてたりして・・・

せんべいまゆさんへ

あらっ 順番間違えちゃいました。。
ごめんなさいです。。

角島大橋を見ながら、ホットコーヒーを飲めるなんて・・・
キャンカーは、動く喫茶店にもなりますね(笑)

なかなか突撃レポートのエンジンがかかりません・・
次回は、フルパワーでせんべいZIL号を突撃したいと思います(爆)
非公開コメント

