☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


角島の旅 道の駅「北浦街道豊北」P泊編

今日も昨日に引き続き、田んぼの草刈りでした。

真夏並みに気温が上がって、汗びしょ・・

腕と腰が、痛いでおます 。。



それでは、角島の旅日記 続きをどうぞ~


滝部温泉から道の駅「北浦街道豊北」へ帰ってくると ・・


駐車場は、ガラガラ~ 貸し切り状態 。。

すでに売店は営業を終了して、店内の明かりだけになって、

駐車場の水銀灯が輝いていました 。

  DSC01257.jpg


後から出発されたASKさんは、既に到着されて晩ご飯かな?


ASKさんと並んで、南側へ駐車してたのですが、
  
  DSC01255.jpg

隣の乗用車がエンジンを掛けっ放しでうるさいし、

傾斜があって何だかシックリこないので、

  DSC01258.jpg

駐車場中央に場所変えすることに。

  
当日夜には、風が少し強くなって、道の駅の旗が揺れてます。

窓を開けてるだけでも涼し過ぎるくらい 。。

  DSC01260.jpg


そうこうしてると、広島のエレキングさんがお越しに・・

あれっ もしや・・ ひまじんじゃあさん? ではありませんでした。。

エレキングさんとは、お会いすることも出来ず・・


Skipちんの中では、

昼間にゲットした物を家人がさばき、酒の肴が完成 。。

角島の「イカ」と「やず」の刺身です♪

  DSC01268.jpg

タップリ野菜に ・・

  DSC01266.jpg

ほうほく梨のデザート付き ・・

  DSC01267.jpg


「やず」は、「はまち(ぶり)」の小形の呼び名みたいですね。。

四国では、「つばす」と呼んでますけど・・・

食べてみると、即刻「はまち」の小形と見破れました。

山陰は日本有数の「ぶり」の漁獲量を誇るところで・・

最高のお味でした 。

「イカ」もお昼に続きいただきましたが、甘くて美味しかったです 。

痛風には良くないですが・・・

昨夜、飲めなかった分まで、たっぷりビールをいただきました。


良い気分になって、夜の駅舎を見に、場内をパトロール。。

P泊組みは、数台・・ 

  DSC01272.jpg
  
  DSC01273.jpg


遠くの角島を眺めると・・

  DSC01269.jpg

海岸線に明かりが点り綺麗ですが、残念ながら写真には写らず ・・

コンデジ + 三脚なし では、なんともなりませんね(笑)

漁港で夜釣りをする若者もいてるということは・・・

  DSC01270.jpg

「エギ」で「イカ」が釣れるようでした 。。

今度は、イカを釣って、活きイカを食べるか・・

この後、早々に爆睡となりました。。



しかし・・

真夜中に暴走族の音で目が覚めました。。

沢山のオートバイ(30台くらいだったかな?)と

シャコタン10台くらいが、

爆音をたてながら、道の駅へ立寄らずに、

下関方面へ西進して行くのをちらっと見て、

再び安心して水平飛行となりました。


夜が明けて・・

10月7日(日)

道の駅の朝は、風があって肌寒い朝を迎えました。

真夜中の暴走族で少し寝不足・・・

ASKさんは、すでに朝食タイムのようです。。

雲もなく、天気は上々~ ♪

  DSC01275.jpg

今日は、別世界の角島が見えそうな予感 ・・・



つづく








最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

この道の駅は夜間でもめっちゃ明るいですね~!
この光につられて暴走族も集まってきたのかな~(笑)

そういえば昨日たまたま他の方のブログ見てたらこの道の駅の裏で釣りされてました(^^♪
自分も次回の角島行きは釣り竿持参で行こうかな~♪

No title

イカは釣って食べるよりも買って食べる派です(笑)

No title

ブログ見てると、また角島に行きたくなりました。

キャンカーさんと、話すのは楽しいですよね。

独り旅だと、特にいろんな人と、話したくなるのですよね。

イカも美味しそう。

もっちゃんさんへ

そうなんですよ、真夜でも明るくて防犯にはいいです~
たぶん、この光に暴走族も集まってきたと思います(笑)

道の駅の裏でも、釣れるんですね・・
角島は、釣り竿持参で行って下さいね♪

救迷士さんへ

(爆)

今年こそ、イカを釣って食べて下さいね~♪

ハラさんさんへ

角島、何度でも行きたくなる所だと思いますね!
完全に、角島の虜になってます・・(笑)

今度は、ハラさんさんみたいに、漁港で活きイカをさばいてもらおうと思います。

一人旅だと、キャンカーさんと話したくなるのがよくわかります。。
キャンカーに乗ってる皆さんは、いい人ばかりですね~
非公開コメント

