☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


角島の旅 おいでませ山口編


めっきり秋らしくなってきましたね。。


先週末、紅葉狩りに行ってきました。。

山頂の紅葉は始まっていましたが、それでも少し早くて

見頃は、来週から再来週くらいかな??

四国の紅葉は、まだまだこれからのようです 。。

この模様は、また後日に・・・



さて、体育の日の三連休に、

山口県西部は長州へお出かけしてきましたので、

旅日記を綴ってみます。  

暫く、お付き合いをお願いします 。。



今回の連休は何処へ行こうか悩むことなく、

7月に宮島SAまで行っていたのに、

親類の不幸で「帰れコール」のために止む無く中止となった

角島へ行くことに決定しました。

まあ、最終決定は、前日でしたけど・・・・(笑)


9月末に台風が接近して、洗車をする時間もなく・・・

Skipちんはバーコードだらけのまま、お出かけすることに 。。



10月5日(金)

会社から帰り、準備をして出発したのは、22時00分

出来るだけ距離を稼ぎたいので、眠気防止ドリンクを飲んで、高松道へ。。

この日は、風はもなく、瀬戸大橋の風速は、「2mの微風」

  DSC01037.jpg

それでも、写真はブレブレにブレてますけど・・ (笑)

スイスイと橋渡りをして、23時30分 鴻ノ池SAに到着 。 

  DSC01042.jpg


日付が変わるまで、家人の手製ケーキで、夜食タイム ・・・ 

腹も脹れ、戦闘準備OK!! 

後は体力の続く限り走るだけ 。。 


山陽道に乗って、西へ 西へ 西へ 。。

助手席の隣人は、昼の仕事にお疲れか・・ 夢の中 ・・・

首が折れるくらいに、寝てます 。。 (笑)


こんな環境にも負けず・・

トラック軍団に挟まれ、拉致された状態のまま ・・

福山も過ぎ ・・

東広島も過ぎ ・・

広島も過ぎて ・・

  DSC01043.jpg

02時30分、宮島SAに到着です 。。


皆さん、三連休でお出かけしてるのでしょうか? 

  DSC01045.jpg

乗用車もトラックも、溢れてました。。

何とか停めるところを見つけて、水平飛行となりました。。



06時、チョコたんのペロペロで目を覚ましました。

  DSC01046.jpg

空は明るくなってますが、曇り空 。。

  
場内を一周して、散歩タイム ・・・

  DSC01047.jpg

キャンカーさんは、

  DSC01063.jpg

寝てるのかな?

  DSC01065.jpg

朝食なのかな?

  DSC01071.jpg

お会いすることが出来ませんでした 。。

  DSC01066.jpg

それにしても、ハーエース大人気ですね !

  DSC01072.jpg



宮島の大鳥居のミニチュア版を見て、御来光を・・・

  DSC01050.jpg

空は赤くなってますが、曇ってて見えず 。。。

  DSC01053.jpg

天気は良さそうな予報やったけど・・・

雨だけはやめてっ!!! とお陽様にお願いを・・(笑)


散歩も終わり、モーニングタイム ・・・

コーヒーメーカーでホットを入れて、

またもやケーキでモーニング 。。

  DSC01074.jpg

昨夜の食べた跡と・・・ 包丁が・・・(笑)


まったりモーニングをしながら、、

日本放送協会の朝ドラを見るまでスタンバイ 。。


朝ドラも無事に見ることが出来て、それでは出発~

朝の渋滞もなく、山陽道は順調 。。

岩国も過ぎて ・・  徳山も過ぎて ・・

防府も過ぎて ・・  山口も過ぎて ・・

10時30分、美東SAに到着 。。

  DSC01078.jpg

ちょっと小休止 ・・



おいでませ山口へ♪

  DSC01079.jpg

はい~ おいでました・・・(笑)

山口へ来た記念に「オータムジャンボ」をゲット~

  DSC01076.jpg

当たりますようにっ !!

夢があるお土産を買ったので、出発 。。


さて、どんな旅になるでしょうか・・・


つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようさんです!
実はわが家も宮島まで行ってお寝んねの予定だったんですがその手前でダウンしておりました。
宮島までいけてたら会えたのに。そして、モーニングがごちそうになれてたのに~(--;
アナゴ屋さんいっぱい人が並んでたので食べれませんでしたが。

おはようちゃん(~o~)

毎度ながら眠気に負けずえっと走りますなぁ(^.^)
クジの効果はきっと 雨 でっしゃろう(爆)

No title

私は、山口県出身なのですが、『おいでませ』って、言葉聞いた事が、有りませんが、私がおかしいのですかね。

どちらかと言うと、昔はいつも九州の人間に、間違えれてました。

No title

お~トップの画像が変ってる~!!
前のもカッコ良かったけどこれもいい感じ(^^♪

いきなりコルドバクルーズにGTとトイ車連発で何だか嬉しくなってきちゃいました(^_-)-☆
東ではトイ車に頻繁に会うけど西に行くとあまり合わないですからね~

高速のSAで結構高額当選多いんで当たるかも?
Skipちんの次は次は何にします(^^♪

せんべいまゆさんへ

こんばんは!
朝早くに岡山を出発したのかと思ってました。。
良く似た時間に移動してたんですね・・ 残念!
うえののアナゴ飯の匂いを嗅いだだけだったんでしたよね(笑)
せんべいZil号が納車なったら、リベンジしないといけないですね。。

らふくんさんへ

出発の夜は、眠気がくるのが遅いんですが・・
お出かけ中の夜は、毎度爆睡モードになってます。
キャンカーって、気持ち良く寝れますもんね(笑)
去年は宮島SAで買った宝くじ、300円ゲットでした・・
今回は、宮島で買わず、美東で買ってみました。
晴れ男になったので、当たる予感がしてますョ・・(笑)

ハラさんさんへ

あれっ・・ ハラさんさんは『おいでませ』を聞いたことがないんですか・・
山口県も広いですからね~
山口弁、九州弁、広島弁の3種類くらいが通用するんでしょうね~
角島あたりは標準語みたいな山口弁だったかな??(笑)

もっちゃんさんへ

トップ画像、八ヶ岳にチェンジしました。。
そのうちに、角島に変えろかな~(笑)
流石、御目が高い~~!
トイ、シリーズを激写しました・・
徳島のアネックスも~(笑)

宝くじ当たったら・・・
岡モータース 丸ごと・・・ (爆)
非公開コメント

