☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州だらだら旅日記 小黒川PA編(完結編)




一ヶ月遅れの旅日記も最終回となりました。

最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます~


9月17日(月) 18時


大きなビー玉を見た後は、お泊り場所を探します。。

近くの道の駅を検索してみたのですが、諏訪湖周辺にはありません。

下道を走ると距離がある所ばかりで・・・

どうしようかと考えたあげく・・

温泉にも入ってることだし、高速道路のSAを選択 。。。


ならば、諏訪ICから中央道へ上がります。。

中央道下り線は、連休最終日とあって、

沢山の車が数珠繋ぎで走行してます。。

以前の1000円乗り放題と同じくらい・・・

高速代が高いだ安いだと言いながらも、お出かけされてるし、

景気回復に繋がって欲しいですね。。


さて、高速へ乗って早くも、「諏訪湖SA」に寄ります 。。

駐車場の混み具合は、8割程度でしょうか・・・

  DSC00833_20121010190253.jpg

上り線の写真ですけど・・・(笑)

このまま、お泊りしても良かったのですが・・・

明日の走行距離が長いので、再び走ることに 。。


取り敢えず、

何処か良い所はないかと、手当たり次第にPAへ寄ることに・・・

望は、エアコンがいらないエコな山間部 。。。 (笑)


諏訪湖SAから岡谷JCTまでは、渋滞はないけど、、

長い長い長~~い クルマの隊列が続いています 。。

我が田舎の車、全部を集めても、ここまで集められない・・・(笑)


岡谷JCTを過ぎると、長野道からの合流の車で、

赤いテールライトの列が、綺麗~~


そうこうしてると、「辰野PA」の看板・・・

コンビニの看板も見えました。。

早速、寄ってみましたが、駐車場も狭く、コンビニがあるために

満車状態。。

「こりゃ、あかん~~」

素通りで、本線へ戻ります 。。


もうこうなったら、「駒ケ岳SA」か「恵那峡SA」しかないか・・・

と思いながら走行を続けると、

「小黒川PA]の看板・・・

これも駄目もとで寄ってみます 。。

  DSC00857.jpg

駐車場は、9割埋まってますが、少し空きがあるので、停めてみることに。。

  DSC00839.jpg

ちょうど食事時間帯で、カレーの良い匂いが~~

  DSC00841.jpg

売店とフードコートの営業が20時までとなっていて、

大混雑のようですが、ATOMさんをお見かけしたので、

停まって様子をみます。。


偵察隊(家人)を出動させます・・・

今一なら、次の「駒ケ岳SA」にしようかと 。 。

ATOMさんが出て行かれるのをお見送りしながら・・・

  DSC00836.jpg

さてさて、どうしようかと思案 。。


そんな所へ偵察隊が帰ってきました。。

駐車場の隅に、空いてるスペースがあるらしく・・・

半信半疑、移動することに 。。。


隅の一角へ行ってみると・・・

まあ なんと言うことでしょう~~~

  DSC00843.jpg

感じの良い、キャンプ場みたいな雰囲気が漂います 。。。

  DSC00847.jpg

木の枝が、気になりましたが車庫入れ完了~~

  DSC00846.jpg

このキャンプ場みたいな駐車スペースは、

乗用車10台くらいが停められます。。

  DSC00844.jpg

車長があるキャンカーは駄目ですけど・・・

全長5.5mぐらいなら大丈夫っス!!

(サイクルキャリアやBOX類を含んだ長さですョ)


なかなか偵察隊が、良いところを見つけてきました。。

まあ偶然ってやつかも知れませんが・・・(笑)

標高もあって、寒いくらい・・

  DSC00862.jpg


この後は、夜ご飯にしてビールを飲んで爆睡となりました。



朝には、クルマも少なくなっていました。

  DSC00863.jpg

  DSC00873.jpg


朝の散歩では・・・

南アルプスから昇る朝陽を見ることができました。

  DSC00868.jpg


PAから見えるリンゴ園のリンゴを見て、

  DSC00870.jpg

  DSC00871.jpg

モーニングコーヒーをいただいて、出発となりました。


「小黒川PA」は標高も高くて、涼しくて、南アルプスを望めるロケーションで

  DSC00852.jpg

  DSC00860.jpg

穴場的なPAかも知れません 。。。

次回も寄りたいPAでした。。♪

皆さんも、騙されたと思って寄ってみてね・・(笑)



この後は、

駒ケ岳SAで朝の連続ドラマを見て・・・

  DSC00877.jpg

天気の良い中央道を順調に走行して、

  DSC00878.jpg


長い長いトンネルも順調に抜けて、
(えっとぶりに、工事規制中で追越車線を走行できました(笑))

  DSC00879.jpg

小牧JCTからは、名神高速に乗り・・

強風の岐阜羽島を震えながら通過して・・(笑)

  DSC00880.jpg

養老SA手前からは、大雨となり・・

  DSC00882.jpg

間一髪で通行止めになるところを抜けて・・

  DSC00884.jpg

改修中の大津SAで一息を入れて、

  DSC00885.jpg

淡路SAで二息いれて・・・ 無事に帰宅となりました。。


走行距離を忘れてしまった信州&甲州の旅でした・・

  sinsyu201209.jpg


これにて、だらだら旅日記、お仕舞いです 。。

完結編までお付き合いいただき誠にありがとうございました。



次回の旅日記もお楽しみに~~~






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

完結おめでとうございます!??(^^)
楽しい旅の思いでは書いても書いても溢れてくるので書ききれないですよね。
私はいつも最後は尻切れトンボです(笑)

高速のお泊り場所はPAの中に意外と掘り出し物があるんですよね。
小黒川PAは要チェックですね。

さあ!書き終えたから次の旅に行かねば!(●^o^●)

No title

よく具体的に、時間が過ぎても覚えてますね。

 感心しましたよ。

 信州も、これから紅葉の季節だろうな・・・・。

 最近、信州って行ってないなあ~。

 行きたい所が、いっぱい有って悩みます。

 紅葉カヤックも、行きたいし・・・。

No title

楽しく読ませてもらいました。
最近のSA・PAにはP泊に適した駐車場がありますね。この環境で給電設備があれば最高ですけど。
予定を決めずにブラブラ旅&ラブラブ旅♪でお疲れ様でした。^^

No title

長編旅ブログ完結おめでとうさんです♪
自分は飽きっぽいのでこれだけ長い記事は無理ッス(^^ゞ
せいぜい5日が限界かな~

この小黒川PAはなかなかいい感じ。。
次回東へお出掛け時にはP泊候補に入れときます!!

No title

 一緒に連れて行ってもらった気分で読ませてもらってました。
編集お疲れ様でした。
以前の記事も参考にさせてもらえる旅雑誌のようで楽しいです。

おはようちゃん

これだけ憶えてる事が凄いっす!(^◇^)
キャンプ場チックなPも良いですね♫
帰りはちょっとの差でOKみたいやって
これも日頃の行ないの性でしょうか?(笑)

せんべいまゆさんへ

昨日は客人と飲んでて、コメントが遅くなりました・・
何とか完結まで書けました。。
尻切れトンボだなんて、そんなことないですよお~
いつも楽しく読ませてもらってます!!

PAの方が静かで良い場所もありますね・・
これからは、PAを開拓してみようと感じました!
この小黒川はお薦めです~ 
出来れば、上り線もチェックしょうと思ってます。。

次の旅日記ですか・・・
実は、もう仕込んであるんですョ・・・(秘)

ハラさんさんへ

昨日は客人と飲んでてコメントが遅くなりました・・
歳を取ると少し時間をおいた方が、よく思い出すんです・・(笑)
信州は、紅葉の真っ盛りでしょうね~
紅葉カヤックは、最高でしょうね・・・
ハラさんさんの写真は綺麗なので、今年も紅葉のアップを楽しみにしてますからね~

さとさんへ

昨日は客人と飲んでてコメントが遅くなりました・・
楽しく読んでいただいて良かったっス~~♪
高速のパーキングも捨てたものじゃないですね・・・
トラックの騒音がなければ、最高のキャンプ場もどきもあるし・・(笑)
その内に、給電設備が出来るかも知れませんよ??

いつかは、ラブラブ旅をしてみます♪(爆)

もっちゃんさんへ

昨日は客人と飲んでてコメントが遅くなりました・・
ちょっと長編になり過ぎたですかね??
ネタが乏しいので・・・
引き伸ばしました。。。(笑)

駒ケ岳SAよりも、小黒川PAが良いですね!
バーデン君も車庫入れOKですから、是非覗いてみてみて~

ふぇありさんへ

昨日は客人と飲んでてコメントが遅くなりました・・
最後まで読んでいただいてありがとうございます~
500枚の写真から厳選せずに、手当たり次第に編集したので・・・
ふぇありさんのような綺麗な写真がないんですよ。。
デジイチが欲しいんですけどね~
腕を鍛えてからにしようと・・・(笑)

次の旅雑誌も書きますからね・・・

ポチ爺さんへ

昨日は客人と飲んでてコメントが遅くなりました・・
だいぶ、記憶が飛んでますけど・・・
何とか誤魔化せました~ (笑)

大黒川PA、近くへ行った時には寄ってみて下さいね~
カレーのいい匂いが目印ですからね~(笑)

自分が大津に着いた頃には、養老から関ヶ原間が
大雨で上下線とも通行止になりました・・・
やっぱり、晴れ男になると神様は見棄てないですね(爆)
非公開コメント

