☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州だらだら旅日記 音無の湯編

だらだら書いてる旅日記も大詰めとなりました。。

早く書き終えないと、忘れそう・・・(笑)

本日もしばらく、お付き合いくださいね。。





9月17日(月) 11時



霧が峰高原の霧の駅に到着です。

  DSC00732.jpg

ここでの目的は、お土産を買うため。。

毎度毎度の定番ですが、「白樺の大地」と「霧のたまご」をゲットしました。

ゲットした瞬間の写真がないので、自宅での写真・・

  DSC_0699.jpg
  
  DSC_0698.jpg

両方とも美味しいので、アッという間に売り切れました。


それ以外にも、信州といえば「五平餅」とあって・・・

真空パック五平餅、お持ち帰りとしてゲットすることに。。。

これまた自宅の写真ですが・・

   DSC_0707.jpg

お味噌がなんともたまりません~

ってなことで、お土産をゲットしました。


駐車場に出ると、醤油の焼ける香ばしい匂い・・

  DSC00735.jpg

売店脇で、「焼きとうもろこし」・・
  
  DSC00737.jpg

この匂いが漂ってて、もうどうにもなりません 。。

  DSC00738.jpg

焼きたてホカホカ~♪

  DSC00745.jpg

どうして、こんなに軟らかいのでしょうか??

自分家で採れたとうもろこしを焼いたのは、硬い・・・

甘くて軟らかくて、うまかっちゃんでした 。。


お昼のおやつをいただいたので、うろうろしてると・・・

オープンの愛好家でしょうね、ドライブ&オフミーティングで

  DSC00750.jpg
  
霧が峰まで来られたようです。

オープン愛好家のリーダーさんとお話をしながら、

写真を撮らせてもらいました。。

Fバンパーの唇は、うけ狙いなんだそうです・・・(笑)

   DSC00758.jpg

助手席には、彼女も乗せてましたョ。。。

  DSC00757.jpg

かわい子ちゃんでした~~~

  DSC00753.jpg

風を切りながら乗るのは、楽しいんでしょうね。。


そろそろ、山から下りようかな・・・・

っと景色を見ていると・・・

  DSC00749.jpg


なんということでしょう ~ ~ ~


  DSC00747.jpg

富士山が見えてるじゃ あ~りませんか~

ズームマックスでなんとか写りました。。。


富士山も見えたことだし、山下りとなります。。

綺麗な景色を惜しむように、ユックリ下ります。

  DSC00761.jpg

カーブで揺られて白樺湖まで下りると、お腹が空きました。。

  DSC00768.jpg

 
本日のお昼も、信州そばです~~~

  DSC00769.jpg

ここ、緑苑さんは、何度も訪れてるそば屋さんです。。

  DSC00781.jpg

今回は、山の上で少し寒かったので、暖かいそばをいただきます。

  DSC00776.jpg

白馬の細い白そばと比べると、そば色が濃いですね。。

  DSC00778.jpg

麺も少し太いかな??

出汁は、いつもながら絶品で美味しくいただきました。。

ごっちょさま~

白樺湖の湖畔駐車場の近くにありますから、

よかったら寄ってみてくださいね。。


そばをいただいた後は、温泉探しを・・・

白樺湖湖畔道路を一周します。

目的は、「すずらんの湯」のチェック・・

ものの数分で、駐車場に着きました。

お昼というのに、沢山のお客さんのようです。。

お湯に浸かりながら、白樺湖が見えるようですね。。

「すずらんの湯」は、こちらHPよりどうぞ → ここ



温泉の下見はこれくらいにして、食後の散策・・・

  DSC00784.jpg

  DSC00789.jpg

そば屋さん「緑苑」の方をみるとキャンカーさんも停まって、

  DSC00793.jpg

湖畔を散策されているようです。。

白樺湖に眼をむけると・・・

カヤックをされてるようです。。

  DSC00796.jpg

先頭の方が、写真を撮ってるのですが、強風に流されて

  DSC00795.jpg

うまく写真が撮れないようでした。。


でも、楽しそうにカヌーをされていました。


湖畔の散策の後は、もう一つの温泉を・・・

白樺湖から大門街道を茅野市方面へ下ります。。

少し下ると、坂道の途中にありました。。

「 音無の湯 」

  DSC00799.jpg

  DSC00801.jpg

湖から流れる谷川のせせらぎ沿いに、温泉があります。。

  DSC00813.jpg

木立もあるし、自然あふれるロケーションです。。

沢山の方が、入浴に来られてます。。

  DSC00812.jpg

おまけに、露天風呂は庭師が作った石庭大露天風呂 。。

見るからにも、まったり出来そうなので、

時間は少し早いですが、温泉をいただきます。。

  DSC00798.jpg


フロントで入浴料700円を支払い、

  DSC00803.jpg

湯舟へと通じる畳廊下を下りていくと

  DSC00805.jpg

男湯がありました。。

  DSC00806.jpg


石庭大露天風呂は、最高で・・・

庭師が造った石庭を見ながら・・・

鼻血が出そうなくらい温まり・・・(笑)

そして、谷川のせせらぎを聞きながら・・

体を冷やして・・・

もう一度、温まるまで、湯船でまったり・・・

石庭大露天風呂、最高でした~~♪

また、行きたいです~~


「音無」どころか・・・

せせらぎの音が最高な温泉なので、

「せせらぎ温泉」って改名するかもね・・・(笑)



まったりとお湯に浸かった後は、隣にある売店でお買い物。。

  DSC00802.jpg

売店で売っている有名?な豆腐と

りんごをゲットしました。。

  DSC00808.jpg

どちらも、自宅へ帰って食べましたが、

しっかり目の豆腐、でも食感は凄く軟らかく感じて美味しいかったです。

りんごは、甘くて絶品でした。。

やはり本場は、味が違いますね~~

お買い物も済み、温泉にも浸かったので、お宿を探します。。


「音無の湯」はこちらHPよりどうぞ → ここ



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんワン!
オープンカーの彼女もドライブを楽しんでたようですね^^。

ラチョレさんとこはたくさんお土産を買うんですね。
わが家はだんだんとお土産を買わなくなってきました。
しょっちゅう出かけるからお土産がどんどん貯まってしまうので。
(^u^)

No title

ほんのちょっとだけえっとぶりです(^^ゞ
今晩無事北陸から買って来ました。

いつも感心するんやけど一ヶ月近くも前の記事よく掛けますね!!
自分は記憶が鮮明な内に一気に書かないと無理です(^^ゞ

信州そばっていっても色んな種類があるんで色々と食べ比べするのも楽しいですよね~(^^♪

せんべいまゆさんへ

オープンカーの彼女、キュートな可愛子ちゃんでした!
なかなかお出かけ出来ないので、行った時には半年分のお土産をどっさり買い込んでしまいます・・(笑)
最近は、お酒の土産がなくなって、お漬物がメインになってます・・・

もっちゃんさんへ

お帰りなさいませ~
楽しい旅になりましたか??
明日からの旅日記が楽しみです~

写真を見ながら、あれこれ思い出しながら書いてます。。
歳を取ると昔のことの方が鮮明になるんです~(爆)

信州そばの食べ比べ旅もしてみたいと考えてます・・・(笑)
非公開コメント

