☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州だらだら旅日記 道の駅「安曇野松川」編

本日も旅日記にお付き合い下さいね~



9月17日(月) 5時

チョコちんに起こされました。

またまた涼し過ぎる朝を向かえました。。

我慢すれば、なんとか半袖でも凌げる気温です。

台風が九州西海上を抜け、朝鮮半島を抜け、

日本海側へ回り込む進路となって、曇り模様 。。。

黒っぽい雲が多くあって、雨が降りそうな雲行きです 。

  DSC00657.jpg

岩岳スキー場のゲレンデ前で少しまったりして、小谷村を後にします。

白馬村へ向う道中では、白馬三山もガスで、裾野しか見えません。

  DSC00659.jpg

天気が良いと朝陽を浴びた北アルプスが綺麗んでしょうけどね・・・

と思っていたら、日頃の行いが良いからか・・・

  DSC00664.jpg

ガスが切れた隙間から、大雪渓がちらり ・ ・ ・??


一度通った道は、時間が短く感じられるもので・・・

ジャンプ台も過ぎ、キャンカーさんが泊まっている道の駅「白馬」も過ぎ、

青木湖も過ぎて、木崎湖も過ぎて、大町も過ぎて・・・

  DSC00667.jpg

北アルプスパノラマロードを南下して、

   DSC00668.jpg

道の駅「安曇野松川」で、日本放送協会の朝の連続ドラマを

観るために一息することに 。。。

  DSC00671.jpg

朝の連続ドラマも終わり、駅内をうろうろ~

  DSC00672.jpg

この駅は、赤松が沢山あって、高瀬川の西側を通る県道306号線沿いに

あるので、松川と名付けたのかと思いきや・・・

北安曇郡松川村から名付けたようですね。。

  DSC00669.jpg

駐車場は、普通車33台、大型7台、身障者用2台と、

規模は小粒な道の駅ですが、

日本庭園のような松がなんとも言えない良い感じです。

  DSC00679.jpg

そして、高速バスの停留所にもなっていて、利用される方も多いようですね。。

松川村の案内があるので見てみると、

  DSC00675.jpg

鈴虫が村のマスコットで、駅舎の入口に鈴虫の石像もあります。

  DSC00674.jpg

夏に訪れると、村のあちこちで鈴虫の鳴き声が聞こえるのでしょうね。。


売店の営業開始準備で、農家の皆さんが野菜などを持ち込んでいたのですが、

開店は9時からで、売店内をうろうろすることが出来ませんでした。


北アルプスの山々は、くっきりスッキリ見えませんが、

綺麗なパノラマが見える風情あるところですね。

天気が良ければ、信濃富士(有明山)が見えるようです。。

  DSC00678.jpg

そして、赤松の林は、松茸が採れるので、

道の駅で松茸が収穫出来るかも知れません(笑)


主要幹線道路沿いなので、車の走行音でP泊しても快眠が出来るかどうか、

ちょっと気になりましたが、信州らしくて良い道の駅でした 。。

  DSC00676.jpg


次回は、売店が開いてる時間帯によってみたいなぁー

リンリン~♪


まだ・・・ つづきます 。  。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

雨がふってもやっぱり高原は澄んでますね♪
鈴虫の音色も良い音で聞こえるんやろうなぁ♪
松茸お持ち帰りしてないだろうなぁ?(笑)

No title

松茸大好きです。
でも、去年は松茸狩りで一本もとれませんでした。

今日、宮島のうえのであなごめし食べようとしたらすごい人であきらめました(^_^;)

らふくんさんへ

高原は爽やか~でした♪
鈴虫の音色を危機ながら松茸がりしたいな~
お持ち帰りは駄目っす~(笑)

せんべいまゆさんへ

去年は松茸狩り、駄目だったですね~
でも今年はZil 松茸がゲット出来たら最高の年になりそうですね!
で一本もとれませんでした。
宮島に行かれてたんですか??
うえのあなご飯、腹が減って死にそうなくらいまで、待たないと駄目ですよ!(笑)

こちらは、皆さんに内緒で、角島を見て来てました。
気分よくして、これから帰ります~♪
非公開コメント

