☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州だらだら旅日記  白馬そば編




まだ9月16日のことを書いてます。。


岩岳スキー場を出て栂池高原のスキー場に寄り、

お昼が近いので、信州名物を探します。。

栂池高原スキー場のリフト乗り場は、お店も閑散としているので、

白馬村方面へと向います。

信州と言えば、「信州そば」っきゃないってことで、

そばを求めて、白馬駅までくるとお店がありましが・・・

  DSC00591.jpg

キャンカーを停めるところがなく・・・

八方尾根に向って坂道を上ります。。

  DSC00592.jpg



少しだけ上ると、温泉があるのですが、

大勢の人と車で、ごった返しています。

よくよく見ると、栂池の近くで見たクロスカントリー競技?の

ゴール地点となっているようで、大会の誘導員さんや警察官などが

交差点で交通整理をしていました。


そんな中を、そば屋さん探し・・・ 

いいところがないかな~って、走っているとありました。。

「 和味亭(なごみてい) 」

  DSC00594.jpg

ちょっと空いている駐車スペースが狭かったのですが、、、、

なんとか駐車場に押し込みました。。

  DSC00593.jpg

ショートボディは、こんな時だけは重宝します。。。(笑)

駐車場に停めている車は、県外ナンバーばかり・・・

皆さん、信州そばを求めて来られたようです。。

なかには、白馬の山登りを済ませて、まったりしている方も・・・

何度か来られたことがあるようで、「やっぱり美味しいね~」っと

ズルズルそばをすする音・・・

自宅の1階部分をそば屋として商いしているようで、

家族的な雰囲気もあるし、広間もあるし、

テーブル席も、座敷もあって、落着くそば屋さんです。。


メニューは、そば、丼物、一品料理とシンプルです。。

何を食べようかと迷ったのですが・・・

気温がぐんぐん上がって暑かったので、

ざるそばをいただくことに 。。

折角だからと言うことで、「大盛」を注文 ・・ (笑)


HPからご覧下さい →→ 「 和味亭 」 


待っている間は、室内から見えるSkipちんを見たり・・

  DSC00595.jpg
  
観光案内パンフをみたり・・

どこか温泉に入りたくなり、白馬周辺の温泉を調査。。

クロスカントリーの大会があるので、

白馬の温泉は満員御礼・・ 芋こぎ状態だろうと思い・・

栂池の温泉にしようかと考えてるところへ・・・

そばが到着しました。。

「 天婦羅そば 」 大盛です!!(笑)

  DSC00596.jpg

お値段は、忘れました 。。


麺は細くて、かなり白いです 。。

これぞ、白いから 「 白馬そば 」 なの??

  DSC00597.jpg

腰もあって、上品で、美味し~~

白馬の美味しい水と石臼で挽いたそば粉が絶品の味を生み出してます。

そば湯も美味しくて、あれよあれよと言う間に完食~ ~

ごっちょさま 。 。

また寄ってみたいそば屋さんでした 。。



さて、満腹になったので、観光名所へ行くことに 。。


まだもうちょっと、続きます。








最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしいソバは時々食べたくなりますよね。
あちこちでおいしいソバ屋さんのリストアップをしておかないと・・。
ここのソバ屋さん、いつか寄って見ようかな。
メモしときますね。

No title

このそばは何となく魅かれますね
食べたーい!

のんびりカメさんへ

西日本は、そばよりうどんですからね。。
関東方面へ行ったら毎日そばを食べないと、
食べるチャンスがないですもんね~(笑)
このそば屋さんは、地元の三ツ星そば屋さんみたいなので、
偶然に立ち寄れて最高でした。。
目に付きやすい場所にあるので、是非行って見てくださいね~

せんべいまゆさんへ

この白そばは、西日本では味わえないそばで、
讃岐うどんのような腰があって、もの凄く美味しかったですョ。
520が納車なったらスキーを兼ねて食べに行ってみてくださいね~

No title

信州そば美味しいですよね~(^_-)-☆
白川郷で食べたお蕎麦も美味しかったですよ!!
この後は恐怖のジャンプ台かな??

もっちゃんさんへ

信州そば、最高ですよね~
ちょうど蕎麦の白い花が咲いていたのですが・・
写真を撮り忘れてます(笑)
白川郷のそばも食べてみたいな~

この後は恐怖のジャンプ台です・・・
思い出すだけでも怖いっす~  (笑)

No title

白い更科蕎麦と蕎麦殻を多めに含んだ田舎蕎麦だったら、ボクは更科蕎麦が好きですね~。

大盛りでその量なら特盛が欲しいかも(笑)

救迷士さんへ

そばの味が未だに分からずです(笑)
どれを食べても美味しいです(爆)
救迷士さんは、超超大盛りでないと駄目ですもんね~(笑)
非公開コメント

