☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州だらだら旅日記 えっとぶりの岩岳スキー場編


昨日から十月ですね。。

今年も残すところ 三ヶ月となりましたね。。

歳をとるのが、ほんと早いです。。

十月は、神無月(かんなづき)、オクトーバーですね。。 

出雲の国では、神在月(かみありづき)で全国のお神様がお集まりになられますね。

出雲大社は、60年目の平成の大遷宮が執り行われていますが、

もうだいぶ進んでいるのでしょうか・・・

少し見てみたい気もします。。


話しは変わり、

昨夜、中秋の名月から一日遅れで、月下美人が咲きました 。 。

中秋の名月の夜は、こんな状態

  DSC00915.jpg

そして、十月になった途端に・・

こんな状態から

  DSC00943.jpg

こんな状態になって

  DSC01013.jpg

今朝は、こんな状態でした。。

  DSC01022.jpg

一夜だけしか咲かない月下美人・・・

魅力的な花ですね。。



今日は、月下美人の記事で終わろうかと思ったのですが、

連載中の旅日記を止める訳にいかないので、

続きをアップします。。

暫しお付き合いをお願いしますね。。



9月16日のことです。

白馬村のジャンプ台を見ながら白馬を北上して、

大昔に、栂池高原の散策を楽しんだ後に、

キャンプをしたことがある岩岳スキー場を見に行ってみました。

  DSC00563.jpg

当時は、親父・御袋・子供達も含め、ハイエースに7人乗って訪れたかと・・

その時は、ちょうどマウンテンバイクの世界大会が開催されていて、

スキー場でダウンヒルをしていて、もの凄く楽しく観戦したのを憶えてます。

広い駐車場にテントを張ったり、マウンテンバイクの整備をしたりで、

大勢の人達が世界大会を楽しんでいました。

その夜は、貸しキャンプ道具を借りて、家族一同でBBQをして、

テントを張ってキャンプを楽しみました。

そんな楽しい記憶を蘇らせたくて、岩岳へ行ってみたかったのです。。


白馬を過ぎて、少し走ると「岩岳」の案内板 。。

  DSC00590.jpg
  
僅かな記憶はあるのですが、ナビの案内に任せて行くと・・

懐かしい景色が広がりました。。

  DSC00564.jpg

スキー場、広い駐車場、トイレ、脇にある温泉・・

  DSC00568.jpg

  DSC00566.jpg

まったりタイム 。。

  DSC00581.jpg

で・・・

  DSC00569.jpg

キャンプ場を偵察に行ってみると、アドベンチャー施設なるものが出来ていて、

閉鎖されたようでした。

ついでに、脇にある温泉「岩岳の湯」も気になるので行ってみると・・

  DSC00584.jpg

なんと言うことでしょう ~ ~ ~

  DSC00587.jpg

ばっちり営業しているようです ・・・

でもでも、人の気配がないので、玄関へ行くと・・・


なんと言うことでしょう ~ ~ ~

  DSC00585.jpg

9月の営業は、終了してました。。

次は、10月6日から再オープンなるようです。


岩岳へ来たのならついでに・・・

栂池高原の登り口へ行ってみました。。

途中の道路で、クロスカントリー?のような大会に遭遇しました。。

  DSC00589.jpg

ロードだけでなく、山道も走る競技のようでした。。

相変わらず、沢山のハイカー(ハイキング)の車で駐車場は、満車 。。

  s01.jpg
  ネットよりお借りしてます

近くにある温泉を確認して、お昼も近づいたので、

白馬へ戻ることに ・・・



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

なつかしい場所に行くと、その当時のことが頭の中で蘇りますよね(歳をとると脳の活性化につながっていいそうですよ^^。)
私も白馬でスキーを・・ って、もう滑れんでしょうなー 

ラチョレ神も出雲へ行かないといけないんじゃないですか(^u^)

せんべいまゆさんへ

なつかしい場所は、老化防止に良いんですね。。
脳の活性化になる場所へ行かなくては・・・(笑)

スキーは自転車と同じで、一度滑るようになれば、
ず~っと滑れますよ・・
たぶん (笑)

出雲の神々様にご挨拶しに行かないといけないですかね(笑)

おはようちゃん(~o~)

兄さんち月下美人が飾ってるのね♪ 一夜だけとは
もったいないなぁ(*^。^*) 広いPでまったり出来た様子で♪
白馬は巡るとこが多いんですね?(^。^)

らふくんさんへ

月下美人は、年数が経って毎年一輪しか咲かなくなりました。
一夜だけなので、しっかりと観賞しましたョ。
来年も咲いてくれるかな??(笑)

白馬周辺は巡るとこが沢山あるから、
是非お出かけしてみて下さいね~
非公開コメント

