☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州ぶらぶら旅日記 白馬に行ってきました編

昨日9月30日は、夜になって曇ってしまい、

台風一過で完璧な中秋の名月が見えると思ったのですが、

  DSC00921.jpg

雲が取れたのは、22時頃 。。

まあ、何とか名月を拝むことが出来ました。。

  DSC00923.jpg





では、旅日記の続きをどうぞ~


9月16日 10時

安曇野の大王わさび農場を出発しました。

気温も上がり、暑い一日となりそうです。

  DSC00552.jpg

穂高川を渡り、高瀬川沿いに走行します。。

  DSC00553.jpg

雪解け水だけなのか水量は少なく、水無し川みたい 。。

  DSC00555.jpg

高瀬川の堤防防路を上流に向ってさらに進むと、

道の駅安曇野松川がありましたが、眼もくれず先を急ぎます。

大町を通過して、トンネルを抜けると・・・

木崎湖が見えてきました 。。

  700px-Lake_Kizaki_01.jpg
   写真撮り忘れたので、ネットからお借りしてます
  
対岸には、キャンプ場もあるのですが、走行しながらなので見えず・・

バスを釣るバスボートが何隻か浮いていました。


さらに山道、トンネルを進むと、

  DSC00556.jpg

青木湖が見えてきました。。

  DSC00557.jpg

ここも対岸にはキャンプ場もあるのですが、見えず・・・

水上スキーのボートを見ながら先を急ぎます 。。

トンネルを4個?ほど抜けて、坂道を下ると・・・

道の駅「白馬」が見えてきました。。

  DSC00559.jpg

ちょいと、お土産を物色するのに寄ろうとしましたが・・・

駐車場が狭くて、待つこと数分・・・

なんとか駐車完了です。。

  DSC00560.jpg

お土産物は、これぞと言ったものもなく・・・

白馬のキーホルダーをゲットしただけ 。。。

まあ、お土産をゲットしたつもりで、写真だけ撮ってみました・・・

 DSC00558.jpg


『 白馬に行ってきました 』 ♪


どこにでもある土産ですね 。。(笑)


ちょっと気分転換になったので、白馬村へ・・・


少し走ると、左側に長野冬期オリンピックで超有名になった・・

ジャンプ台が見えてきました 。。

  DSC00562.jpg

このままジャンプ台へ行こうと思ったのですが・・・

ちょっと寄りたい所があるので行ってみることに 。 。 。



まだまだ 続きます~






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

白馬は若かりし頃はスキーをしに行ってました。
夏や秋の白馬って行ったことがないですね~
520が納車になったら行ってみようかな。
ん? 納車は冬だった(T_T)

No title

道の駅白馬は期待したほど充実はしてませんでしたね・・・

なんかこうもっと『白馬っ!』って感じを出してほしいなぁ~

さてさて、これからどちらに向かったんでしょ?
楽しみです~

No title

今の時期って、水が少ないのですねえ~。

白馬って、やはり白い雪でしょう。

見るだけだったら・・・・・。

5月のGWに行くと寒いですが、雪山が綺麗ですよ。
もしくは、雪の降り始めた11月末ぐらいですかね?

もしくは、登山して大雪渓の見える所まで行くかですね。

夏の白馬は、昔行きましたが、エアコンのないキャンカーだったので、暑くて寝れなくて椅子を出して、外で寝た覚えがあります。

No title

ジャンプ台行かなかったんですね・・・
自分もこの前は行けなかったけど次回はこのジャンプ台の上からの景色を激写する予定です(笑)

せんべいまゆさんへ

せんべいさんは、白馬でスキーをしたことがあるんですか・・・
これは凄いじゃありませんか~
ジャンプ台でのジャンプは?? (笑)
520納車なったらスキーをしに白馬へお出かけしてみてください~

HEYさんへ

HEYさんも白馬へ行かれたんですね。。
道の駅白馬は、期待ハズレですね・・・
もっと広~いスペースで、白い馬の銅像があれば最高かな(笑)
このあとも、期待して見てくださいませませ。。

ハラさんさんへ

白馬って、イメージは大雪渓ですね。。
大昔に白馬へ登りました。。
凄く綺麗な山でした。。
もう今は体力的に駄目でしょうね~

白馬は、予想外に暑い所ですね。。
今回も昼間は真夏並みでした・・ 
でも、夜は寒かったです。。

もっちゃんさんへ

それがですね・・・
ジャンプ台へは、後から行きました。。
今回で2回目なんですが・・ ビビりまくりでした・・・(笑)
もっちゃんさんも、今度はジャンプ台へ行ってみてくださいね~

No title

信州は良いですね~。「白馬」まだ未踏の地です。
道の駅も湖もたくさんあって良さそうですね。
来年or再来年には行ってみたい所ですね。

しかし、まだまだ続くんですか~?

のんびりカメさんへ

白馬はまだ行かれてないのですね。
北アルプスやスキー場、温泉も沢山あって、
まったりするのに良いとこですよ。。
是非行ってみてくださいね~

だらだらと書いてるもんで、まだまだ続きます(笑)
非公開コメント

