☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州ぶらぶら旅日記 信州へ移動編


今日は、肉の日(29日)ですが・・・

大型の台風が接近してます 。。 (関係ナイナイ)

台風18号は、太平洋沖へ90度スライスしましたが、

台風17号は、日本列島を南から北まで縦断しそうな動きをしています。。

万全の態勢で台風の動きに注意してくださいませ。。



9月三連休のアップがだらだら続いてて、お怒りの方もいらっしゃるかと 。。

懲りずに暫し、お付き合い下さいませませ 。。



9月16日(日)

夜は明けて、涼しいというより寒いくらいの朝を向えました 。。

   DSC00500.jpg

天気がよいので、放射冷却現象でしょうか・・・

朝方には、寒さのあまりに、網戸を閉めました 。。。

二度寝をしたので、起床は6時となって、少し遅めの散歩タイム~


道の駅場内をぶらぶら~

  DSC00502.jpg

写真を撮り忘れましたが、道の駅には「足湯」があって、

足湯で暖をとっている方もおいでました。


散歩が終わり、道の駅のパン屋さんでゲットしてたパンでモーニング~

寒いとホットが美味しく感じますね 。。。

四国の夏も、これくらい寒ければエコなんですけどね ・・・ (笑)


モーニングも順調に終わり、天気がよいので早々に次のポイントへ行こうとなり、、、

お近くのキャンカーさんともお別れです 。。。

  DSC00501.jpg

今回は、キャンカーさんと話をする機会もなく、少し心残りのまま出発 。。


もう一度、八ヶ岳を見るために清里方面へ走ってもよかったのですが・・・

取り急ぎ、次のポイントへ行きたくて、小淵沢ICへ 。。

  DSC00509.jpg

少し雲があるけど、南アルプスが綺麗に見えてます 。。。


中央道からは、雲ひとつない八ヶ岳も見えて、

  DSC00512.jpg

中央道の標高最高地点も過ぎて、先を急ぎます 。。


連休中日とあって、交通量は多目 。。

諏訪湖を横目で見ながら、長野道へと向かいます 。

  DSC00514.jpg


北アルプスも遠くに見え出し・・

  DSC00515.jpg


梓川SAで早くも休憩タイム 。。

  DSC00523.jpg

このSAに寄るのは、10年以上になるかも・・・

  DSC00524.jpg

以前には、気付かなかったドッグランもあって、ワンコも少し休憩~

  DSC00520.jpg


朝の寒さは、どこへやら・・・

気温はぐんぐん上がり、夏並みに暑くなってきました 。。

ワンズもへろへろ状態 。。。


展望所から北アルプスを見ようと高台へ上って、写真をパシャッ・・・

  DSC00525.jpg
  

なんということでしょう~~~ ♪

デジカメがバッテリー切れ・・・・ (笑)


昨夜、早くに気絶したので、充電するのを忘れてました 。。

まあ、何とか1枚撮れました 。。。

  DSC00526.jpg

山頂が少し見えてるのが、常念岳かな??



カメラ充電のために、走行することに 。。

ものの数分で、豊科ICとなり、下道へと下りることに 。。



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりラチョレさんのキャラ記には突撃レポートがないと寂しいですね(^^)
間隔が空き過ぎるとSkipちんもラチョレさんも調子がでなくなりますよ~(笑)

No title

しばらくお出掛けしてない間にレポートの腕が落ちちゃいましたか?
せんべいさんも言ってるけどラチョレさんといえばやっぱ名物突撃レポートでしょ(^^♪
あれが無いと寂しいな~(笑)

ほ~ら

みんな同じ事言ってまっせ♪ 次回は突レポたのんまっせ!
でも今回の旅でまたキャンカレの写真が撮れてたりして~(-^□^-)
寒い中でのホット珈琲は絶対に美味しいです(キッパリ)

No title

道の駅こぶちざわのお風呂、なかなか良いですよね!

さて、旅はさらに続くのか?帰路につき始めるのか?
楽しみにしてまっせ~!

せんべいまゆさんへ

突撃レポがなくて、ごめんちゃいっっ~
どうもキャンカーさんが、避けるんです・・(笑)
ぼちぼち調子が出るかな~(笑)

もっちゃんさんへ

突撃レポがなくて、ごめんちゃいっっ~
心臓の毛が抜けてしまったかな??
心臓に毛生え薬を塗らなくっちゃ・・(爆)

ポチ爺さんへ

皆さんから期待されるとプレッシャーかかるわぁ~(笑)
次回はお任せくだされ~~

キャンカレの写真になる候補が撮れたんで、また見てくださいね~
ホット珈琲が美味しくなると、熱燗も美味しくなりますね(笑)

HEYさんへ

道の駅こぶちざわのお風呂・・・
HEYさんは、温泉博士で行かれてたりして~(笑)

この後の珍道中日記もお楽しみ下さいませませ~
非公開コメント

