☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州ぶらぶら旅日記 道の駅こぶちさわ編



9月三連休の旅日記を思い出しながら書いてます。

が・・ 日も経って少し記憶が薄れかけてます 。。。(笑)

頑張って思い出しながら書きます 。 。 。




9月15日(土) 16時


睡眠不足もあって、早めに道の駅「こぶちさわ」へ寄ってみました 。

  DSC_0670.jpg

三連休もあってか売店、体験館、温泉とも賑わっています 。。

駐車場は、レジャーモービルが100%と言ってよいほどの混雑ぶりで、

ほとんど県外ナンバーばかり ・・・ (笑)


なんとか空いてる所を見つけて、駐車完了 。。

  DSC00484.jpg

睡眠不足を解消しようと、寝転がってマッタリしてみましたが寝付けず。。

チョコちんの散歩を兼ねて、場内を少しブラブラ~

  DSC00473.jpg

キャンカーさんも何台か到着されてます 。。

が、皆さん 買い物やら温泉やらで、不在のようです ・・・

  DSC00470.jpg

ここの道の駅には、温泉、宿泊施設も併設されていて、

公園のような落着く雰囲気が凄くいいところです。。


温泉は、「延命の湯」と名付けられていて、岩風呂などもあっていい温泉です 。。

  DSC00479.jpg
  
地下1500mから湧き出るミネラル成分が豊富な天然温泉で長生きするとか・・

湯上りの休憩所もあって、TVを見ながらマッタリ寛ぐこともできます。。

  DSC00481.jpg

宿泊施設も、レストランもあって、

言うことなしの道の駅です 。。


豪華なホテルがお好きな方は、

近くにリゾナーレがあるので、そちらがお勧めかな。。


延命の湯の前のロータリーを歩いていると、

  DSC00482.jpg

シルバーのバーデン君が・・・ 温泉のPへ行かれました。。

ブラブラして帰り・・・

  DSC00471.jpg

車内でウトウトうたた寝をして、暗くなったので温泉へ・・


延命の湯は、夜間割引がありますが、

ビールが飲みたくなったので・・・

割引前ですが温泉へ急ぎました 。。。(笑)

  DSC00486.jpg

大勢の入浴客で、温泉は繁盛してたけど、まったり浸かる事が出来ました。

夜ともなると、天然クーラーがよく効いて、エアコンも要らず・・・

昼間の暑さとのギャップが凄いです 。。

道の駅で仕入れた食材で晩御飯となり、ビールも進み、21時頃には気絶しました 。。


あまり早く気絶し過ぎて、真夜中に目が覚めました 。。

  DSC00498.jpg

駐車場のクルマは、減ることもなく満車でした・・・


綺麗なオリオン座を見て、二度寝となりました 。。。

  DSC00496.jpg



つづく






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようちゃん(~o~)

温泉併設の道の駅って絶対良いよねぇ)^o^(
兄さん得意の突撃レポが無いじゃん!
期待してるヨン(-^□^-) 夜は寒くて幾らでも寝れますね♪

No title

温泉併設の道の駅はウチも大好きです。
高速のSAではビール売っていないけど、道の駅なら売ってるから気絶する起爆剤にいいですね。
まあ、冷蔵庫あるから先に買っておけば心配ないですけど。。

最近忙しそうだけど、健康には注意してくださいねん。

No title

我が家も温泉付きの道の駅は大好きです。
こんな天然クーラー付きの道の駅はたまりませんね。
来年あたり行ってみたい道の駅です。

No title

やっぱり、温泉付きが一番いいですよねー
風呂上りにすぐプシューってできるし、すぐ寝れるしねー(^u^)

No title

皆さんも言ってるように温泉付きの道の駅最高ですね!!
ただどこも人気があって混んでる場合が多いのが難点かな?
来年は清里行ってこの道の駅にも立ち寄ってみたいっす(*^^)v

千葉爺さんへ

温泉が併設されてる道の駅は意外と数少ないですね~
もっと沢山あれば、最高なんですけどね~
温泉付きは、言うことなしですね!

突撃レポをするタイミングが無くて・・・
それと最近ちょっと内気になってるんで・・・(爆)

秋の夜長は、寝るのに限ります。。(笑)

さとさんへ

温泉併設の道の駅は、ありがたや~っすね(笑)
そうそう、ビール売ってるので、思う存分二日酔いになる程飲めます・・(爆)
最近は、缶ビール1本で、簡単に気絶するようになりました・・(笑)

ありがとうございます~
忙しいけど、なんとか元気に暮らせてます。。

のんびりカメさんへ

九州にある温泉付きの道の駅は、最高ですね。。
おおとう桜街道は、トイレも良いけど、温泉も良いですよね~
真夏は、天然クーラーの効きが悪いけど、今の時期は寒いくらですよ~
是非、一度行って見てください~~

せんべいまゆさんへ

いいですよね~温泉付きは~
Zil520はシャワーも付いてるので、
温泉がなくても、シャワーして、プシューって出来ますョ(笑)

もっちゃんさんへ

確かに、温泉付きの道の駅は、混みますね~
でも、小淵沢は温泉兼用の駐車場もあるので、結構大丈夫ですよ。。
清里の周辺の道の駅は、温泉付きの信州蔦木宿もあるし、水を汲める白州もあるし、
何にもない南清里もあるし(笑)、是非行ってみてください~~
非公開コメント

