☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州ぶらぶら旅日記 駒ケ岳のりんごちゃん編

先週の旅の模様を思い出しながらアップしてます。。



9月15日(土) 06時45分

眠たい朝を駒ケ岳SAで向えました 。 。

  DSC00405.jpg


睡眠時間は・・・  2時間っっ・・(超眠たいぃ~)

散歩の時間を遠に過ぎたので、チョコちんに起こされました 。。

道中、チョコちんは眠っていたので早く目が覚めたよう 。 。 。

良いお天気で駒ケ岳が綺麗に見えてます。。

  DSC00400.jpg


ここのSAには、ドッグランもあるのですが、朝露が降りているので却下 。。

場内を散歩することに・・・

夜にいっぱいだった大型車は、数少なく・・・

  DSC00398.jpg

逆に乗用車が溢れて、車道にも停車しています 。。。

  DSC00403.jpg

人気のSAでは、よく見る光景ですが・・・ 

売店やトイレから遠く離れた所は、空いているのに・・・ ダメアル!

興味あるキャンカーさんをお見かけしたのですが・・・

  DSC00406.jpg
  
朝食に行かれてるのか、お会いすることは出来ませんでした 。。(ザンネン)

宝くじが当たれば・・・ 我が家も〇〇〇〇



散歩も終わり、朝食・・・

SAの売店で買った「りんごちゃん」 ・・・ (値段は忘れました)

  DSC00409.jpg

アップルパイを林檎の形にしたもので、美味しかったです~ (ウマカー)

朝早く買わないと売り切れになるかもです 。 。

朝食を済ませて、何処へ行こうか作戦会議・・・

取り敢えず、諏訪湖SAまで行く道中で決めようということにして出発 。。


3連休の初日とあって、スピード狂のレジャーモービルが沢山~

こちらは、マイペースで走行~

あっと言う間に諏訪湖SAへ到着 。。。

駐車場の係員さんが、大型車スペースへ案内してくれました。。。

  DSC00414.jpg


休憩所でお茶を飲みながら、観光パンフを眺めて、何処へ行こうかと作戦会議・・・

お天気が良い時に、清里へ行こうとなり、チョコちん達をドッグランで遊ばせます 。。。

  DSC00412.jpg

少しまったりして、清里へ向けて出発 。。

小淵沢ICを過ぎた辺りで、追い越していった2トントラックがエンジンブロー??

白煙を出して、スピードダウン・・・

ちょうど退避場所に停車したようですが・・・

Skipちんの顔にオイル??を掛けられました 。。 (最悪っっ)

帰りの道中で停まった時に気付いたので拭ってみたのですが、

オイルの様でオイルでなさそうな・・・

ティシュで拭っても取れない!?

まあ、これは帰ってから退治することにしたので、話を戻しますね。。


こんな事件になってるとは知らず・・・ 長坂ICを降りました。。

天気予報で 「朝晩は涼しくなるでしょう~ 」との情報もあって・・・

長坂で、長袖の服を買うことに・・・(笑)

実は、暑い徳島のイメージが抜けず、、、 半袖しか持たず。。。

風を引いたら困るので(笑)、長袖の服をゲットしました・・・

でも、このあと4日間、長袖を着ることはありませんでした。。。(爆)


長袖をゲットして、鬼に金棒と・・・ 清里へ向け山登り開始です。。

お天気も良くて、車内はエアコンをかけての走行~

この日は、30℃オーバーだったようです・・・

順調な山登りで、高原大橋から八ヶ岳が綺麗に見えるかと思ったのですが、

  DSC00418.jpg

山頂付近がガスってました。。

  DSC00419.jpg

清里は、数回来てるので、変わったものもなく・・・

ショッピング(お土産の物色)をすることに 。。。


ショッピングの前に、旨いカレーが食べたくなり・・・

萌木の村へ ♪

  DSC00445.jpg



つづく





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

謎のキャンカー気になりますね~
でもこんなデカイの乗ってたら持て余しそうなので、普通のキャブコンで充分です(笑)

追い越しざまに2tトラックにオイル掛けられるなんてついてないっすね~(T_T)
でも事故でもされて巻き添え食わなくって良かったかも!?

No title

おはようさんです。
災難でしたね
Skipちんがかっこいいから2tトラックににおい付けされたんじゃないのかな(^u^)

No title

わざわざ長袖買ったのね~っ(笑)
出番は これから いくらでもあるし~♪
でも もったいないから 次回からは 一応 準備していきましょう(-^□^-)

Skipちんのオイル ちゃんと取れた?

No title

良いですね~連休~
うちは平日がお休みなので指をくわえて読ませてもらっています。
四国でも長袖が必要な季節になりましたね!
思い出の長袖シャツもこれから大活躍ですね!

もっちゃんさんへ

謎のキャンカー気になりました。。
これは、フィールドライフのPLATZ~
デカクてゆったり出来そうな羨ましいサイズでした。。

2tトラックにしてやられました。。
そうそう、巻き添えにならなかったと思えば、許せますね。。

せんべいまゆさんへ

おばんです~
おおきな災難でした・・・
ちょっと格好良過ぎたかな~(笑)
臭いは落ちたけど、汚れが完全に落ちてません・・
まいった、まいった~

ひ~ちゃんさんへ

そうなんよ・・
せっかく長袖買ったのに、出番がなかって・・・
何処かで、使わなくてはいかん・・・(笑)

Skipちんのオイル シャンプーでは駄目でした・・
2トントラックを捕まえに行かなくては・・(笑)

ふぇありーさんへ

土日祭日よりも平日が混まなくていいですよお~
朝晩は長袖が居る様になってきましたね~
せっかく買ったけど信州で使えなかったので、
もう一度信州へでも行こうかな~(笑)
非公開コメント

