☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


a-nationで温泉~


8月19日の日曜日のこと

娘が、a-nationを見に行くというので、Skipちん出動~

曇り空でお天気を心配しながら高速へ

  DSC00308.jpg

淡路SAまで来るといいお天気に。

  DSC00312.jpg

本土に上陸して、阪神高速神戸線へ

珍しくガラガラに空いてる・・

  DSC00313.jpg

阪神甲子園球場をちらっと見て、

環状線から松原線へ・・

  DSC00315.jpg

通天閣を余裕で見て・・

駒川で下りると到着。。

  DSC00320.jpg

大阪/長居公園(長居陸上競技場)

ここで、a-nationが開催。。


娘達がグッズを買ってる間、

公園の周囲をぐるり~

南駐車も地下駐も満車でおます。。

  DSC00325.jpg

まあ、高さ2.1M制限なんで最初から駐車場はないと諦めてましたけど。。


グッズをゲットした娘達を拾って、マクドでお昼。。

  DSC00316.jpg

会場近くのマクドだけあって超満員・・

店内で食べるのを諦めて、Skipちんへテイクアウト。。

まったり食べることが出来ました。。

食後は、徳島出身の駐車場係員さんと世間話をして、

娘達を見送って、年寄り組みは温泉探しへ。。


ネットで近場の温泉があるので行ってみることに・・

移動の道中、大阪護國神社(靖國神社)と

  DSC00335_20120825223715.jpg

住之江競艇場を車中から眺めて・・

  DSC00337_20120825223716.jpg

着いたる温泉は・・

『 くつろぎの郷 湯楽 』  ← クリックでHPへ

  DSC_0613.jpg


この温泉は、地下1000Mから湧き出る天然温泉で、源泉掛け流し~

  DSC_0611.jpg

都会にも天然温泉があるんですね~


おまけに、温泉の駐車場Timesは・・

温泉を利用すると無料サービスがあるので、

  DSC_0614.jpg

まったり出来ます。。


お風呂は、内湯、露天風呂、宝石サウナ、塩サウナ、うたせ湯、死海風呂・・と盛り沢山~

死海風呂こと浮湯は、身体がプカプカ浮いて気持ちいぃ~

  02.jpg HPからお借りしてます

全てにまったり浸かると、皮がふやけました。。(笑)


温泉の後は、館内でまったり高校野球を見て、うとうと・・

Skipちんへ帰り、珈琲を飲んだりしてると、

  DSC00338.jpg

あっという間に、真っ暗に。。。

  DSC00340.jpg


この後、長居公園で娘達を乗せて、

夜の阪神高速を走り・・

  DSC00342.jpg

淡路SAに到着した途端に、明石海峡大橋のイルミが消えたのを見届けて・・

  DSC00346.jpg

日付も変わった01時に帰宅となりました。。


えっとぶりに、温泉でまったり出来た休日でした。。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

娘さんのアッシーくんのようですが十分楽しめたみたいでよかったですね^^。
a-nationは優待があったときに行ったきりですが、もう今は身体が持たないでしょうね~(~_~;)

No title

大阪の長居までアッシーでいかれたんですね。
あとは天然温泉でまったり・・・。
お疲れさんでした~。

No title

お疲れ様です~(*^。^*)
長居のa-nationも 盛りだくさんのメンバーで 楽しかったんだろ~ね~
とんと 縁のない世界になってしまいましたっ(笑)

北加賀屋の『 くつろぎの郷 湯楽 』 さんは 友達んちの近所で
去年の 大阪キャンカーショーの時 利用しようかと思ったけど
P泊が無理だったんで 別のところにしたんですよっ(^。^)
浮湯 いいよね~♪
知ってる所ばっかり出てきたから 見てて嬉しかったわ~~♪

No title

また愛媛県にアッシー君してたのかと思ってたら
なんと大阪まで行ってたんですか!!
大阪で天然温泉の源泉掛け流しの湯に浸かれるなんて
ラッキーだったですね(^^♪

でもよくよく考えるとこの前日は例の落雷事故があったんで
今思うと恐ろしいですね。。。

せんべいまゆさんへ

少し遠かったけど温泉に疲れたので元気100倍です(笑)
ご優待券で行かれましたか・・ 最近はチケットが手に入り難いようですョ。
真夏の野外ライブはキツイですね~
タダでも、遠慮します(笑)



のんびりカメさんへ

大阪の長居まで運転させられました。
高速も空いてたし、天然温泉でまったり出来たので、
百姓疲れもとれました~(笑)

ひ~ちゃんさんへ

有名人がいっぱいだったようですョ。。
声をからして娘は帰ってきました(笑)
同じく、ライブは、えっと見てません・・
TVで十分です おつりがきます(笑)
湯楽は、お友達の近くなんですね~
おまけに、知ってるオンパレードでしたか・・(笑)
浮湯は、完全に熟睡出来ますョ~
確かに、大阪でP泊が出来る所を探すのはムズイですね。

もっちゃんさんへ

今年は、大阪まで足を伸ばしてました~
天然温泉の源泉掛け流しの湯に浸かれたので、くつろげました!

そうそう前日は例の落雷事故があって、大変だったってマクドの駐車場係員のおっちゃんが言ってました・・
真昼なのに、マクドの外灯が点灯して、真っ暗になって落雷があったようです・・・
非公開コメント

