☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


トランスポーター



最近、オスプレイの話題がメディアを賑わしています。。。

構造的欠陥なのか・・・

人為的操縦ミスなのか・・・

よく墜落する・・

徳島県も飛行経路になっているので、他人事ではないです。。。

墜落する確率が高いということは、大きな問題があるってこと・・・

この問題が解決するまで、オスプレイの飛行は許されないです。。。



ある日の早朝、静かな田舎にヘリの音・・・
  
  DSC00241.jpg

田んぼの上を超低空で飛んで・・

農道に不時着・・

  DSC00237.jpg

よく見ると、コクピットがありません・・・(驚)

パイロットは、地上にいます。。 (笑)

  DSC00240.jpg


このヘリ、薬剤散布をする大型ラジコンヘリで、

お値段は1000万円! キャンカーが買える・・・

長さは、3.5mオーバーのビッグサイズ。。


この大物を延々と飛ばす訳にいかないので、

移動するのは当然のことながら、クルマが必要です。

そこで登場するクルマといえば・・・

  DSC00235.jpg

ハイエーススーパーロング~~

ヘリを載せるハイエース、働くクルマとしても大活躍ですね。。

高価なへりを運ぶのも似合いますね!







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

岡山でも農薬散布のヘリ飛んでますよ。
支所で農林担当してた時になぜか苦情は市役所にきてましたが(ーー;)

1000万!

めちゃ高いやおまへんかぁ"^_^"
1町以上田んぼがないと勿体無いっすね!
さぞかし操縦にも力入るんやろうなぁ(笑)

No title

家の近辺でこんなでかいラジコンヘリが飛んでたらビックリっすね!!
でもハイエーススーパーロングなら全長5.38mだから楽勝(*^^)v

せんべいまゆさんへ

岡山の田んぼも ヘリ飛んでますか(笑)
苦情は市役所へ届いてましたか・・・
関係ないのに苦情処理するのもイヤになりますね。。
こちらド田舎は、皆さん顔見知りなんで、直接文句を言ってます!(笑)

らふくんさんへ

このヘリ、めちゃ高いでしょ・・
ヘリ買うなら、キャンカー買います!(笑)
1町以上はないと、機械代の償却が出来ないです・・
農業法人がヘリを何機も買って、農薬散布をやってます。。
オスプレイのように墜落したら1000万がパーになるので、
操縦したら肩こりになるようですよ!(笑)
最近は機械代が高くなるし、会社勤めの兼業農家は、田植え、農薬散布、稲刈り、籾摺り、コメの出荷まで、農業法人に依託するのが増えてます。。
うちも、その内に・・・(笑)

もっちゃんさんへ

このビッグヘリが飛んでるのは、見てるだけでも楽しいですョ!
上空10mくらいでホバーリングしてもらって、真下へ入らせてもらったら、凄く涼しかったです(笑)
このヘリは、スーパーロングしか似合わないですね。。

No title

農薬散布のヘリは知ってましたがそんなにお高いんですか!

移動にはハイエーススーパーロング・・・。
設備投資が大変ですね~。
そのうち農業もお金が無いと
やれなくなっちゃうんですかね。

のんびりカメさんへ

バカに出来ないほど、お高いヘリなんですよ。
おまけに、ハイエーススーパーロングも居るし、
米作りも大変です~
個人で米作りは出来なくなるかも知れませんね・・
困ったものです。。
非公開コメント

