☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


徳島のお盆

皆さん、えっとぶり(お久しぶり)です。

大事件が起こったかのように忙しい日々を送っておりました。

ブログ更新もなく、どうなったの? ってご心配いただいたと思います。

何とか生きてるので、ご安心を・・(笑)

スマホはあるものの、ブログを覗き見する暇もなく、コメントも全く出来なくて、オリンピックの騒ぎだけを耳にしながら、時間と格闘していた数日間でした。


只今、お盆真っただ中で、12日は迎え火を焚いて、

  DSC00300.jpg

13日は初盆で親族一同でお寺さんで法要をして、その後お墓参りをして、粗宴・・・

  DSC00307.jpg

お盆休みもなく、やけくそで頑張っております。

これからはパソコンと睨めっこする時間が出来るでしょうか・・・・??


徳島の夏といえば、「阿波踊り」

  DSC_0590_20120814213608.jpg

8月12日から15日までの4日間、徳島市内で開催されてます。

12日、13日、14日と阿波踊りを、ろくすっぽ見る事もできず、県内のケーブルTVで放映される中継をちらりと見たくらい。。

残すところ明日の最終日だけ。

徳島県内では、一年に一度の大イベントなので、あちこちで「ぞめきのリズム」が流れています。

  DSC_0592_20120814213608.jpg

先日、初盆の準備の帰り、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してたので、遠くから見ましたが・・・

  DSC_0600.jpg

船というより豪華ホテルって感じでした。 (バカちょんスマホなんでボケボケです)

観光客の皆さんも、「踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら踊らな損そん~♪」っと、

12日に阿波踊りを満喫されて次の目的地へ向われたようです。

ゆっくりと時間に縛られずに船旅が出来るなんて・・・

羨ましい限りです。。。


阿波踊りが終われば、我が家のイベント・・・

稲刈りが・・・

これが終わるまでは、身動きがとれませぬ。。。





いつもご訪問くださり、ありがとうございます。


いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


またのお越しをお待ちいたしております。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お忙しかったんですね!

ブログ更新も無いし・・お出かけ? と心配してました。
いろいろお忙しかったんですね。
一昨年は阿波踊り見ましたが、また行ってみたいですね。

稲刈りが終わるといよいよキャラバンの秋ですか。
それまで頑張って下さい。

No title

えっとぶりですね。
忙しい日々を送っているんだろうなあ~とは思っていましたが、やはり。
昔、徳島の旅館に泊まった時に宿のサービス?で各部屋に阿波踊りのレッスンをしにきてくれた時に一度踊ったきりです。

Skipちんが寂しがってますよ~

おはようちゃん

兄さん忙しかったようですね!
長男であれば尚更です(キッパリ)
ゆっくり時間作って下さいぴよo(^▽^)o
我家もようやく片付きまして家で初洗車も
しました(笑)

No title

えっとぶりです!
暑い中色々と大変そうですね。。
去年は家もそうだったのでよく分かります!

本場の阿波踊り見たことないので一度見てみたいです。
来年にでも行ってみようかな(^_−)−☆


No title

阿波踊り、見てみたいなぁ~!

でも

踊る阿呆は

ちょっと

恥ずかしくて

できないなぁぁ・・・

お疲れちゃん。

忙し過ぎてSkipちんの運転方法を忘れますよ!
落ち着いたらお出かけしてくださいな。
今年は11月10~11日を空けとくべし。。
満濃公園が待ってるぞな♪

のんびりカメさんへ

バタバタと忙しくてご心配をお掛けしました。
阿波踊りを一度見てしまうと病み付きになってませんか??
是非またお越し下さいね。
楽しいキャラバンが待ってるので、稲刈りも頑張れます~

せんべいまゆさんへ

えっとぶりです~
なんだかんだと忙しくて、パソコンの電源を入れずに、バタンキューで寝てました。。
徳島の旅館で阿波踊りのレッスンをしたなら、何年経っても即踊れますよ(笑)
Skipちん、動くか心配です(笑)

らふくんさんへ

貧乏、暇なしです。。。
長男は良いことなしでおます。。
代わってくれますか??(笑)
引越しもやっと片付いて、家で初洗車もしたんですね・・
水道のホースで洗車するのは大変でしょ(笑)
ピーナッツ県へ行けれるくらいの日数が出来れば、いいんやけどな~

もっちゃんさんへ

えっとぶりです(笑)
来年は、少し落ち着いて欲しいです・・

阿波踊りの二拍子のリズムを聞くと、
たぶん踊りたくなりますョ。。
本場の阿波踊りを是非見にお越し下さい~

HEYさんへ

見る阿呆でも良いから~
見に来て~(笑)
見たら踊りたくなって、
踊る阿呆に変身しますョ(笑)

さとさんへ


マジでSkipちんの運転方法を忘れてるかも!(笑)
狭い所へは、運転するのは自信が・・・(笑)
落ち着いたらお出かけしますからね。。
11月10~11日は満濃公園でおますか~
了解♪
非公開コメント

