☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


D.A.Dのカーテンだよ~

2011年 3月 11日 (金)

今日は、「パンダ発見の日」 なんだってぇ~

上野動物園にやってきた「パンダ」で、また「パンダ」ブーム到来するかもね!



昨日の事を・・・・・少し綴りますね~

グランドハイエースに付けていた『D.A.Dのカーテン』・・・

このカーテン! 実にイイ値段したんよね~

     HI350230.jpg


グラハイを、嫁に出す時に、付けておこうかと思ったんだけど、

「もったいない」と思い外しておきました。


今から思えば、よく外してあったと、自分で自分でを褒めたいくらい(笑)

これから紫外線が最も強くなる5月をむかえます。

何故か、真夏より5月の方が、紫外線が強いって、Radioで言ってました。

けど、紫外線があたらないと、ビタミンDができなくなる・・・

やっかいな「ヤツ」やなあ~

地球温暖化で、オゾン層が破壊されると、紫外線をもろに浴びることになります。

アイドリングをしっ放しは、やめましょうね!! 皆の地球なんで・・・



そんなこともあり、紫外線をカットしてくれる真っ黒なフイルム(スモーク)も運転席には貼れないので、カーテンを付けるようになりました。

もちろん、左右の視界を確保しないといけないので、全閉でなくて、カーテンを開けた状態で走行します。

特に、真横から差し込む夕日は、サンバイザーも効果ないので、カーテンは重宝しています。



このカーテンを、取り付けようと「D.A.Dのアルミカーテンレール」を探していたのですが、単品では売ってません・・・

仕方ないので、予備で置いてあったプラ製レールを上部に1本だけ取り付けして、フックでカーテンの下を固定する方法にします。

ドアゴムに貼り付けるので、脱脂をして、レールとカーテンを束ねるフックを貼り付けします。

暫くの間、レールとフックが馴染むまで、待ちます。

そして、「シルバーメッシュ」のカーテンをレールに通して完成です。

こんな感じに、カーテンを取り付け出来ました。

     P1020055.jpg

     P1020057.jpg

     P1020056.jpg

ちょっと、カーテンの下側が、ブ~ら、ブ~ら、するので窓を開けて走行したら、大変な事になるかも・・・

まあ、何とかなるだろうと吊り下げ式で、取り付けすることができましたぁ~ (ヨカッタ!)




皆様へ、

今日11日の夜より、三重県「なばなの里」まで、お出掛けいたします。

12日(土)は、「なばなの里」

13日(日)は、「大阪インテックスのアウトドアフェスティバル」に、

繰り出しますので、「DADのカーテン」を吊ったSkipちんが止まっておれば、お気軽にお声掛けお願いしますね~


お出掛け中に、「マクド」へ立ち寄れば、お出掛け先の状況も、アップしますね~ 

それでは、今日の夜から、行ってきますね・・・




↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになります。『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

今晩

やはり 今晩出撃ですか。 いいなぁ。私は今晩も遅そう…。気をつけて良い旅を。 現地でのアップ期待してます くれぐれも安全運転をっ 笑 ではいってらっしゃいまし!!

No title

おお~!
お出かけですね!!

気をつけて行ってきてくださいね~

私も今夜から(またぁ~?)伊豆方面に出撃してきます♪

すでに心ここにあらずで~す O(≧∇≦)O イエイ!!

No title

ドアのカーテンって、こうやって着けるんですねー。初めて知りました^^;
紫外線のことなんて、車に乗ってて気にもしてない、ワ・カ・モ・ノです(笑)

大阪で新しい出会いがあるといいですね~♪

No title

こんにちわ
日増しに充実されて快適そうですね。

強風がしんぱいです。十分お気を付けて。
インテックスで再会できるかな。(^o^)

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
今晩から出掛けてきますね~
アクセスポイントのマクドがあったらアップしますからね~
風が強そうなので、ゆっくり安全運転で行ってきますね~

HEYさんへ

いつもありがとうございます。
今、地震で凄い津波があるみたいやから、伊豆も気をつけてね!!

救迷士さんへ

いつもありがとうございます。

地震で 会社で津波避難してます!
近くの道路も通行止めやし、大阪どころじゃなくなったかも!

HEYさんへ

地震 大丈夫ですか?

ふぇありさん

いつもありがとうございます。
地震でこちらは大津波警報が出ています。
今晩出れないかも・・・・・
大変な事です。
非公開コメント

