☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


お出かけのような お出かけでないような お出かけの巻


今年は連休が思うようにとれないので・・・


天気が心配だけど行くだけ行ってみようということで・・・


7月13日 金曜日 曇り


週間予報が外れるのを期待して・・・


仕事から帰り、お風呂と晩御飯を済ませて出発。。


行き先は、あとのお楽しみにして・・・


鳴門ICから高松道・瀬戸中央道を経由して、


四国から脱出します。。


路面は夕方の雨で湿ってますが、雨も降らずに順調~♪


鴻ノ池SAでお泊りと思ったのですが・・


  DSC00008.jpg


もう少し行こうと山陽道を西進して・・・


福山SAに到着・・


  DSC00019.jpg


お酒も飲まずに気絶しました。。




7月14日 土曜日


早朝の福山SAは、曇天 。。


西の方は、雨が降りそうな雲・・・


  DSC00026.jpg


このSAは、薔薇が植えられてて綺麗です。。


  DSC00025.jpg


暫し、薔薇を観賞してから出発~


  DSC00023.jpg


少し行くと・・・


パラパラ・・・

  DSC00031.jpg

  
早くも雨が・・・


そして渋滞に捕まりました。。。


  DSC00032.jpg


本郷トンネル手前からノロノロ・・・


  DSC00034.jpg

事故渋滞です。。


トンネル内でスピンして、走行車線に接触して、


追い越し車線のトンネル側壁に衝突・・・


白い壁が10mぐらい剥がれてました。。


  DSC00036.jpg


雨の日の走行は、スピードを控えて走りましょう・・・(教訓1)



事故渋滞から開放されたのですが・・・


雨粒が段々と大きくなって・・・


西条を過ぎる辺りから雨が激しくなり・・


  DSC00040.jpg


広島東からは、前も見えない滝のような雨・・・


カメラを持つ余裕もありませぬ・・・(汗)


高速道路が川のようで・・・


広島・・ 五日市・・


大雨で50キロ規制・・・


8時半、なんとか宮島SAに到着~


  DSC00046.jpg


ちょうど雨がやんだところです。。


  DSC00044.jpg



レストランで朝定食を・・・


SAにあるパン屋さんでバーガーを物色・・


  DSC00053.jpg


地あなごバーガーをゲット~~♪


  DSC00049.jpg


安芸の宮島も見え出したので・・


天気回復~~♪


山陽道をさらに西進しようと出発の準備をしてると・・・


携帯に着信あり・・・


母親から「帰って来いよぉ~」


何とまあ・・・



これから天気回復で、しめしめと思ってたのですが・・・


残念ながらUターンすることに 。。


せっかく宮島まで来たので・・・


「あなご飯」弁当を買って帰ることに 。。


廿日市ICで降りて、宮島口で「あなご飯」をゲットして・・


  DSC_0779.jpg


あっ・・・ 宮島の写真を撮り忘れたので・・


走りながら、パシャ~~


少しだけ宮島が写ってました・・(ホッ)


  DSC00055.jpg


そして再び、廿日市ICより山陽道上り線へ・・・


宮島SA(上り線)でもお土産をゲットして・・


  DSC00058.jpg


岡山県最西部の篠坂PAでお昼にします。。


  DSC00063.jpg


ここには、大きな鏡獅子がありました・・


  DSC00065.jpg


芝生も綺麗で、混雑するSAより良かったです~



少し長めの休憩をして・・・


あとは一気に帰ります 。。。



瀬戸大橋は風もなく順調~


  DSC00074.jpg


お天気も薄日が射して・・・


快適なドライブ・・・


それにしても残念・・・


こんなに良いお天気になったのに・・・



順調に南備讃瀬戸大橋まで・・・


あれっ・・・


追い越し車線が規制中・・・


橋の左側欄干に接触して、中央の欄干にも接触してます。。


海に落ちなくて良かったね・・・


  DSC00081.jpg


風がなくても、橋はユックリ走りましょう。。。(教訓2)


綺麗な讃岐富士が迎えてくれて、無事に帰宅となりました。。


  DSC00082.jpg


お出かけのような、お出かけでないような・・・


お出かけでした。。。


なんとも後味の悪いお出かけだったので・・


あなご飯で口直し~~ うまっ!


  DSC_0556.jpg



で・・・


今回目指した行き先は・・・


何処だったのでしょうかね・・・・・?








いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

せっかくのお出掛けだったのに残念でしたね~
でもちゃんとおニューのコンデジで撮ってるせいか、いつもより写真が綺麗でナイスチョット連発ですね(笑)

No title

最初から宮島へ行く予定だったと思えばいいかも(^^;

それに、ラチョレさんがもっと西へ行ってたらもっと大雨になっていたかもしれませんよ。
なんちゃって。

残念でしたね。

No title

大好物の「あなご飯」を買いに行きましたか…
冷めても美味しいですからね。

お疲れちゃん♪

No title

残念でしたね。

我が家は、電話が届かないような圏外でよく遊んでるのですが

知らなかったで、終りですかね。

大好きなアナゴ飯 買えて良かったですね。

もっちゃんさんへ

せっかく出かけたんですがね~
まさかの出来事でした。。
新しいコンデジ、まだまだ使いこなせてませんが、
ナイスチョット出来てますかね(笑)

せんべいまゆさんへ

そうですね~宮島へ行く予定だったと思えば悔いはないですね~
もっと西へ行ってたら快晴になってましたね!(笑)
帰ってきたら梅雨が明けましたからね・・(ニッコリ)

さとさんへ

宮島までお買い物に行ってました・・(笑)
宮島まで頑張って走っていて良かったです。。
鴻ノ池で寝てたら瀬戸大橋からUターンしてたかもです。。
「冷めたあなご飯」、ビールのあてにも最高でしたョ!

No title

こんばんは。

九州は3連休大雨がゲリラ的に降っていました。
高速も福岡・佐賀も大雨洪水警報で身動きとれなくなっていたかも!  と考えるとリターンして良かったんですよ。

また次の機会、台風7号が去れば、九州も梅雨明けです。
夏休みにお出かけして下さい。
くれぐれも道路情報を事前にチェックしてからお出かけ下さい。
県道はあちこち通行止めの所があります。
国道も片側通行や一部通行止めのヵ所もあるそうですよ。

ハラさんさんへ

残念でした・・・
電話が届かない圏外であれば良かったのですが・・・
携帯は考えようによっては、邪魔者ですね。。
あなご飯が買えて満足してます。。。
でも、悔いは残ってます・・・(笑)

のんびりカメさんへ

九州は3連休大雨がゲリラ的に降ってたんですね・・・
もし九州へ行ってたら帰ってこれなかったでしょうね。。
実は大雨が降ってたので九州行きを諦めてたんですよ・・
今週末には九州も梅雨明けしそうですけど、
九州北部は大雨で酷いことになってるのが心配です。。
宮島からの帰りには九州へ向かう沢山の自衛隊車両とすれ違いました。
早く被災地が復活するように祈るしかないです。。

今晩は♪

おっ! 久しぶりに見た兄さんのキャラburog(^-^)
でもこれでお帰りになったんでしたね!
残念っす・・ でも今度は又久しぶりの突撃取材
たのんまっせ~(^^)/~

らふくんさんへ

こんばんは~
笑) 久々にキャラ記が書けると思ったら・・・
お買い物日記が書けました。。。(笑)
福山&宮島SAでキャンカーさん見つけたのですが・・皆さん寝てました。。
上から4枚目の写真に、コルドが写ってるの見えますかね~
今度は突撃インタビューを強行します(笑)
非公開コメント

