☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


D.A.Dの箱 それは!!

2011年 3月 10日 (木)

今日は、「東京大空襲の日」、「砂糖の日」、「佐渡の日」 なんだって~!



以前に、画像をご紹介したGARSON(D.A.D)の謎の箱・・・・・

この謎の箱の反響が大きいので、早い目に暴露してみたいと思います。


ちょうど、記事ネタも尽きたので・・・・・、丁度っ、いいかなぁ~

     DADパーツ


そもそも、この箱の中身が欲しいと思った理由は・・・・・

グランドハイエースの『D.A.Dのカーテン』を、カムロードに移設したいと思い、

「D.A.Dのアルミ製カーテンレール」をオートバックスで探しても見当たらない・・・・・


そう言えば、カーテンはネットで購入したことを思い出し、ネットでカーテンを検索してみる・・・・

     HI350230.jpg


数年前は、カーテンの種類もオプションも豊富でしたが、

現在は、カーテンセットしか載せていない模様・・・・・

もしや、販売中止、絶版になったの・・・・・ 結局見つからず・・・・・

ここの段階で、「D.A.Dのカーテンレール」を、諦めて他社品を探すことにして、

カーテンの移設は、先送りにしました。




話は変って・・・

ここ数年、ハイエース、ランクルなど、高級車の盗難が相変わらず多い・・・・・

人気ものは、違うなぁ~~

  2009年11月の調査では、このようなランキングらしいっすぅ~

    1位:ハイエース
    2位:ランドクルーザー
    3位:セルシオ

    4位:ワゴンR
    5位:クラウン
    6位:マークX
    7位:タント
    8位:キャンター
    9位:ステップワゴン
   10位:インプレッサ

最近は、イモビの付いていないもの、商用車が、増えてるとか・・・・・

キャンカーも盗難の標的にされる可能性は、ないとは言えない・・・・・


そこで、イモビも付いてないカムロードやし・・・

なんとか、セキュリティ対策をしなければと考える日々が・・・



検討を始めたセキュリティシステムなんやけど、結構高価ですね~!!

おまけに、自前のホーンを連動で作動するにしても、

超ひ弱な「ピーピー」ホーン やし・・・・・

「原付きバイク」みたいで、セキュリティの役にたたない様な気がするもんなぁ・・・(笑)




悩み考え抜いた末に出した結論・・・・・

それは・・・・・・・・・・・

これ! 

 

セキュリティ装着車を 演出 する ・・・・・・

『 D.A.D ナイトサイン』 !!!

     HI350227.jpg




あの、でっかい箱に入ってたのは、中身はこんなに小さな箱でした・・(笑)

    P1010880.jpg     


期待はずれ でしょうぉ~~~ (笑)


さらに「ナイトサイン」本体は、さらに超小型ですよ~~

     P1010882.jpg


セキュリティシステム搭載車には、ピカピカが付いていますね~

あの、ピカピカを、「D.A.D独自のデザイン」で出してるんです・・・・



昼間は、ソーラーで充電して・・・・・

     DADP1020038.jpg


夜になると、自動で数秒間隔で・・・・・ 「ぴっか!ぴっか!」

こんな感じに光ります・・・

     DADP1020049.jpg


車上狙いが、車を揺すったり、窓をこじ開けようとすると

この「ぴっか!ぴっか!」が、

「ぴか!ぴか!ぴか!ぴか!ぴか!ぴか!ぴか!」っと、

激しく連続フラッシングするそうです。  (まだ、テストしてないけど・・・)



昼間は、さりげなく・・・・・・

夜になると、優雅で綺麗なブルーが光る・・・・・・

     DADP1020050.jpg


夜に、『D.A.Dのナイトサイン』が、光っているキャンカーがあれば、

それは、恋車Skipちんです・・・・・


どこかで見かけたら、お声掛けして下さいね~~~

けど、就寝中は、起こさんといてぇ・・・・・ (笑)



「D.A.Dの謎の箱」、どうでしたか?? 


   ただの、「 光り物 」 でしたぁ~ けど・・・


予想的中しました?  それとも見事に「はずれ」ました?



「期待はずれ」 でしたら、ご容赦下さいね (笑)


早く、『 D.A.Dのカーテン 』も付けなきゃ・・・・



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになります。『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

DADって何でも出してますねぇ。 カーテンのアルミレールは知りませんでした。参考になりました。 しかし、盗難は気をつけねばなりません。 うちは田舎だからって 一瞬の隙が落とし穴。 わたしも このランキングを見て 考えなければなりませんね。 ラチョレさん 純正 クラクションは早く変えた方がいいですよぉ あれは 本当にイザッて言うとき、役に立ちません。原チャリと勘違いされる可能性大です 笑

お~なるほどっ♪

そっちの光物だったのねっ^m^

zilっちにも 『DAD』ではないけど 付けてます♪
ドアをバタンと閉めただけでも 「ピカピカピカピカ・・・・・っ!!!」とかなりの早さで
連続フラッシュしますよっ(^^)v

役にたってるかな・・・・???^_^;

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよ、色んなもの出してますよ~。
カーテンのアルミレールは、曲げれるので、最高なんですが・・・
やはり単品ではないようで、あきらめました。
田舎ほど危ないかも知れませんね~、うちも田舎ですから、気を付けなきゃ(笑)
ランキングを参考にして対策して下さいね。
早くクラクションを変えたいんですが、2ホーンに増やすには、リレーいるんでしょ~
だから、リレーをどうやって繋ごうか、研究中です~
ハムロードさん、つなぎ方を教えて!!

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
zilっち兄ちゃんにも 『ぴかぴか』付けてるんやね~
さすが! やる事、早いなあ~~~♪

先ほど、テスト的にドア締めたら、連続フラッシュしました、全く同じやし(笑)
役にたってると思うよお・・・・
そう言わないと、らふくんさんに怒らえるよ・・・・(笑)

なるほどね・・・

今回はそっちの光物できましたか(^O^)
効果の程は分からないけど、大事なSkipちんにもしもの事があったら大変だからね・・・
田舎だからって安心してたらヒドイ事になりますよ!

実は先週近所で車上荒らしがあったばっかりなんやわ~
というか自分ちの横の空き地なんやけど・・・
それからなんか気になりだしたとこでこの話題。
なんとタイムリーな事!!

一応バーデンにはイモビは付いてるけど、用心するには越したこと無いしな・・・
でも普通こんなイカツイ車狙わへんけどね(笑)

No title

綺麗なブルーの光りものいい感じですね~♪

電源要らずってとこもECOですし^^;

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

だぶん、効果より、見栄えだけと思う・・・・・(笑)
イモビがないので、出来ればハンドルロックなど付けようかとも思いましたが、付けたり外したりが面倒なので、この「ぴかぴか」でいいかなって思ってます。

もっちゃんさんの横の空き地で、車上荒らしがあっんや~
で・・・、バーデンは大丈夫だったの??

最新型は、イモビ付きなんで、少しは安心できるけど、
人気NO.1なんで、気を付けた方がいいですよ~

ず~っと、バーデンで寝てはどうですか?? 無理? (笑)

大阪インテックスのこと
 12日に三重県「なばなの里」を襲撃します
 13日の未明には、大阪へ入れると思います。
 朝食をどこか?の「マクド」でとって、インテックスへ行こうと
 こんなスケジュールで行動します。

会えるの楽しみにしてます~~♪

救迷士さんへ

いつもあいがとうございます。

最近のLEDは、ブルーが流行なんでしょうかね~♪

猫も、杓子も、ブルー・・・

みんなブルーになったら、個性がなくなるかも (笑)

そうそう、電源要らずのECOも気にいってます!!

非公開コメント

