☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


落し物に注意!!!

2011年 3月 9日(水) 

早いもので、恋車Skipちんが納車なってから、30日経ちます・・・

今日は、「記念切手記念日」、「関門国道トンネル開通記念日」、
    「エスカレーターの日」、「レコード針の日」、
    「ありがとうの日」、「マッチの日」 なんだって!!

できれば「ありがとうの日」が、いいかな? 
「サンキューゥ~♪」 ・・・ べーやん(堀内孝雄)を思い出すなあ♪


昨日は、朝からPCの調子は悪いは、先日の記事の写真が消えるわで、

なんとなく落ち着かない日でした。


そんな、バタバタの昨日、偶然であった模様をレポートします。

「D.A.D」の記事を、お待ちの皆様方、もうそろそろアップしょうかと思ってますよ!!



では昨日、仕事の用事で、くるまで出掛けている最中のことです。

お昼からの会議に合せて、吉野川に掛かる「四国三郎大橋」を渡っていると、

交通渋滞じゃ~あ~りませんかっ!!

年度末やし、道の工事なのか??、ジョロジョロとしか進みません・・・


暫く進み、橋の中央付近まで来ると、

「どのくるま」も変な動きをしているではありませんか・・・

   P1020032.jpg

ルーフが傷だらけに凹んでる!! バイザー割れてる!

何があったの!!


おまけに、警察の方が、交通整理をしているのが、遠くに見えます。


   P1020033.jpg

交通整理してますが・・・


え~えっ、まじで~~~~~


   P1020034.jpg


先ほどのルーフが傷付いたのは、これのせいです!!


落とし主さんです!!

   P1020035.jpg


キャンカーにも、沢山の荷物を積みますよねぇ~

皆さん、落下物は、落とし主の責任なので、

落とさないように、注意しましょうね!




高速道路公社から抜粋・・・

★ 責任範囲
・ 落下物が原因で第三者に損害を与えた場合は、落とし主に損害賠償の責任がある。
・ 落とし主不明の落下物による損害は、自己責任になる。 当たり損!


★ 注意点
・ 高速道路では風圧を強く受けるので、荷物はしっかり固定する。
・ 砂利や紙類等は、飛散しないようにシートで覆う。
・ 過積載はしない。
・ 出発前には、必ず積荷の点検を行う。(バケッジドアのロックetc)


★ 落下防止への備え
・ 急ブレーキ・急ハンドルは、荷崩れを起こし、落下の原因となる。 安全運転に徹する。
・ 車間距離を十分にとり、制限速度内で走行する。
・ 万が一荷物を落とした場合は、危険なので自分で回収しないで、通報する。
・ 携帯電話での通報は、非常駐車帯などの安全な場所からかける。
・ 走行中に落下物を見つけたら、非常電話などによる通報を行う



いやあ~他人事でないでの、気をつけなきゃ・・・


↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになります。『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ですね~

キャンカーの場合、後ろにはゴミ箱、屋根には収納BOXやアンテナ、ソーラーetcetc
いろいろ積んでますねぇ

気をつけないといけませんね!

落し物で喜ばれました。

我が家は、2回も落としました。

でも、喜ばれていると思います。

ずいぶんと前ですが、ルーフBOX から、我が家にとって

は高級寝袋 2セット 気がついて、戻ったら反対車線で嬉

しそうに、クルマに載せて走りさるところでした。

2度目は林道の砂利道を走ってるとき FIAMMAのリヤB

OX から、コールマンのイージーチェア 2台 落下

途中で気が付いて戻りましたが、有りませんでした。

あのすれ違ったクルマかなあ~。

皆さん、BOXの鍵は必ず確認するように・・・。

落下物

確かに落下物だけは 危険ですよね 私もこれには気をつけてるつもりです。 キャンカーだけは 急には止まれないから 本当 きをつけなければ。


が しかし。 ギャルソンが気になる。 結構大きい箱みたいですし。 いったい 何 くっ 苦しいっ

注意喚起ありがとうございます。

高速で落下物が有ったら通報できるように、
携帯には番号登録してありますが、
まだそんな場面に遭遇したことはありません。

それにしても、目の前にこんな物落ちてきたら、
怖いだろうな~。((;OдO))ガクガク

私も、
キャンピングカーの後ろに自転車積んで走ったりするので、
気をつけないと。(;^_^A

ひゃあ!怖いなあ

やっぱりデッカイ荷物を積んでるトラックの近くを

走るのは避けた方が良いですね(* ̄~ ̄*)

君子危うきに近寄らずですね(*^。^*)

本日ZILっちに仁王立ちしてきました!

しかしその後パラッと雨が・・・黄砂が多いこの時期

雨は嫌いになりました。

HEYさんへ

いつもありがとうございます。

HEYさんもいっぱい積んでますか~

キャンカーの皆さんは、ヒッチカーゴやFIAMMAのボックスを固定して、
その中に荷物を入れるでしょうから、ボックスの固定が緩まないように
時々、点検しておかないといけないですね~

乗用車のルーフに、山盛りに小物を載せて、
ネットで固定して走っているのを良く見かけますね・・・
高速道路で、ネットが捲れてるのを見ると、「危な~」って声が出ちゃいますね。

初心者なので、バゲッジドアの閉め忘れがないか、気を使ってます・・・

Onchoさんへ

いつもありがとうございます。

やはり、先輩は、経験豊富ですね~~
2回も、高価な品物を・・・
ありゃりゃぁ~、もったいない・・・
拾った人は、大喜びして、祝杯をあげてたかも、知れませんよっ(笑)

Oncho先輩~
今度、「高級寝袋」や「コールマンのチェア」を落とす時は、
ブログにコメントしていただけませんか~
拾いにお出掛けしますから(笑)

今日のOncho先輩の教え
 「BOXの鍵は必ず確認するように・・・」


ハイ! 必ず確認します!!

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。

高速道路の電光掲示板に「落下物あり」の表示を見ると、
ビクビクして、気持ちよく走れないですよね~
いい迷惑ですよね~
一番最悪は、金属片を拾って、バーストなんて結末だけは、避けたいですね!!

いやあ~キャンカーは、本当に、急に止まれないですね!
車間を開けて走行するように、心掛けるようになりましたよ。
ちびっと、賢くなったかな(笑)

GARSON・・・、気になって、息苦しいですか(笑)

明日の朝アップ後、1番に記事を見た方には、GARSONの空箱を進呈しょうかな~(笑)

それにしても・・・

大きな落し物ですね(笑)
流石に落とし主さんも、すぐに気付いたでしょう!!

そういえばずっと前に深夜高速を走ってたら、突然目の前にでっかい丸太ん棒が落ちてて一車線塞いでた事があったっけ。あれはちょっとビックリでした!!

バンコンだとほとんど車外には何もないけど、キャブコンの場合はホント気をつけないと怖いですね。。。
何か事あってからじゃ後の祭りだもんね!!

hosoさんへ

いつもありがとうございます。

携帯に、番号登録してあるんですか~
さすがに~、用意いいですね・・・

最近、田舎の国道ですが・・・
暖かくなったのか、小動物が沢山轢かれてます・・・
あれも、困りものですね

あの「トイレ」が、直撃して来たなんて、
想像しただけでも、イヤでしょっ!!

傷も付くし、「におい」も付くし!
ああ、食事してらっしゃ方が、おられましたら、御免なさい!!

高速で、
乗用車が吊り下げ式のキャリアで、自転車を吊ってるのを見たら、
怖~~って、レーンを変更してました (笑)

らふくんさんへ

いつもありがとうございます。

怖いでしょう~
記事に書くの忘れたですけど、風が結構「左から右へ」吹いてたのも、
影響してると思いますね~

もっと、いいものを落としてくれれば、いいのになぁ~

今日のらふくんさんの教え
 「君子危うきに近寄らず」
なるほど!!

またまた、ZILっちで、仁王立ちして、磨いたのですか~
1週間に、5回ぐらい、洗車してるのでは・・・(笑)
黄砂では、美白化できないもんなぁ~ (笑)
まあ、豆ですね~

Skipちん、洗う間がないので、黄砂で汚れたままで、インテックスへ行きますが・・・
O.M.P.のステッカーだけは、ピカピカに磨いておきますからね!!(笑)

インテックスの近くでP泊中にお暇でしたら、
真夜中でも行きますから、Skipちんの洗車手伝ってくれる???
回転モップ持参しておこうかな(笑)

もっちゃんさんへ

いつもありがおうございます。

バンコンは、いいなあ~
特に、バーデンは、ベッドの下に、巨大な貨物室があるし・・・

深夜の高速で、「でっかい丸太ん棒」!
聞いただけでも、怖いわぁ~

思うんですが、先導車がおればいいけどね・・・
単独走行なら・・・ 想像しただけでも、いやいや!!

最近、アルツなんで、バケッジドアの締め忘れしてないか、注意してます(笑)
非公開コメント

