☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


土佐日記 (4)

6月10日の話が続いてます。。





日曜市のお店巡りもだいぶ疲れが・・・


母親と家人は、色々と見て回っているのですが・・・


少し見飽きた状態に・・・


それではと、変わったものを探しながらブラブラ~


最初に目に飛び込んできたのが・・・


  P1060484.jpg


カブト虫 。 。 。


ペアで700円、オスは400円 ・・・


田舎では高いと感じるけど・・・


都会に比べると、目茶安っっかな 。。


最近、我が田舎も かぶと虫が少なくなってきてるので・・・


その内に、高値が付くかもね 。。



次のお店は、あさり、しじみ 貝類を売ってます。


  P1060485.jpg


鮮魚のお店は極僅かなので、珍しい存在 。。


新鮮な貝がお安く買えるんですが・・・


観光客には、お持ち帰りが難しいので、


人気少な目 。。



つづいて、梅雨といえば・・・


  P1060473_20120615224825.jpg


びわ っすね~


室戸市では、3月頃から収穫してるみたいやけど・・・


大量に収穫出来るようになれは、カゴ盛り状態で販売されてます。。


カゴ盛りが、100円~200円 。。


お買い得じゃありまへんか~


これは、母親も買ってました。。



もひとつ、梅雨に植えるもの・・・


  P1060486_20120615224945.jpg


さつまいも !


芋づる 沢山販売されてました。。


昔は、芋づるを植えてたけど・・


河川改修で砂地の畑がなくなったので、


最近は、芋堀りの楽しみがなくなってます。。


地元の方が、沢山買って帰られてました。。



最後に、時期外れの高知名物・・・


  P1060474.jpg


ぶんたん 


お正月から春までが時期なんでしょうけど・・


今の時期は珍しいですね 。。。


低温倉庫で保管してたみたいですね 。。


小さなものが日持ちするのか・・・


大きなものはありませんね 。。。


スイカがあるので、小さく見えるのかな??



少し歩き疲れて・・  ヨタヨタ状態・・


おまけに、暑さもピークに・・・


  P1060467.jpg


そこへ飛び込んできたのが・・・


  P1060487.jpg
  
  P1060488.jpg


ビール冷えちゅうき !!


うわぁ~ たまらんわぁ~


こんなの見たら、元気復活~


ひろめ市場へ入店となりました 。。





つづく









いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

びわ安いですねー
千葉の房州びわも美味しいのですが高いです。

ぶんたん?初めてです。

No title

ビワとビールに興味が・・・
どちらも大好きです(^u^)

No title

びわ おいしそう~。
我が家が借りている畑の隅にえだもたわわなびわの木が数本あります。
誰も食べずに、鳥が食べるだけなんですが・・。
我が家も食べたい・・・。

さつまいもの芋つる、我が家も植えました。
3週間空けて、2度植えました。
収穫が楽しみです!

No title

高知に行ったら我家では鰹のたたきと共に外せないのが“ぶんたん”です(^^♪
今年行った二回とも買って帰りましたよ!
でもこんな時期でも売ってるんですね~!?

カブト虫は去年庭に迷い込んできたんで逃がしてやりました(^^ゞ

No title

やったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ひろめ市場へGO( ´ ▽ ` )ノ

何たべたの?なにたべたの?

しゅっぽっぽさんへ

びわ安いでしょうー
千葉房州のびわも有名なんですね。。
高いと手が出ませんね(笑)

ぶんたん あっさり甘くて美味しいですよ~
高知へお越しの節は、是非買ってみてくださいね~

せんべいまゆさんへ

ビワとビール・・・
両方とも大好きですか~
って言うことは、甘辛両党っすね(笑)
ビワをあてにして、ビールを飲めば最高~♪かも(笑)

のんびりカメさんへ

びわ 美味しいかったです!
びわは作るのが大変ですもんね。。

さつまいもの芋つる、植えたんですね。
収穫が楽しみですね~!

もっちゃんさんへ

文旦、美味しいですよね~
暑くなると貯蔵も限界なんでしょうね。。

もっちゃんさん家にも、カブト虫が迷い込んで
行ったんですね・・・
昔は網戸によく飛んできてましたけど・・
最近は少なくなりましたね~

ふぇありさんへ

ひろめ市場では、ノンアルビールに狙いを定めました(笑)
タタキをあてにしました~
今回は、食べたことがないものも食べてみました。。
めひかり!
天ぷら美味しかったです!

こんばんはo(^-^)o

オチが良いっすねぇ♪
プシューですか? 果物も新鮮でお買い得でしたね!
でもやっぱり酒欲が一番みたいですね(爆)

らふくんさんへ

久々に良いオチでしょっ(笑)
買い物は仕方なしで、プシューが目的でした(爆)
非公開コメント

