☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


土佐日記 (2)



6月10日、高知の日曜市へお邪魔した時のことです。





見覚えのある看板とは・・・


  P1060475.jpg


徳島ラーメンの麺王じゃありませんか・・・

  
5月31日にオープンしたばかり・・・


徳島でも人気店のひとつです。。


高知の皆さんのお口に合うかな??



そんなことを考えて、足元に目線を落すと・・・

 
  P1060477.jpg


ありゃ~ チワワちゃん・・・


白装束のお遍路さん・・・(笑)


  P1060476.jpg


菅笠も被るのかな・・・(笑)


四国ならではの、ファッションですね~♪



お店巡りに戻ります~


高知と言えば、スイカも有名ですね。


変わったスイカを発見しました~


  P1060468.jpg


クリームスイカ?!


クリームの味がするの・・・


んな訳ないです~(笑)


スイカを割ると、クリーム色だそうで、


お味は、甘くてみずみずしいんだって。


家の冷蔵庫にスイカがあるので、お買い上げはなしです。




お次は、蒸しパン&お餅屋さん


  P1060470.jpg


今回のお目当てのお店のひとつ・・・


蒸しパンは、ゆず、ヨモギ、かぼちゃ、黒糖、芋、クルミと種類が豊富♪


  P1060471.jpg


でもなんと今日は、買いたかったクルミを作ってない・・


諦めましょう~  また今度~


泣く泣く、芋&ヨモギ&かぼちゃをゲット~




ちょっと歩くと、変わった焼き物・・


焼いてる叔母ちゃまに、


これ何っ?  高知の名物?? って聞くと・・


  P1060472.jpg


「お好み焼き」なんだって!


お箸にお好み焼きを巻き付けてあるので、


歩きながら食べれるんだとさっ。。


昔のたこ焼きを思い出しましね~


割り箸に、たこ焼きを3個串刺しで売ってた・・・


年がバレたか・・・ (笑)




まだまだ、お店巡りは続きます・・・


つづく









いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

Comment

高知で生まれ育って37年。
お好み焼き巻き…
知らない事もまだまだあります(>_<)ゞ

No title

高知 楽しそうですね~♪
お箸に巻いたお好み焼きが 美味しそう~(≧▽≦)

チワワちゃんのお遍路さんも可愛い~♪
でも 割りばしにたこ焼き3個は 知らないよっ
徳島だけ?

No title

だいぶん切れが戻ってきましたな~
記事と写真に(^u^)

お遍路チワワちゃん、おもしろくてカワイイ~

No title

お遍路チワワちゃん可愛いですね~☆彡
絶対四国以外ではお目にかかれませんね!!
お箸に巻き付けてあるお好み焼きも初めて見ました!
もしかしてこのおばちゃんのオリジナルかな(^^♪

おはようちゃん(^O^)

小学生の頃は私も食べてましたよ(`_´)ゞ
竹串に4個あって10円やったなぁ(笑)

てん☆そら☆ゆきさんへ

あんりゃ・・・
ご存知ないですか~~
お好み焼き巻き、おばちゃんオリジナルなのかな(笑)
今度、食べてみて下さいね~

ひ~ちゃんさんへ

高知市内は、もう自分の庭みたいです(笑)
お好み焼き巻き、食べなかったで、悔いが残ってます・・
今度食べてみまっす~

割り箸にさしたタコ焼き、知らないの・・・
都会はなくて、田舎だけなの~~(笑)

せんべいまゆさんへ

まだまだ切れが悪いですね~
突撃取材もしないと・・・(笑)
へたな写真、数撮りゃ、
1枚くらい良いのがマグレで・・・(笑)

お遍路チワワちゃん、皆さんが振り返ってみてました・・
チワワを連れたおっちゃんも、お遍路姿なら、
馬鹿ウケなんですけどね~~(笑)

もっちゃんさんへ

お遍路チワワちゃん、愛嬌あるでしょう~
四国限定なので、モモちゃんにも、どうですか??(笑)
お箸に巻いたお好み焼きは、てん☆そら☆ゆきさんもご存知ないので、
おばちゃんのオリジナル間違いなしのようですよ!
高知日曜一限定なので、明神丸の塩たたき食べるのやめて、
お好み焼き巻きを食べてみる価値がありそうですね(笑)

らふくんさんへ

ちばりよ~
沖縄は涼しいですか~(笑)
ご出張お疲れさまです~
お土産は、ちんすこう以外ですよ・・(笑)

うどん県にも昔はありましたか・・
安心したっす~~
4個を知ってましたか・・・
これは弥生時代でおますね・・(爆)
3個に数が減って、30円ぐらいに値上がりしたように記憶してまする。。
らふくんさんも、歳がバレバレになりますよ(笑)
非公開コメント

