☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



土佐日記 (1)

6月10日は、ぷら~~っと、龍馬県は高知へ行ってきました。。


先々週に、母親が初めて日曜市へ行ったのですが、


興味あるものが沢山あって、「また行きたい」とのリクエストに


答えてのお出掛けです。



朝早く出発するつもりだったのですが、


5時に目が覚めて、散歩したりしてると7時。。


今回もユックリ目の出発となりました。



朝から快晴で高知市内へ直行と思ったのですが・・・



南国SA(下り)で休憩


  P1060451_20120612205522.jpg


チョコたんは、ドッグランで小休止 。。


  P1060446_20120612205715.jpg
  P1060450.jpg


暑くて ヘロヘロ・・・


  P1060449.jpg


このあと、高知IC出口近くで、覆面パンダさんに邪魔させられながら、


高知へ到着した10時には、もう真夏日寸前・・


  P1060453.jpg


くっきり、すっきり の青空 デス。。


ズームると・・・


坂本龍馬先生、中岡慎太郎先生、武市半平太先生の銅像は、


桂浜を向いてます。。


  P1060454_20120612210010.jpg



正面から くっきりっ・・ パシャっ・・・


  P1060455.jpg


あれっ・・  くっきり 葉っぱが写ってます・・(笑)


  
そして、あっという間に「ひろめ市場」の駐車場へ


  P1060458.jpg


屋根付きなので、涼しい~♪


この駐車場は、一泊400円也。。


  P1060459.jpg


高さは、2.2m以下ですからね。。
(そうそう、今回もハイエースで行ってます)


目的地の高知日曜市の会場は、カンカン照りです。。


  P1060460_20120612210925.jpg


では早速お目当、「しょうが」「きゅうり」「トマト」「ねぎ」など野菜物・・・


これらを探しにかかります。。


  P1060461_20120612211645.jpg


片っ端から品定めスタート・・


安い 高い と言いながら シラミつぶしに覗いて歩きます。。


  P1060462_20120612211646.jpg


買う気もないのに、、、お店の方とお話ししながら・・・


てくてく歩くと・・・


  P1060463.jpg


凄い行列が出来ています。


  P1060465.jpg
  

いつ来ても人だかりのお店ですね。。


暑い中、天ぷらを揚げるのは大変~~っすね~


  P1060464.jpg


ご苦労ちゃま~~♪


チョコたんの分も含めて、いも天を7個お買い上げ 。。



少し歩くと、見覚えのある看板を発見!!


あれっ  あれは・・・・




つづく 。。





いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

えっ?

南国SAのイモ天は売ってなかったですか?
もしかしてウソの情報流してたのでしょうか。もしそうでしたら申し訳ないです。

我家の3ワンコも裏入口からドッグラン利用してますよ(^^

No title

うちのインディだと十分高さOKですね。
今度からはこの駐車場に停めよっと。
P泊できるんならひろめ市場で食べて飲んでお泊りできるのにな~(^u^)

No title

せんべいさんのINDY君はOKでも我家のバーデン君は停めれましぇ~ん(@_@)
でもノーマルルーフのハイエースならOKなんですね!!
カンカン照りでチョコたんはヘロヘロでしたか~
これからはワンコ連れていくのが厳しい季節ですね。。

てん☆そら☆ゆきさんへ

南国SAにイモ天はありました~
情報通りでしたよ!
暑くて、ヘロヘロで頭が回らずで、
写真を撮り忘れたし、食べ忘れてます(笑)
上りSAでは、写真を撮りました!
ドッグランは、表入口から入りましたよ(笑)

せんべいまゆさんへ

インディ君は、バッチグーですよ!
24H営業なので、P泊はOKですよ~
ひろめ市場で、飲んで、飲んで、飲んで、出来ますね(笑)
ポップアップルーフを使用する時は、3F屋上駐車場へ
上がれば、P泊が完璧にできますよ!
400円なので、お得です~

もっちゃんさんへ

そうですね・・・
バーデン君は高さ制限でNGですね~
それと、長さも駄目かも・・(笑)
ノーマルルーフのハイエースは、余裕のよっちゃんでしたョ。。
高知は、赤道直下みたいに暑かったです~
これからはワンコの暑さ対策が必要な季節ですね・・
ひえひえシートも大活躍しますね~
非公開コメント

