☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


やったね! いい気分ん~

2011年 3月 8日(火)

今日は、「国際婦人デー」、「みつばちの日」 のようです。


先ほど・・やっと・・、パソコンの不具合が解消できました・・・(ホッ)

お騒がせしましたあ~~~~ あ~~良かった!

再起動しても駄目だったんで・・・
セーフモードで起動させ、そのまま正常終了させ、シャットダウン。
通常モードで、電源ON起動で、OKとなりましたぁ~

けど、何が悪かったんだろう・・・・
そろそろ、このDELLも、過酷なブログについて来れなくなったのか・・・(笑)




ではでは、

昨日3月7日は、花粉症記念日、消防記念日でした。。。

花粉症記念日なんか、作らなくてもいいんちゃう?? (笑)

そんなんで、一昨日6日に岡モータースさんで漫才を見て聞いて笑い過ぎて・・・

腹筋が筋肉痛になったので、温泉に行きたくなりました(笑)


温泉博士の3月号(P.104)に、

我が県の代表として『ホテル白い燈台 えびす洞温泉』

が載ってました。

先月より買い始めたけど、2月号は見ただけで、何処も行けず、

今月こそは、「なにがなんでも、行くぞ!」と思つていたら、

県内の温泉だったので、チャンス到来!!!!!

思い立ったが吉日やぁ~~!

会社から早く帰れたし~

行っちゃお~~~~~~ぜぇ~~~


今日の足っしい君は、 ブログに 初登場の黒いプチカー! エブリーちん(笑)
  
  P1020017.jpg
そのうちに、軽キャンカーに仕上げてやるぅ~
サブバッテリー2本、インバーター1500Wもあるし、ポータブルトイレもあるし、
完璧にキャンカーに仕上げられるかもなあ~
走行充電がないなあ~
この話は置いといて、


徳島県海部郡美波町日和佐(かいふぐん みなみちょう ひわさ)へ向けて、走る走る~
  P1010982.jpg
  P1010978.jpg
  
トンネルを抜けると、そこは美波町だったあ~ (早!)

ここ美波町は、「海がめ」で有名なところ・・・
  P1010994.jpg
  P1010987.jpg

NHKの「ウエルかめ」の舞台となったところです。

大浜海岸は、海がめの産卵場所で、有名です・・・
  P1010986.jpg

近くには、海がめ博物館もあります。
  P1010988.jpg

さすが、夜は閉まっていますね(笑)

かめさんは、寝てるのかな~?

こんな電話ボックス

  P1010991.jpg

こんなトイレ

  P1010992.jpg

そして、目指すは、「ここ!」

  P1010990.jpg  ←  暗くて写ってない・・・

途中道幅も少し狭いですが、何とかキャブコンでも行けそうです・・・

ただし、木の枝には、注意が必要ですよ~

目的地『ホテル白い燈台 えびす洞温泉』に、到着ぅ~~~

  P1020004.jpg
  P1020016.jpg
  P1020019.jpg


温泉博士を持って入館~

  P1010998.jpg
  P1020011.jpg

受付けのおじさんが、スタンプを「ポン!」と押してくれました。

  P1020008.jpg

これで、元が取れたあああああ~

「えびす洞」とは、岩に穴が開いて洞窟のようになっており、ホテル白い燈台の近くにあります。

この海岸線は、阿南室戸国定公園に指定されており、美しい海岸線がたくさんあります。

磯釣りに良いポイントも沢山あります。

一昔前には、アオリイカ釣りに良く日和佐まで毎週来てました・・・

これから、桜が咲く頃には、「ちぬ(黒鯛)」が良く釣れますよ!!

最近は、釣りも全然しなくなりました・・・


えびす洞温泉は、「露天風呂」、「大きな内湯」、「サウナ風呂」と一般的な温泉です。
  P1020006.jpg
  P1020007.jpg

夜で、訪れる人が少ないのではと思っていましたが、

後から後からと、結構な人が入浴に来ていました。

昼間は、綺麗な海を見ながら、露天風呂に入れば、疲れも吹っ飛ぶことでしょう・・・

一度、来てみてくださ~~いっ。

近くには、『日和佐城』 や 道の駅『日和佐』 や
  P1020021.jpg
  
四国88箇所第23番札所『薬王寺』もありまからね。
  P1020025.jpg



そして帰りのローソンで・・・・これをゲットしてきました!

  P1020026.jpg
  P1020031.jpg

大阪アウトドアフェスティバル2011前売り入場券 × 1枚~ 

200円お得で~っす!!



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ブログの励みになります。『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

PC直ってよかったですね~!
今の時代、PCないとほんと困りますもんネ!

ついに温泉博士でびゅーしましたか?
ほんとありがたい雑誌です。

この本のおかげで、お出かけ回数がぐぐぐんと増えて、洗車する間もないくらいです (。-`ω´-)ンー

え 軽キャン[e:3]

おはようございます。 ラチョレさん 軽キャン使用車も 素晴らしい。私も ワゴンになりますがエブリを持ってまして、いつかは 一人旅用にってキャン車使用にと考えてますが…。 まだ何も。ただの箱バン。笑 うらやましいです 大阪行かれるんですね。私も行きたいと考える今日ですが 休みと行事がどうだか…。 お会いできたらよいですね

おはよう~!

花粉症記念日なんて絶対にいらんわ!!
今年は2月末から悩まされてるのに・・・・
そろそろこれから絶好調になりそうやし(+o+)

え~ラチョレさんは、くるま旅クラブ入ってないの?
大阪アウトドアフェステバルも会員証提示で2名まで無料なのに!!
土曜日に行くんですか?
うちは土曜日は棚卸なんで、日曜日に出撃しま~す!!

PCもたまには骨休みが(*^。^*)

SKIPちん同様にPCも労わってあげてね♪

温泉博士使いましたね(^・^) ア○ンからはお近くで

良かったですねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

インテックス私は12に突入しときます!

No title

我が家は中華ノートの 液晶が何もしてないのに、自然に壊れました。

キャンカー専用で、積みっぱなしだったのですがねえ~。

¥6万弱で購入 1年半  メーカー修理 見積もり ¥5万 どうすべきですかねえ・・・。

流行の中華タイマーなんですかね。

最近 日本のブランド品と能力が変わらないのに、お値段が格段に違うので、

つい中華製を買っちゃうんですよね。

HEYさんへ

いつもありがとうございます。
PC直って、「ホッ」としたのも、つかの間・・・
なんと先日の記事の写真が全滅してます・・・
アップした写真が消えてます(ショック!)

携帯とPCが、ないと世間から取り残されているような感じになりますね~

温泉博士でびゅーしましたよ!!
いやあ~、ほんとありがたい雑誌です。
温泉代金は、どんなシステムで最終温泉屋さんへ支払われるのかな~
お出かけ回数が増えて、洗車する間がなくなるのが、良くわかります!!!!!

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
キャンカレ、確認しましたよ。
家族でイイですね~
来年は我が家も載せようかな~

ハムロードさんは、エブリーワゴン持ってるんですね~
軽は、どこにでも行けるし、駐車場で悩む事もないし、
最近もの凄く便利って感じてます!
早くキャンカー仕様に、グラハイで使っていたバッテリーやインバーターを載せようと思ってますが、先にSkipちんのやりたい事があるんで・・・・
暇な時にでも、載せようと思ってます。
エブリーでは、キャンカーで出来ない四国88箇所を回りたいな~って、考えています。
こちらも、ただの箱バン、2シーター仕様で頑張ってます。
13日の朝に行く予定です~
仕事忙しそうですけど、大阪でお会い出来れば最高ですね~

日和佐 行きましたよ~

年末に道の駅日和佐%日和佐城行きました。
当然温泉は「温泉博士」がメインです。
薬王寺も参拝しました。

足湯もあってのんびりP泊しました。(2回目のP泊)
大潮の渦潮にリベンジを狙っています。
こんどまたのんびり行きますね~。

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
今年は、花粉がキツそうやね~・・・
家人が言ってる・・・
家人は、花粉症対策に、キッコーマンの『トマトのちから』っていうサプリを飲み出して、
目もカユクならないし、鼻水も少ないみたい・・・
良かった一度ネットで、『トマトのちから』を検索してみて。。。

くるま旅クラブには、入ってるけど、子供も行くので、前売り1枚だけ買いましたよ!
お出掛けは、土曜日の0時以降に、本土上陸して、
12日は、「なばなの里」
13日は、「大阪アウトドア」を襲撃しますよお~
ブラックバーデンを見つけるからね!

No title

温泉博士は、温泉行く時に買えばいいじゃん♪・・っと思って買わなかったら絶対行かない傾向になります(笑)

あー、来月号は買おうっと♪^^;

らふくんさんへ

お誕生日おめでとうございました。

PCもたまには、労わってあげようかな~
温泉博士使って、元とれました(笑)
近くで良かったです。
もう、暫く記載されることないですね~~(汗)

インテックス、12に突入、了解で~す!
Zilっちの車高燈を光らせておいて下さいね~~目立つように!(笑)

こちらは、13の朝に、インテックスに入ります。
前日に、LEDの勉強をしておきますね!

Onchoさんへ

いつもありがとうございます。
中華ノート・・・(笑)
液晶が何もしてないのに、壊れたんですか!
それこそ、酷使し過ぎではないですか?(笑)

中華製は、我が家も重宝してます !(笑)
コストパフォーマンスは、最高ですね!
もう、Made in Japanは要らないですね~(笑)

修理5万なら、Asusのネットブックなら買って、おつりがありますよ!
我が家のキャンカーPCは、ネットブックを置いてます。
バッテリーも10時間ぐらい持ちますから、便利ですよ~

のんびりカメさんへ

いつもありがとうございます。
日和佐へ、来られてたのですね~

もの凄~~~く、自然豊かな所でしょ(笑)
今度来られた道の駅の『ソフトクリーム』を食べてみてください~
名前定かではないけど、『さくら』の名が付いてたような・・・

これから、だんだんと鳴門の観潮も良い時期になりますよ~
大潮まわりのタイミングで、渦潮か干潮の時間に合わせてリベンジに来て下さいね~

救迷士さんへ

いつもありがとうございます。
毎月、温泉博士は、買わないとお出掛けする機会が減りそうですね。
来月号は、買って下さいね~
我が家も買いますから・・・
Amazonとかで、定期購読できれば、最高なんやけどね~
非公開コメント

