☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


高知日曜市の旅 <1>


昨日5月27日、高知へ行ってきました。


天気も良くて、お出掛け日和です。


今回の目的は、山仕事用の「鉈(なた)」のお買い物。。


日帰りなので、荷物も要らず、チョコたんの道具だけを持参。


今回は母親と一緒なので、HI-ACEでお出掛け。。


親父の写真もしっかり持ってのお出掛けです。。


それが、早朝に出発出来るかと思いきや・・・


家を出るまでに時間がかかり・・・


高速へ乗ると8時00分 。。


徳島自動車道は、片側1車線の対面通行 。。


  P1060333.jpg


川之江JCTから高知自動車に乗っかると、


片側2車線になり、スイスイ~


高知は、日曜市会場へ10時30分到着 。。


  P1060339_20120528220559.jpg


早くも凄い人出のようです。。


いつもなら高知城公園駐車場へ置くのですが、


炎天下の中にチョコたんを置く事も出来ず・・・


「ひろめ市場」の駐車場を目指します。。


  ひろめ市場看板2


平日なら表通りからでも入れますが、日曜日は裏通りからしか入れないので、


裏通りへ向います。。

 
  P1060340.jpg


順番待ち5台ほど・・・


待つこと10分ほどで無事にお目当ての駐車場へ車庫入れ完了~



早速、日曜市のお店へ レッツらGO~♪


  DSC_0409_20120528220601.jpg


ひろめ市場の横にある小学校では、運動会が行われていました。。


人で賑わう日曜市は、お店の庇で日陰があるものの、


熱気ムンムン~~


  P1060343.jpg


行きは品定めをして、帰りに買い物をする作戦 。。



が・・・


  P1060341_20120528220602.jpg


てんぷらの匂いに釣られて、いも天を早くもお買い上げ。。


  P1060342_20120528221437.jpg


「いも天」 超美味しいかったっす!!


(残念ながら、いも天の写真がござりません・・)



通りを東へぶらぶらと歩き疲れたので、


帰りながら、お寿司、蒸しパン、ビワ、干物、ショウガなどをお買い上げ。。


  P1060344.jpg
  
   DSC_0422.jpg

  
ここで時間も11時30分となり、一度、駐車場へ荷物を置きに帰ります。。




さて、土佐刃物を買いに・・・っと思ったのですが・・・


腹が減っては戦になりませぬ。。。


では、「ひろめ市場」でお昼にします。。


相変わらず、店内は凄い人で、満員御礼状態・・・


何とか、3人分の合い席を見つけて、シットダウン~♪


高知と言えば、「藁焼き 鰹のたたき」


ひろめ市場の「たたき」と言えば、「明神丸」って事で、


  P1060346.jpg


長い行列に並ぶことに 。。。


行列は長いけど、藁焼きを見るので退屈知らず~


  P1060349.jpg


テキパキと焼き上げて盛り付ける手際の良さで、


3人前、一丁上がり~~


  P1060351.jpg



ちょっと長くなるので、続きは明日 ・・・











いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

Skipちんでのお出かけじゃなかったのね~
それは残念。

揚げたてのいも天はうまいですよね(^u^)

No title

 高知 ひろめ市場良さそうですね。

 前回は、時間がなかったので急ぎ足で、走り回ったので

 今度は、のんびり行きたいなあ・・・・。

 美味しそうなものが、いっぱいですね。

おはようちゃん(^○^)

エースでの出動でしたか♪Skipチンの出番が待ち遠しいね!
山仕事用の鉈ですか? 高知は刃物の街だから
良いのがあったでしょうね(^^)v
旨いモノもしっかり食べたようで(笑)

No title

イモ天は、南国SA下り・木曜市でも販売してますし、

高知名物、ぼうしパン もオススメですよ~(^^♪

No title

日曜市はすっごい人出で美味しいものも一杯ですね~!
これまでは日曜市をゆっくり見て廻ったことがないんで今度行った時はゆっくり見てみます(*^^)v
最後の写真は目に毒ですね~(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんはー
残念ながらSkipちんで行けなかったんですよ・・・
母親がクルマ酔いするとのことで、キャンカーでユサユサして、リバースしたら大変なので、慣れてる親父のクルマで行きました。
この「てんぷら屋さん」は有名で有名人さんも食べにくるみたいです~
いも天は、半分以上、チョコたんに食べられてしまいました(笑)

ハラさんさんへ

こんばんはー
高知観光には、是非「ひろめ市場」をお勧めします~
土佐の美味しいものが沢山あって、見ても食べても楽しいですよ~
できれば、夜にお酒を飲みながら鰹のタタキを食べるのが最高なんでしょうね~
高知城公園の駐車場は夕方に閉まってしまうので、キャンカーが置けないのが残念ですね~

らふくんさんへ

こんばんはー
時差ボケは治りましたか~~??
エースで出かけてきました!
母親がSkipちんでクルマ酔いすると困るので・・(笑)
山仕事用の鉈の刃が折れて、使い勝手が悪いので新しい鉈を買ってきました。。
痛風に悪い 鰹のたたきもしっかり食べました!(笑)

てん☆そら☆ゆきさんへ

こんばんはー
てん☆そら☆ゆきさんのお膝元を、荒らしに行ってましたよ(笑)
南国SA下りで木曜市をしてるんですか???
そこで、イモ天を売ってるんですね~
イモは、鳴門金時だったりしてね~(笑)

高知名物、ぼうしパン! ひろめ市場で見ました!!
麦わら帽子の形してますよね~♪
でも、写真を撮るのを忘れてます(涙)

もっちゃんさんへ

こんばんはー
日曜市は凄い人出でした。。
熱気があって、よけいに暑く感じました~
ゆっくり見て廻ると珍しいものを売ってますよ!
次回は、ゆっくり見て廻ってくださいね~

最後の写真は、モザイク要りますかね~(笑)

No title

木曜市は、規模は小さいですが日曜市と同じような市場です。
月~金曜日の各場所・各曜日で開催しています。

イモ天は、木曜市と日曜市しかやってませんが、南国SA下りでは毎日売ってるそうです(^^

てん☆そら☆ゆきさんへ

毎度情報ありがとうございます~!
なるほど~ 日曜市だけでなくて、各場所・各曜日で開催してるんですね~
イモ天を食べるなら、木曜市、日曜市、南国SA下りっすね!
了解だす~~
次回は、南国SAでイモ天を食べて、高知入りします(笑)
非公開コメント

