☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


高知日曜市の旅 <2>


5月27日のお話です。。


高知の日曜市へお邪魔してます。




ひろめ市場の明神丸で、「藁焼き 鰹のたたき」をゲットしました~


  014.jpg 
   ひろめ市場HPよりお借りしてます
  

天日塩がとっても美味しい「鰹のたたき」です♪


  P1060352.jpg


それと、我が家の定番「ネギ山盛りのタコ焼き」も3人前~~


  P1060353_20120529213953.jpg


お店は、「ねぎ蛸 こすも」でゲットです~


  039.jpg
   ひろめ市場HPよりお借りしてます
  

では、いたらきやすぅ~♪


  P1060355.jpg

藁の香ばしい香りとお塩が最高の「鰹のたたき」~♪


うまい~~♪


ゆず酢をつければ、あっさり~~ 夏にもってこい~♪

  
  P1060354.jpg



ねぎタコは、ふわふわジューシーな生地に、大きなタコが入って


山盛りネギであっさりといただきます~♪


うまい~~♪




「たたき」と「たこ焼き」とくれば・・・


ビール!!


  P1060356.jpg


当然、運転しながら飲めるビール・・・


冷えたグラスで飲むと、ほんまもんに負けないっす!


  P1060357.jpg


こんな具合で、昼間から超満足~~♪


クジラ、マンボウの唐揚げ 腹一杯で食べれませんでした。。


次回は、赤提灯で・・・・


  P1060367.jpg


飲んで・・・  いや 食べてみたい~~



では、


満腹になったので、ダイエットをするため 日曜市へ(笑)


  P1060361.jpg


それでは土佐刃物を買いに、再び出撃します。。


  P1060362.jpg


高知は刃物が有名で、親父も刃物を買ってたようです。。

 
  
刃物屋さんには色んな種類の刃物があり、品数も豊富・・・


  P1060358.jpg


お気に入りの鉈(なた)を買って、本日の目標達成~!


  DSC_0416_20120529215538.jpg


刃を見せると危険なので、包装のまま写真を撮ってます(笑)

  
お昼を過ぎて、日曜市の通りも・・

  P1060359.jpg

真夏のようなビーチパラソル通りに変身~~


仁淀川町の遊び本もいただいて、ぶらぶら~


  P1060360.jpg


金魚の王様、「土佐錦」の稚魚を見ながら、ぶらぶら~


  P1060364.jpg


これは、普通の金魚っ(笑)



さてさて、時間も14時となったので、


高知名物「芋けんぴ」を買って・・・


  P1060365.jpg


駐車場へ・・・


「ひろめ市場」では、買い物をすればスタンプを押してくれ、


駐車場2Fの事務所でスタンプを見せれば駐車料金の割引きをしてくれます。。


約4時間ほど置いたけど、駐車料金が100円~♪


  P1060368.jpg


なんだか凄く得した気分~


キャブコンも置ければいいのにな~



それでは、ぼつぼつ帰ることに・・


高知ICから高速へ・・


乗っかるやいなや南国SAで小休止


  P1060373.jpg


暑くて木陰で一休み 。。


「馬路村のごっくん」を使ったソフトクリーム・・・


  P1060370.jpg

  
チョコたんも御相伴に・・・(笑)


ゆず味であっさりしてて、夏向きのソフトでした。。



涼しさ満タンになったので、トンネルと新緑豊かな高知道・徳島道と乗り継ぎ


夕方明るいうちに帰宅となりました。。


久しぶりのお出掛けでしたが、いっぱい楽しめた一日でした。。


満足♪ 満足♪


次は、「ゆず庵」にも寄りたいな・・・・


おちまいっっ 。。。











いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

美味そうなん食いやがってf^_^;

タタキ8キレもたべたのね!!! 欲しいーー♪
ネギ蛸は家でも食べてるぞー(笑)
出来れば白ネギをたこ焼きの下に敷いて上にも
かけて食べたらそら、マイウーですわo(^^o)(o^^)o
駐車料金安いなぁ(ビックリ) これは満足なお出かけ
でおましたな♪

No title

いや~ペンは錆びてませんなー、ラチョレのだんな(^u^)
たっぷりといい記事読ませてもらいやした。
うまそう~

駐車場そんな制度があったなんて知らなかった。
次は利用しよっと。
たぶん、インディ君は大丈夫でしょうから(^u^)

No title

カツオのたたきを塩って、これまた旨そうですね~っ!
ねぎタコ焼きも・・・
あーっ、全部食べたーーーーーーっい♪(笑)

No title

美味しいものをたくさん食べて、お目当てのブツもゲットできましたね。たたきも塩が一番ウマイと地元の人から聞きました。
駐車場も格安で、朝市巡りのお手本になる行動ですがな。^^
もうすいぶん行ってませんが、また行きたくなりました。

らふくんさんへ

こんばんはー
たたき8切れ~ うまかっちゃんでした♪
ネギ蛸の下に白ネギでサンドイッチすんの~
これは旨そうですね!
今度やってみたいな~

駐車場はタダみたいでした(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんはー
いやいや、思うように書けませんね~
もっと写真があれば楽しい記事になるんでしょうけど・・
スクープがないから、今一つですよ~
たたきの写真が多すぎたかも(笑)
駐車場はインディ君ならばっちりっすよ!!
24H営業だし、トイレもあるし、P泊出来ますね!!
お酒たっぷり飲めますね(笑)

救迷士さんへ

こんばんはー
塩たたき 最高ですよ!
ポン酢やタレで食べるよりも、後味さっぱりだで、うま旨ですよ♪
ねぎタコも、旨いですぞお~~
「炎たこ」で作ってみてみてみて~~~(笑)

さとさんへ

こんばんはー
高知の日曜市を満喫してきましたよお~
たたき塩を食べると、ポン酢やタレは食べれませんね!
スーパーでは売ってないしね~(笑)
日曜市行くなら、乗用車が正解かもです~(笑)
久々に行ってみてくださいよお~

No title

あ~また塩タタキ食べに行きたくなってきた~(^O^)/
そういえば我が家もここのたこ焼き屋さんでたこ焼き食べましたよ!!
久し振りのお出掛けを堪能されたようで何よりです(^^♪

高知 おいしいものが・・・

高知で美味しいものをたらふく食べましたね~。
鰹のたたきはやっぱり土佐が一番ですもんね!
また食べたくなっちゃいました。

たこ焼きもうまそう。
美味しさに負けて太っちゃいますね。

もっちゃんさんへ

こんばんはー
塩タタキはメチャ旨ですよね~
よだれ出てませんか???(笑)
ネギたこも食べられたんですね~
流石っ 旨いものを見逃しませんねっ!!(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんはー
高知の旨いもの市へ行ってました~
鰹のたたきは、最高ですね!
痛風に悪いですけど・・・
食べ過ぎてメタボが成長してます(笑)

No title

日曜市周辺には、曜日&時間指定で駐車できる市道がありまして、キャブコンくらいまでなら駐車が出来て、日曜市まで徒歩1~5分で行ける無料の場所が在るんですけど、時間帯で制限されているので、早朝からでないとすぐに満車になってしまいます(^^;

ざっくりと教えましょう。。。

東西の日曜市通りに面して、北側に2つの〇〇学校があります。
その学校周辺の一部の市道が、片側駐車の一方通行に換わりますので、縦列駐車で止めれます。

まっ参考としてください(^^

てん☆そら☆ゆきさんへ

こんばんはー
情報ありがとうございます~
その駐車場、今回の帰りに発見しましたよっ!!
最初に見た時は違法駐車かと思ったんですけどね・・(笑)
家人が時間帯指定の無料の看板を見つけました。。
流石に満車でしたよお~
今度行った時は、空きスペースがあるか確認して、
なければ有料駐車場へ置きます~
非公開コメント

