☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



淡路島 最北端・・・

今日3月9日は、サンキューの日ですね。。

感謝の心を大切に、一日送らないと・・・



淡路島へのプチお出掛け日記も、最終回となりました。。


お昼にしようと、道の駅「あわじ」に到着です。。

  P1050997_20120308213207.jpg P1050998.jpg

芝生の駐車場へ行ってみましたが・・・

風が強くて吹き飛ばされそう・・・

寒かったし、ナイスチョットな写真しか撮れませんでした(涙)


道の駅「あわじ」は淡路島の最北端にあって・・

  P1060011.jpg

明石海峡大橋のたもとにあります 。。

  P1060018.jpg

四角い大きなコンクリートは、吊り橋のケーブルを地面に固定するアンカレイジです。。

この重みで、吊り橋のケーブルをピンと張ってるので・・・

想像出来ない重さなんでしょうね~

  220px-AkashiAnchorage.jpg ネットより

どう見ても、化け物ですね。。。


このアンカレイジを取り巻くように、

公園と道の駅と駐車場があります。。

  P1000432.jpg

公園は、大橋工事に関する物が沢山置かれています。。

ここから見る大橋は、迫力満点ですね。。


道の駅には、レストラン、情報館、売店があります。。

淡路島といえば・・・「 玉ねぎ 」

  P1060002.jpg

定番も売ってました。。

それと、旬の「イカナゴ」も沢山陳列してました。。

  P1060001.jpg


そして・・・

お昼ご飯・・・

  P1060006.jpg

美味しいかったっス!!

  P1060010_20120308213653.jpg

アナゴとタコの天ぷらも、旨かでした。。


食後は、オニオンスープをいただいて・・

淡路ICより高速へ・・

子午線を横切り、淡路島を南下して・・

  P1060020.jpg

強風の鳴門海峡大橋を渡り・・・

  P1060032_20120308214157.jpg

無事に・・・

すだち県へ帰りましたとさ 。。。


これにて、淡路島プチお出掛け・・

お仕舞い 。。



最後までお付き合い下さり・・サンキューでございます。。


またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

39な日♪

今日は感謝する日なのね(^-^)

淡路のこの道の駅は写真では何度も見ましたが

家はまだ行ってませんf^_^; 景色も良くてP泊には

もってこいの場所でしょうね♪ 好物のアナゴ食べて

久々のお出かけだったようですねo(^-^)o

サンキューベンジョバチ♪

淡路島は京阪神方面に行くときにいつも通過するだけの島です。
ゆっくりと回れば見どころもたくさんあるようですから、これからはじっくり考えながら通過すします。(違うか!)
ラチョレさん岡モの取材に行くの?

No title

ここの道の駅は一度P泊した時に、バーデンが揺れて酔いそうなくらいの強風が吹いてたのでよ~く覚えてます(^^ゞ
夏場は人口砂浜を作って子供たちが遊べるような工夫もしてありましたよ~
う~んアナゴ丼食べた~~~い(^O^)/

らふくんさんへ

こんばんは♪
今日は、ひ~ちゃんさんに感謝する日ですョ♪
この道の駅は公園併設なので、今回で2回目ですが、
景色も良いし釣りも出来るので大勢の方がこられてました。。
久々のお出かけで味をしめたので、また行きます(笑)

さとさんへ

こんばんは♪
淡路島は見どころも沢山ありますョ・・
子供が小さい時はコアラも見に行きました。。
岡モ取材には、残念ながら行けずです・・
さとさん、代表でお願いずら~~

もっちゃんさんへ

こんばんは♪
もっちゃんさんは、ここでP泊したことがあるんですよね~
海峡やし、アンカレイジがあるからビル風みたいになるんでしょうね~
そうそう、夏場は人口砂浜とプールが出来ますよね。。
龍野のアナゴも美味しいですョ~~~(笑)

こんちは~

記事は昨日読ませてもらってたんですけど、iPhoneからコメントしょうとすると、なぜかCMのバナーが邪魔するので書きにくいんですよね^^;
それはさておき、美味しそうな穴子丼ですねー。
やっぱり食べてみたいです。
淡路島の紹介ありがとうございました(^u^)
近いうちに、参考にさせてもらって行ってみます。

せんべいまゆさんへ

淡路島のアナゴ丼は、安くて美味しいですよ♪
えっとぶりに、淡路島に行ってみて下さいませませ♪

そういえば、岡山の日生にもアナゴ丼あるみたいですね♪
今度、カキオコとアナゴ丼を食べに行こうと思ってます(笑)

スマホでコメ書いてますが、キーがちいちゃいので、なんぎしてます。
やはり、パソコンには負けますね。。
非公開コメント

