☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



神の島♪

3月3日の初詣の続きです。。


伊弉諾(いざなぎ)神宮にお邪魔してます。

二の鳥居から日時計みたいなのがみえてます・・

  P1050942.jpg

近寄ってみると・・・

  P1050943.jpg

「ひのわかみやと陽の道しるべ」ってあります。。

  P1050945_20120305222250.jpg

これは、凄いですよ~~!!

石碑の地図をご覧下さいませませ♪ (クリックで拡大します)

  P1050944_20120305222251.jpg

赤い部分が、伊弉諾神宮がある位置です。

伊弉諾神宮で全ての線が交わってますね。

東の方向、西の方向、南の方向、北の方向・・

夏至の日の出 と 日の入りの方向・・

冬至の日の出 と 日の入りの方向・・

これらの方向に、有名な神社があるんです!!


同じ緯度、経度にあるし・・・

太陽の道とも関係してるんですね。。


東方向には、飛鳥藤原京(奈良)、伊勢神宮内宮(三重)・・

西方向には、海神神社(対馬)・・

北方向には、出石神社(兵庫)・・

南方向には、諭鶴羽神社(淡路島最高峰にある神社)・・

夏至の日の出方向には、諏訪大社(長野)・・

夏至の日の入りの方向には、出雲大社と日御碕神社(島根)・・

冬至の日の出方向には、熊野那智大社(和歌山)・・

冬至の日の入りの方向には、高千穂神社と天岩戸神社(宮崎)・・


淡路島が、神の島と呼ばれるのが分かりますね。。

こ れ は   超パワースポットかも知れませんね。。


これでスッカリ洗脳されたので・・・(笑)

初詣とまいります。。

  P1050948_20120305222709.jpg

少し歩くと、「放生の神池」が・・

  P1050949.jpg
  
綺麗な庭園みたいな造りです。。

まったり、池の鯉を見ながら過ごすのもいいかも~♪


太鼓橋を渡ると・・表神門があります。

  P1050951.jpg

表神門に菊の御紋が・・

神門を入ると・・・

  P1050958.jpg

拝殿が見えてきました。。

  P1050954.jpg

御賽銭箱には、金の菊の御紋です。。


御参りの前に・・

天皇陛下御病気御見舞の記帳所で、ご記帳を・・・

  P1050952.jpg

早く御元気になられますように 。。。


そして、御参りを・・

  P1050955.jpg

無病息災、家族円満などなどいっぱいお願いをしました。。


ここ伊弉諾神宮の位置は、ここです。。

 P1050969_20120305223138.jpg


近くに、「パルシェ香りの湯」もあるので・・・

良かったら行ってみて下さいね~


遅い初詣が終わったので、次へ行きましょう。。

つづく・・








いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おはようさんです(^-^)

なるほどー、まさに日本の中心ですねぇo(^-^)o

世界の中心は牟礼にあったけど(笑)

あっ世界の中心で愛を・・でした♪

No title

何回も淡路島には行ってるのに、こんな凄い所があるなんて知りませんでした(^^ゞ
パルシェ香りの湯にも行った事あるのに。。。
淡路島の事は大体分かってるつもりやったけどマダマダですね(-_-)

No title

へー すごいところなんですね。
ちっとも知らなかったです。
ぜひ一度訪れてみなければいけません。

ラチョレさんだったら天皇陛下に直接会えるんじゃないですか?
(^ー^)ノ

No title

おおおっ。。。今の私にはパワーが欲しーーーっい!(笑)

らふくんさんへ

こんばんは♪
日本の中心は、淡路島なんです~
世界の中心の牟礼で、愛を叫びましたか??(笑)
大声で叫んだら、淡路島まで聞こえるかも(爆)

もっちゃんさんへ

こんばんは♪
あれ~ ご存知なかったですか。。
家も行って、ビックリしました。。
格式が高くて、あんなに凄い神宮とは・・予想外でした。。
来年も、初詣で行きたいと思ってます。。
パルシェ香りの湯は、行かれたことあるのですね~
家はまだ行ったことないですが、高速からチラチラ見たことはあります(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは♪
すんごい神宮が淡路島にありました。。
行ってビックリ、見てビックリ しました。(笑)
せんべいまゆさんも、訪れてみて下さいね。。
カメさんの噴水もあるので、はるま君も喜ぶと思いますョ。。

人相が悪いので、皇居前の書類選考で駄目ですね。。
残念ながら、天皇陛下には、直接会えないです(笑)

救迷士さんへ

こんばんは♪
富山ブラック食べたからパワー出ますよ・・・(笑)
早く風邪を治して、元気になって下さいね~

No title

こんばんわっ

近いし何度も行っているし、パルシェ香りの湯へも出かけたことあるのに~v-8知らなかった~
絶対行くよ~!

パワースポット好きな先輩にもおしえちゃお~v-80
ありがとうございました。

ふぇありさんへ

おはようさんです♪
ふぇありさんもパルシェ香りの湯へも出かけたことあるんですね。。
あそこからだと、近くにありますよ。。
一度、行ってみて下さいね~!
非公開コメント

