☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


スタッドレスタイヤの実力


えっとぶりに・・・

キャンカーのネタをちびっとだけ 。。。


12月にスタッドレスへ交換して・・・

  P1040454_20111211222953.jpg
  
お出掛けしたまでは、良かったのですが・・・

辰年になってから・・・

お出掛けの出番なし・・・

なんとも寂しいことでおます 。。。 (涙)



まあ・・・

寒いし・・・

雪は降るわ降るわなので・・・

じっ~~っ~~っとしてるのが正解かもしれないけど・・・

未だに、初詣に行っておりませぬ 。。。

元旦に、地域の当番で、「山の神様」へお参りに行ったけどね・・・(笑)

そろそろ初詣に行こうかな・・・



そんなこんなで、今年はお出掛けがないので・・・

去年のお出掛け記録で・・・

少しお付き合い願います。。。




昨年末は、

2011年11月18日~20日

 愛媛県松山&鳥取県境港&岡山県蒜山方面へお出掛け

  P1040006.jpg

 走行距離 918Km 

 燃費 9.62Km/L ※新記録更新

 特記 : 夏用タイヤ

 お出掛けの記事は、こちらから→→→ 愛媛鳥取岡山


2011年12月22日~24日

 三重県なばなの里&伊勢志摩鳥羽方面へお出掛け

  P1040999.jpg

 走行距離 890Km

 燃費 8.09Km/L ※最低記録更新

 特記 : スタッドレスタイヤ、FFヒーター使用

 お出掛けの記事は、こちらから→→→ なばな伊勢志摩鳥羽


の2回だけ 。。


2011年の記録は、こちら→→→ お出掛け記録



そして・・・

よくよく見ると・・・

スタッドレスタイヤは、評判通りの実力ですね 。。。

夏用タイヤに比べて、全然伸びないですね~~

まあ、FFを使わなくても、そう変わらないと思うし・・・

安全を、お金で買う訳だから、当たり前かな!!

「二兎追うものは 一兎をも得ず」ってことになるしね。。


それにしても、スタッドレスタイヤを履いたのは良いけど・・・

活躍しないままに、2月も終わろうとしてます。。

3月になると、農繁期がスタートするし・・・

このままで、お役ご免ってことになりそうなイヤな予感 。。。


でも、5月の信州は、まだスタッドレスタイヤが要るだろうし・・・

九州方面も3月末か4月初まで必要だろうし??

まあ、暫くはスタッドレスタイヤを履かしておかないとっっっっっ

なるべくなら、雪道を走りたくないので・・・

ちょうど良いかな~~~♪








いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんです(^-^)

そうそうv-237 スタッドレスになると

燃費落ちますね(+o+)  でも、お着替えの

タイミングが難しいおますなぁ(笑) 効果を

確かめたい気持ちもあるしね♪

No title

せっかくスタッドレス履いても活用しないのは勿体ないけど、出来たら雪道走りたくないってのも本音ですよね~
でもどっちにしてもお出掛けしないと話になりませんよ~(笑)

No title

スタッドレスでも、アレを使えばECOドライブ出来ますよん♪(笑)

まあ、雪道で使うのはボクぐらいのアホじゃないと無謀でしょうけど・・・(爆)

ポチ爺さんへ

こんばんは~
食いつきが良いから燃費落ちますね。。
それだけ、安全なんでしょうね。。
効果を確かめるまで、冬仕様のままでいます(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
せっかく履いてるんで・・・
お出掛けしたいのですが・・・
雪が積もってる所には、なかなか行けそうにないですね・・・(涙)

救迷士さんへ

こんばんは~
アレですか・・・
ECOモード5なら・・・
確か、9Km/Lオーバーでしたね。。
凄いですね

雪道は、クルコンどころか・・・
アイドリング状態で十分っス。。
腕がついてけまへん~~(笑)

No title

私もスタッドレスに履き替えてからのお出かけが極端に少ないです。
去年の今頃は蒜山の雪道をバンバン走ってたのになあ。
ラチョレさんも今年は少ないようですけどこれからガンバッテ遅れを取り戻してくださいませ(^u^)

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
去年は雪の中を大活躍されてましたね。。
せんべいまゆさんのブログに貼ってあるバナー写真は、
インディ君が雪に埋まってますもんねぇ~
あの雪は凄いですね!!

これから、遅れを取り戻したいのですが・・・
さてさて、どうなることやら 。。
非公開コメント

