☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨッ友っ」 から 「キャン友っ」 に ・・・ 

【 2011年 2月 27日(日) 先勝 】

久々にぃ~、Skipちんとデートです。
先日、一生懸命 洗車をしたのですが、ここ数日間の雨で水垢など発生!
また、鉢巻きから雨水が流れた跡が・・・ 気になるので、タオルで拭き取りして、デートに出発します。

久々にSkipちんに乗り込むと「図体がデカイ」と感じます。
初キャラバン以降は、「スーパーコンパクトカー」を乗り回していたので、「幅が広~ぅっ」「車が重~ぅっ」ってよく解ります。
図体のサイズを頭に叩き込んで、出発準備完了!!
出発に際して、「ご近所の皆々様」が、見送りして下さいました~~(笑) 
「皆さん、ありがとう。 そんなに物珍しいっすか?」
皆さんにお辞儀をしながら、出発~~っ!! 
Skipちんは、超有名になってしまいました。 どこかのスターみたい?!

先ず、マクドへ、「モーニング」に行きます。 俗称「朝マック」へ・・・
天気は、「曇り後雨」と天気が悪そうとの予報でしたが、見事に外れて"雲ひとつない"良いお天気です。
それも、春が来たかのような晴天です。 颯爽とっ、軽やかにっ、Skipちんは駆けてくれます~
あっと言う間に、「マクド」到着っす!
ドライブスルーも何もない、広~~~い場所へ駐車しました。
  マクド駐車場

ワンコを車に残して、お店へ・・・
天気が良過ぎて、少し暑いぃ~ ハアハア言うてます・・・・・
  マクド車内 ワンコ
 
このマクドは、リニューアルしてからは、初めて店内へ入ります。
以前に比べて、広く感じ、ちょこっとだけ都会風にも生まれ変わったように思えました。
  マクド店内

ブログをユックリ見ながら、コーヒーのお代り3杯して、お腹一杯になったので、お目当ての北方向へ舵をとり、マクドを出発します。

道中、キャンカーさんとスライドし、「挨拶」を交わし、颯爽と阿波路を駆けて行きます。
鳴門インターチェンジ手前を西向けに、舵をとります。
  鳴門IC手前
  西向け

信号待ちをしていると、スーパーカーとスライド・・・ 
Skipちんの運転席から見ると、車高が低く、車コタンに見間違います (笑)
  西向けマクラーレン
  
鳴門の有名な釜焼き・・・、「大谷焼き」を通り過ぎ・・・、
  西向け 大谷焼き

フェアレディ240Zを羨ましげに見て・・・
  西向け 240Z
  
四国88箇所の1番札所「霊山寺」を横目に、目的地へ向かいます。
  1番札所霊山寺

スーパーコンパクトカーであれば、霊山寺の横道を摺り抜けて、近道できるのですが、Skipちんでは対向車があれば、対向できないような狭い抜け道です・・・
こんな狭い道は、パスするしかないので、堂々と広い道へ遠回りしまっす~

大昔に比べると、かなり広い道に変身なっています。
ワンコの休憩場所に到着ぅ~~~
  道の駅 第九の里 到着

ここは、道の駅「第九の里」っす!!
  道の駅 第九の里

捕虜となったドイツ人にまつわる建物なども残っており、ドイツ館、ドイツビール、ベートーベン、第九、映画「バルトの楽園」のロケ地など、『ドイツ』一色です。
  道の駅 第九の里 ドイツ館
  道の駅 第九の里 ベートーベン

毎年、年末に「鳴門市」では第九の定期演奏会が開催されており、県内の話題として、よくとりあげられています。
  道の駅 第九の里 第九パネル

普通車の駐車場が満車だったので、大型車用をお借りしまっす。
  道の駅 第九の里 Skipちん

道の駅のベンチに腰掛けた大勢の人達が、Skipちんを見てくれていました。
「やっぱぁ~、キャンカーって物珍しいんやぁ~」って思いながら、Skipちんから降りて深呼吸していると、「向こうの離れた駐車場にキャンカーが停まってるよ」と家人。

ワンコを連れて、向こうのキャンカーを見に行くので、準備することに・・・
準備していると、ナイスガイの小父さんが、正面からSkipちんをマジマジと見つめて、通り過ぎて行きました。
ワンコを降ろして、お散歩させようとしていると・・・・・・・・・、
  道の駅 第九の里 Zil520-0

何と向こうに停まっていたキャンカーが、大型駐車場へ・・・・・、
そして、Skipちんの後ろに、「ベタ着け」で駐車します。
ワンコそっちのけで、後ろへ見に行くと、なんと『ZIL』が停まっています♪
もしかしてぇ~、「Zilっち」それとも「ZIL君」かぁ~??
運転席から降りて来られたのは、先ほどSkipちんを正面からマジマジ見ていたナイスガイの小父さんでしたぁ~
「あ・・・ こんにちは~♪」 「初めまして、よろしくです~」
「地元の方やね~」 「そうです・・・ どちらから・・・ですか??」「神戸からでんねん・・・」
初めての人とでも、すぐに友達になれるキャンカー乗りって、最高ですね!!
もう、二人は、『キャン友』状態になってしまいましたぁ~~ (笑)
色々、キャンカーのことを話していると、納車日はSkipちんより少し早いだけで、1ヶ月も経ってない『新車ZIL520』です。

  道の駅 第九の里 Zil520-1

そうこうキャンカー話に花を咲かせていると・・・・ 大勢の人達が寄って来ましたぁ~~~~~
よく聞いてみると、お友達とのこと・・・・・ 
この皆さん、『ヨット仲間』らしいっすぅ~ 凄~ぃ!! 「ヨッ友」!! 「寄っ友」!!
  道の駅 第九の里 Zil520-6キャンカーミーティング
  
ワンコもワン友になり、ミーティングしてます・・・
  道の駅 第九の里 ワンコのミーティングZilZil

ZIL520に、大勢乗り合わせて、わいわい言いながら、徳島へやって来たんだってぇ~~ 楽しそぉ~!!
「キャンカーは、初めてですか?」と聞くと、「2台目です・・・、前はフォードの7mものに乗っていました。」(驚!)
「Skipもダイニングが変わってるんで、候補に上げてたんやけど・・・、520になってしもうたぁわ!」 (笑)
「外車は、室内の通路で、二人がすれ違っても通れる余裕があったけど、こいつは狭くて・・・」 
なんてっ!贅沢なおっさんなんっ! って驚くばかり・・・

だけど、やはり愛着があるのか、このナンバープレートには、深い希望が込められています。
  道の駅 第九の里 Zil520-5 2020年まで

『20-20』・・・ 今から10年間ZILに乗れば、その年は2020年になってる・・・
「良いくるま」だから、最低でも10年は乗らないといけない!って希望ナンバーを取ったようです。
同感~!! Skipちんも長~く乗ってあげないと!!

そして、ロマンスグレーの小父さん・・・、 「ここに付いとる、これに何?」っと、『i-Box』を・・・指差します。
「これ、発電機を入れてあるBoxぅ~」っと、自慢げにi-Boxをお披露目しちゃいまいした。
  道の駅 第九の里 i-Boxお披露目

さずが、ヨッ友さん達は、突っ込む所をわきまえてます・・・ 「これエンジンは、運転席でかけれる?」
こんな質問がくるとは、「さすがヨットで鍛えたノウハウ」です。
ヨットは、ソーラーパネル&充電機・発電機も搭載していて、バッテリーは5本積んでるらしい・・・ これでも少ない方だとか・・・ あんたらには、負けますわぁ・・・・・ (笑)
  道の駅 第九の里 Zil520-4キャンカーミーティング

まだヨットにも乗ってるけど、「天気関係ないさかい・・・、くるまの方が「ええわ!」」とのこと。 
「やっぱり、そうでしょっ!」 っと、私目も一緒に納得! (笑)

そして究極の話が・・・、「あのぅこの人なっ、ヨットで日本一周しとるさかい、今度キャンピングカーこお(買っ)たら、日本一周する言うてまんねん・・・」
「まじで、日本一周されたん?」、ロマンスグレーの小父さん:「そらそうよっ! キャンピングカーでも日本一周やったるさかい・・・」と凄い話になって、わいわい話し込むこと、1時間~!!
  道の駅 第九の里 Zil520-3キャンカーミーティング

ヨッ友さん達、平均年齢64歳なんやて・・・ 若ぁ~~~
「やっぱり、キャンカーは、早よう買うたほうが、ええわ!」とのこと。  同感です!
ロマンスグレーの小父さんも、何を買おうか検討してるらしく、大阪インテックスのキャンピングカーショーで品定めするらしい・・・・・  いよっ!!金持ち!!

少し離れた所に停まっていた「静岡NOのバンコンさん」、こちらに来てくれれば良かったのに・・・
  道の駅 第九の里 バンコンさん-0

バンコンさんも帰って行かれました。。。
  道の駅 第九の里 バンコンさん-1

「うどん」の美味しいお店を教えてあげて、またの再会を約束して、記念撮影のあと、bybyとなりました。

予定外のキャン友と語らい、メインの目的地を目の前にして、足踏みとなりましたが、楽しい時間を過ごせました。
さあ、メインの目的を目指して、出発で~~~~~す!!


この続きは、次回におあずけぇ~っすぅ~   これにて、おちまいぃ~



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しそうですね!

こんばんは!

ZIL520のおっちゃん達はかなりの遊び人でんな~(アッ、うつってしもた~)
自分もその年代になったら同じように日本一周チャレンジ出来てたらいいな~!

ZIL520と言えば20台限定で出てるスペシャルバージョンの内装が、シックで洒落た感じでGoodでしたよ!!

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

ヨッ友のおっちゃん達には、手も足も出まへんわぁ~
おっちゃんの大阪弁が、完全に移ったっすぅ・・・

ヨットで日本一周してるし、海相手やから、なんせ怖いもの知らずのおっちゃん達でしたよ(笑)
けど、初めて会って、長時間同じ話題で話せるから、キャンカーって世界が広がるねぇ~

内装新色Zil520って、NANTECHらしくない色(笑) 
どっちかと言うと、Made in Toy-Factoryって感じじゃない??

No title

なにげに最後のバンコン、

ハイエースジュニアに見えてちょっと驚いてます!

(って、見てるとこちゃうやろっ!って突っ込まんといて~!)


ヨットで日本1周・・・はぁ~~なんと羨ましい・・・

庶民のボクちんは、ヨットの置物をジュニアに積んで、いつかしたいぞ!日本1周!

日本一周

いいですね 日本一周は私も生涯の夢であります それは、過去鉄腕ダッシュが ソーラーカーで日本一周したかのようち、私も端から端まで廻りたいです。老後はそうしたい いや 老後を語れるくらい生きられるか…。爆。 私は今のキャンカーはやっぱりまだ10年は乗りたいですし、 その後も生涯キャンカー乗りでいたいと言う意識が強くどんな形であれ 一生キャンカーは持ち続けたいと思います。 一度はバスコンに。そして 軽キャンに。 その頃には全国にキャン友さんが出来たらいいなと思う今日でございます

早速 キャン友っ♪

『第九の里』は うちも何度か行ってるけど
いつも 平日なんで  キャンカーに会った事が ないんよね~^_^;
やっぱ 日曜日とかだと 会う機会が多いんやろ~な~
ちょっと 羨ましい・・・(-“-)

それにしても パワフルなおじ様たちっ(*^。^*)
キャンカーで 日本一周っ!
キャンカーに乗ってたら いつかしたいよね~♪

No title

上を見ればキリがない・・・。と、ばあちゃんが言ってました(笑)
私にしてみれば、i-box装備してらっしゃるだけで、セレブに見えちゃいます^^;

第九の里♪
お勉強のために、いつか行ってみたいな~v^^v

No title

本当に楽しそうですね。
同じ趣味だからこそ、余計に話は弾むし
初めて会ったのに、いきなり友達になれますよね。
パワフルなおじ様たち!
どこかでお会いできるかしら

日本1周。夢ですねぇ~

HEYさんへ

いつもありがとうございます。
さすが~、大当り~っす!!

ハイエースジュニアっすぅ~
実物初めてみましたよぉ~~
ナローのロングですけど、意外と大きく見えました。
個人的にも、ハイエースの大ファンなんで、ハイスタ誌とか買ってますが、
最近、ちょっと買えてないですけど・・・(汗)

HEYさん!
今度 一緒にヨットの帆をキャンカーに張って、省エネ走行しませんか??
やっぱり、無理ですかね?? (笑)

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
日本一周、キャンカー数台連ねてやりたいですね~
鉄腕ダッシュの ソーラーカーの放送 面白かったっすね~
あの、ソーラー欲しいっすね~
私目も、10年と言わず、生涯キャンカー乗りでいたいっす!!
いつかは、ボーダー・・・ そして、最後にバスコン・・・
そして、キャン友さんをいっぱい作りましょう!!!

これには、宝くじが、2回大当たりするっきゃない!!(笑)

最近、セカンドカーのスーパーコンパクトカー「エブリーバン」にサブバッテリー搭載を企てています。
Skipちんで、行けない所へは、こいつで行こうかと・・・

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

『第九の里』は 何度か来られたことあるんやぁ~
うんっ、そう、平日は、お客さん少ないけど、日曜は結構賑わってますよぉ~
一度、日曜に仕事さぼって来てみて~(笑)

静岡のキャンカーさんとも話ししたかったんやけど、すれ違い・・・
まだ、香川ぐらいで居るかもね~ (笑)

ヨッ友さん達には、完全に負けます・・・
日本一周するだけあって、パワフルそのものです。 怖いものなしっ!(笑)

Zil兄弟4重連で、日本一周っ、一緒にやる??!!

救迷士さんへ

いつもありがとうございます。

「おばあちゃんの言ってること、正解ですね。 きりがない・・・っす・・
いやいや、たまたま最初からi-Boxのオプション付きだっただけっす・・・
セレブに見えてるだけ・・・
そのうちに、「化けの皮」が剥がれますから(汗)

「第九の里」 良い所ですよ♪ 一度、来てみてぇ~
セレブでないのを、証明するから・・・ (笑)

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。
楽しかったですよ~
吉本新喜劇を見てるようでした(笑)
関西弁、コテコテやったしね。。。
同じ趣味だから、引き寄せられるものが、あるのよね~
知らず知らずの内に、近づいて行ってしまうと思う・・・
初めて会って、いきなり友達になれるのは、安々と出来ないもんね~

パワフルなおじ様たちは、神戸の港に行けば、たぶん会える様な気がするなぁ・・・
ハイエース来たら、日本1周の大きな夢に向かって、一緒に頑張りましょうね!!

恋くるまハイエースの納車まで、もう残り僅かやね!! 3週間切ったんちゃう??
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。